楽しい政治(家)ニュース

前ページ次ページ
108訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-08 22:51:54
ID:ig2/6ZC6

―<国民民主党、記者会見で停電>――――――――――――――――――――――――――――――――

7日、国民民主党が結党大会を開き、その後記者会見を行っていたが、記者会見の会場が突然停電となった。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

こちら、「船出からお先真っ暗」と笑いものになっています。

109訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-10 22:57:14
ID:RKiSgFms

https://www.youtube.com/watch?v=oEw--mtJ1bs

110戦艦三笠◆eHPpnRyUwc
2018-05-11 00:17:41
ID:0kbtY/cs

>>109
そこのコメント欄見た?一人だけ変なのがいるぞ。

111訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-11 23:03:02
ID:kVJC83ys

―<R4が伝統芸を披露して笑い者に>―――――――――――――――――――――――――――――――

学校法人「加計学園」(岡山市)獣医学部新設に関して「首相案件」と発言したとされる、
柳瀬唯夫元首相秘書官(現経済産業審議官)が10日午後、午前の衆院予算委員会に続き、
参院予算委員会に参考人招致された。

立憲民主党・蓮舫氏は、厳しい口調で柳瀬氏を徹底的に追求した。
冒頭で“先制パンチ”とばかりに「あなたの記憶は自在になくしたり思い出したりするものか?」と迫ると、
柳瀬氏は「当然、3年前の記憶だし、曖昧なもの。(人の話を聞き)そうだったんだ?と思う事もある。
記憶を調整していると新聞に出ているが、全くない事」と否定した。
さらに蓮舫氏は、柳瀬氏が17年7月の国会答弁以降、自身の主張は一貫していると主張すると
「一貫して加計学園の関係者と会っていると言っていない」と厳しく批判。
柳瀬氏が「今治市の方と会ったか?というから答えた」と返答すると
蓮舫氏は「聞かれていないから答えない不誠実」と発言した。

この蓮舫氏の発言に対し「おまいう」「ブーメラン」などというコメントがネット上などに溢れかえった。

112訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-11 23:03:27

―<今週末は各紙の世論調査があるため、「報道しない自由」発動で扱われないかも知れない問題>――――――

立憲民主党・青山雅幸衆院議員(比例東海、立憲民主党員資格停止中)のセクハラ問題をめぐり、
静岡県の女性地方議員らが9日、別の支援者の女性に対するセクハラ被害が新たに確認されたとして、
議員辞職勧告など厳しい処分を求める要望書を同党に提出した。

福山哲郎幹事長あての要望書によると、支援者の女性は2016年10月、青山氏の講演会女性部に入会。
青山氏から性的な言動やメールを繰り返され、精神的な苦痛を受け、17年1月に退会したと主張している。

元秘書に対するセクハラ被害が報道された事などを受け、女性が地方議員らに情報提供した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

metooそっとじwww

113訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-11 23:06:32

―<日韓首脳会談>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

日韓の首相は9日、東京の首相官邸で昼食を共にし、
またこの日は日中韓サミットが行われ、午後から日韓首脳会談が行われた。
安倍首相は、その場で文在寅大統領に就任1周年記念ケーキをサプライズで送った。
ケーキは白いクリームの上にイチゴが乗っており、ケーキの中央には
「ムン・ジェイン大統領就任1周年おめでとうございます」とハングルで書かれていた。

両首脳は午後から、首相官邸で会談した。
未来志向の関係を目指す「日韓共同宣言」から今年で20年になるのを踏まえ、
首脳同士が相互に往来する「シャトル外交」を推進する方針で一致。
首相は慰安婦問題に関し「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意の着実な履行を強く求めた。
さらに首相は、釜山の日本総領事館前に徴用工像を設置する動きについて、
警官隊を派遣して阻止したことについて、引き続き設置させないよう要請した。
また首相は、北朝鮮の核問題などを念頭に「地域の清和と安定のために意志疎通を図りながら、
連携を深めたい」と表明。

一方、日韓スワップ交渉再開については、この日の会談では話し合われなかった。

やっぱりこうなったwww
文在寅「あのう、スワップ・・・」
安倍首相「さっさと慰安婦合意履行しろ」
文在寅「ごめんなさい。今日は帰ります・・・」

>安倍首相、慰安婦問題の日韓合意履行を強く要求
さっそく煽り入れてきたかw
外交の天才のはずなのに、言われっぱなしの文大統領閣下www
もらい乞食がお説教されて終了w
これじゃ恥ずかしくて南朝鮮では報道できないねww

>日韓スワップ交渉再開については、この日の会談では話し合われなかった
まさに鉄壁のガードだなw
スワップの『ス』の字も言わせないというwwww

File:>文大統領就任1周年を祝してケーキを送る

114訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-11 23:07:23

>>113
ミスです。
申し訳ありません。

115訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-12 22:29:27
ID:RROQPtJg

蓮舫vs蓮舫リターンズ
https://www.youtube.com/watch?v=n0_sRO9aQV8

116訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-13 22:44:33
ID:DkHQJKi.

―<メモの内容>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

10日の衆参両院の参考人質疑で柳瀬元総理大臣秘書官は、
愛媛県今治市が国家戦略特区に提案する2カ月前の平成27年4月2日に官邸で
加計学園の関係者面会したことを認めたが、愛媛県と今治市の職員については
「記録は残っておらず、県の方がいたかどうかは今でも分からない」と述べるにとどまった。

これについて、愛媛県の中村知事は11の記者会見で
「県職員が柳瀬氏に会った、会わないという事については、終止符を打ちたい」としたうえで、
「県職員3人はメインテーブルに柳瀬氏側の3人と向かい合って座った。
柳瀬氏と名刺も交換し、しっかりと県の立場を発言している」と述べて10日の柳瀬氏の発言を批判した。
そして、柳瀬氏から受け取った名刺と総理大臣官邸で職員が県の取り組みについて
発言した内容のメモを公表した。

メモには愛媛県と今治市が獣医学部新設に向けて、平成19年から15回にわたり、
構造改革特区に提案したことや、公務員獣医師を確保する為、獣医学部の新設が必要なこと、
さらに、獣医師会の強い反対を踏まえて、今後は賛同が得られるよう、粘り強く働きかけていく
などと発言したと記されている。

>獣医師会の強い反対
マスコミ「はいはいカットカット!」w

―おまけ―
・愛媛県の加計ありき=他に手を挙げてくれなかった
・野党とマスゴミの加計ありき=総理の友人だから最初から優遇が決まっていた
そもそも安倍首相が優遇していたらわざわざ陳情になど来ないわwww

File:無題

117訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-13 22:44:56

―<辞職レベルの不祥事が発見される>―――――――――――――――――――――――――――――――

先日、立憲民主党・蓮舫が、ある雑誌のインタビューにて
「今、日本人でいるのは、それが都合がいいからです。
日本のパスポートは、あくまで外国に行きやすいからというだけのもの。私には、それ以上の意味はありません。
いつのことになるかわかりませんが、いずれ台湾籍に戻そうと思っています」
と発言していたことが分かった。

こちらの発言、1993年の4月3日から95年10月1日までの間にR4が行ったようなんですが、
他にもR4は、「国籍はいつでも簡単に元に戻せるから帰化に抵抗はなかった」とか、
「日本のパスポートは嫌いだ」などの様々な発言を行っている事が確認されています。

先日はオーストラリアで、オーストラリアの国会議員5人が二重国籍だった事が判明し、
国会議員の資格が全て無効にされました。
R4さんは以前、民進党の代表時代に二重国籍問題が明らかになり、代表を辞任しておりましたけども、
R4さんの二重国籍問題は、何も解決されていません。R4さんが代表を辞めたから「打ち方やめ」で
騒ぎが収まっただけであり、R4さんが立憲民主党の副代表になってしまったため、
また問題が再燃することになるでしょう。

R4さん、この二重国籍問題について、まだしっかりと説明責任を果たしておられませんし、
これまでR4さんが二重国籍について、日本国籍について、日本人になる事について、
様々な暴言を吐き続けていた事が、あらゆるメディアの記録から証明されておりますので、
この内容を国民に対して、しっかりと納得いく形で説明をして頂き、
日本人として、日本の国会議員として仕事をしていきたいというのであれば、
R4さんが今、どれだけ日本を愛しているのか。
国会議員としてどれだけ日本の事を思って日本国民の為に仕事をしたいと思っているのか。
しっかりと説明をするように御願い致します。

118訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-13 22:45:21

―<社民党・福島みずほ 治らない病気が進行中>―――――――――――――――――――――――――――

119訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-13 22:45:53

―<安倍首相がビーチ前川に反撃>――――――――――――――――――――――――――――――――

先日放送されたフジテレビの番組の中で安倍首相が
「加計学園の獣医学部は、20倍近い倍率になるというニーズがあったのに
申請すらさせなかったというのは、はっきり申し上げて『行政が歪められていた』と思う。
加戸前知事が、『反対派の人たちが、学生に誹謗中傷のビラを配っていて、大変残念だった』と。
1日も早く静穏な環境を確保したい」と語った。

この『行政が歪められた』というのは、売春バー通いでお馴染みの『ビーチ前川(前川喜平)』の口癖なんですが、
この発言をそのまま安倍首相が利用し、ビーチ前川に対して反撃をした形になりました。

先日行われた加計学園に関する国会の参考人招致の中で、獣医師会から政府側に
明確な圧力があった事も確認されており、この加計学園の一件は、『政府がおかしな事をした』のではなくて、
批判されるべきは獣医師会や、その獣医師会に味方をした様々な国会議員、政治家でしょう。
こういったおかしな事が、今回は政府の仕組みによって圧力がそのまま罷り通る事がなく、
なんとか寸前の所で阻止されましたけれど、このような事態が今もどこかで続いてしまっている可能性があります。

安倍首相には、政府の仕組み・制度をしっかりと利用して頂き、
このようなおかしな圧力に日本政府が屈する事がないよう今後も頑張って頂くよう御願い致します。

―おまけ―<「聞きたい事」を敢えて聞いてくれた反町氏と、「分かりやすく教えてくれた」安倍首相>―
反町理氏
「総理秘書官が総理に報告しないのは問題では?」(知りたい事を敢えて聞いてくれた反町氏)

安倍首相
「全然問題ない。会った内容が重要かどうかです。
民間議員が公正に決めるので、私が影響力を持って判断するものではない。
途中経過はいちいち報告されず、最後の段階で判断する前にされる。
国家の重大事でない限り、途中経過報告は殆どない」
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
だってさ石破さん、秘書官が途中経過を報告しないんだってww
「報告しないのはおかしい」って言ってたマスゴミも、よく知りもしないで言ってた訳ね?w

一般の会社で超多忙な社長を捉まえて「今日は誰と会った」とか逐一報告しませんよねって事です。
全てを社長に報告する中間管理職なんて無能で使えんわw

120訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-14 22:52:49
ID:3HklVKXI

―<「利用するな」と発狂>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

立憲民主党・有田芳生がツイッターにて
「差別のために拉致問題を利用するな!」と発狂していた。

こちら、福岡にて行われていた拉致問題に関するデモに対し発狂していたようなんですが、
なぜ拉致問題でデモを行なったら差別になってしまうんでしょうかw

この北朝鮮が引き起こしている拉致問題は差別どころの話ではありません。
北朝鮮は日本人を拉致して、40年以上監禁しており、
また北朝鮮は、指示に従わない人間は、その場で殺害しているともみられています。

有田さんは北朝鮮から拉致関連の機密情報を何度も入手して手先の週刊文春に暴露させるような人物ですので
日本政府から、「北朝鮮の工作員である」と批判されているような方です。
こういった方が、このような発言を行ってしまいますと、さらに有田芳生さんと北朝鮮との関連が
疑われる事態になってしまいますので、是非とも立憲民主党や有田芳生さんには、
北朝鮮が引き起こしている、現在進行形の最悪の人権侵害である拉致問題が
全ての日本国民が納得できる形で解決されるように、日本政府に協力するよう御願い致します。

121訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-14 22:53:03
ID:3HklVKXI

―<支持率 回復開始>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

共同通信が実施した世論調査の結果、内閣支持率が38.9%となり、
前回の調査から1.9ポイント増加したことが明らかになった。

現在、おかしな野党やおかしなマスコミが「森友だー!加計がー!」と様々なデマを流していますが、
こういったデマにさすがに日本国民は騙されなくなり、特に安倍政権には問題はなかったんだと
ようやくテレビしか見ていない国民の皆様も気付き始めた模様です。

今後もそういったおかしなデマを朝日新聞などの反日的なマスコミが垂れ流してくると思いますが、
おかしなマスコミの偏向報道、捏造報道に国民が騙され、以前の民主党政権のような惨劇が
二度と繰り返される事がないように、皆さま御協力を御願い致します。

122訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-18 23:07:11
ID:v41Hyk/k

―<大失言>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

自由党・玉城デニーが国会にて「沖縄を一国二制度にしろ」と発言。

日本は民主主義国家ですので、一国二制度となった場合、民主主義以外の統治が
沖縄で行われるという事になります。

この一国二制度は、中国が香港やマカオ、台湾を支配するために提案した方式であり、
玉城さんはそういった中国の方式を日本に取り入れろと要求し、
事実上、沖縄を中国に売り渡せと主張してしまっています。
中国なら喜んで沖縄を買うんでしょうが、沖縄に住む国民はどうなってしまうんでしょうか。
領土や国民を自ら切り売りする国会議員なんて聞いた事がありません。

そもそも沖縄は、長年に亘りアメリカに占領され続けた歴史があり、
その沖縄が日本に復帰するという事で、沖縄に住む日本国民は大いに喜んでいたはずなんですが、
玉城さんは、そういった歴史をもう覚えていないんでしょうか。
また沖縄を他の国に好き勝手にさせるつもりですか。もうこんな国会議員は日本には必要ありませんので、
皆様、今後行われる選挙では自由党や玉城デニーには、絶対に投票しないように御願い致します。

123訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-20 22:52:23
ID:hiVStCkU

―<加速する「治らない病気」ww>―――――――――――――――――――――――――――――――――

『社民党・福島みずほ』がツイッターにて、
働き方改革で「高度プロフェッショナル法案の下では、24時間24日間働かせても違法ではありません。(以降、略)」
と発言。

この24時間24日間労働を、通常の8時間労働に換算しますと
72日間働けば済むという事になりますので、3ヶ月ちょっと働けば、293日も休めることになりますw
こういった労働が本当に実現できればいいな(w)とは思いますが、そんなことはないでしょう。

そもそも福島みずほは、日本政府が進めようとしている働き方改革を理解できているんでしょうか。
働き方改革によって、働き方の選択肢を増やすことは何も悪い事はありません。
優秀な方は効率よく仕事をしますので、既存の勤務体系があわない場合も多々あります。
そういった新たな勤務体系を悪用しようとする企業が出た場合は、今と同じように罰すればいいだけです。
今も違法残業を行わせる企業を、労基が頑張って取り締まりを行っていますが、
こういった働き方の問題は国民の生活に直結しますので、
日本政府には、しっかりと国民を守るように改革を行って頂き、
こういった『かなり意味不明』な、『支離滅裂な批判』によって、
今回の働き方改革が潰される事がないように今後も国民の生活をしっかり考えて、
政策を実行し続けるように御願いたします。

124訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-20 22:52:52

―<立憲民主党が“日本滅亡法案”提出>――――――――――――――――――――――――――――――

立憲民主党・山尾志桜里ほか7名がテロ等準備案を廃止する法案した。
この法案が通ってしまった場合テロ等準備罪がなくなり、TOC条約が無効となる。

このTOC条約はテロを取り締まる条約であり、この条約を日本が今後も締結できなくなれば、
FATFの審査が通らず、日本企業がブラックリストに入ってしまい、輸出や輸入など一切行えなくなってしまいます。
皆様、その結果日本がどうなってしまうかは簡単に想像して頂けるんじゃないでしょうか。
石油、食料など、ありとあらゆるものが輸入できなくなり、日本は滅んでしまいます。
普通の日本国民はテロ等準備罪で一切困っていません。
山尾は例の「日本死ね」を国会で取り上げ、流行語大賞を受賞しているような人物ですので。
日本を滅亡させるためにこのような法案を出しているんでしょうか。

立憲民主党は「右でも左でもなく前へ」と宣伝して規模を拡大しようとしていますが、実際には極左です。
代表の枝野幸男は非常に危険な凶悪なテロ集団・革マル派と関係しているような人物であり、
立憲民主党自体が、国民にとって相当危険な政党であることが今回提出した法案によって
明らかになってしまいました。

皆様、こういった政党は日本に存在しているだけで国民を危険に晒します。
彼らは民主党政権下で原発を爆発させただけではなくて、
今後も更に日本滅亡のために様々な手を打ってくると思われますので、
立憲民主党が日本に、日本の政治の場に存在し続けないように、
今後行われる選挙では、立憲民主党には絶対に投票しないように御願い致します。

125訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-20 22:53:04

―<国会で爆睡し批判殺到>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

立憲民主党・福田明夫が国会で爆睡していた。

彼らは最大で20日間も国会をサボり、また代表の枝野幸男自らが率先して国会をサボている間に
「もっと寝ていたい」など発言してしまう政党ですので、完全にサボり癖がついてしまっているようです。

こういった『国会をサボったり、国会に出てきても寝るだけ』で
まともに仕事をしない議員は当然、国会には必要ありませんので
皆様、今後行われる選挙では立憲民主党や福田昭夫には絶対に投票しないように御願い致します。

126訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-20 22:53:16

―<セクハラ罪を閣議決定させ大炎上>―――――――――――――――――――――――――――――――

立憲民主党・逢坂誠二が「セクハラ罪があるのか」と質問趣意書を政府に出し、
これに対して政府が次のような回答を閣議決定した。
「セクハラを処罰する法律は存在しない。セクハラが強制わいせつに該当する場合は、
強制わいせつとして罪が成立し、それはセクハラ罪ではない」

もう、このごく当たり前の、常識的な回答がなされましたが、
こちら日本政府は、国会議員から質問趣意書が届いたら、どれだけくだらない内容であっても
解答しなければならない義務がありますw その結果、こういった非常に馬鹿げた質問であっても、
政府が閣議決定までして回答する必要が出てきてしまいます。
今回の事件によって立憲民主党や逢坂誠二は、日本政府というか日本国民の税金を使って
このようなくだらない質問に回答をさせ日本の時間と税金をドブに捨てさせました。

こういったおかしな議員がいることによって、
国民が直接的に被害に遭っていることが今回の一件で確認されましたので、
皆様、今後行われる選挙では立憲民主党や逢坂誠二には絶対に投票しないように御願い致します。

127訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-20 22:53:28

―<サボって逆ギレし大炎上>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

立憲民主党・篠原豪が国会にて「TPP関連条約の採決が行われたが、6時間しか話していない。厳重に抗議する」
と発狂していた。

この立憲民主党なんですが、国会をサボり最大で20連休を楽しんでいたんですけども、
この20連休の間、立憲民主党の議員たちがサボらずにしっかりと国会に出て、
橋梁泥棒・税金泥棒を行わず審議に応じていれば、このような事態にはならなかった筈です。
20日間もあったら何時間審議が行なえたんでしょうか。

こういった税金泥棒の犯罪的な政党である立憲民主党には、
このようなおかしな議員しかいないことが今回の一件でも証明されましたので、
皆様、今後行われる選挙では立憲民主党や篠原豪には絶対に投票しないように御願い致します。

128訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-20 22:53:48

―<朝鮮大学の学園祭に参加し大炎上>――――――――――――――――――――――――――――――

立憲民主党・有田芳生がツイッターにて「朝鮮大学校の学園祭に来ています。」と発言してしまった。
この結果、「拉致被害者の事を考えてほしい」 「どこの国の政治家だ」 「馬脚を現した」
「日本人の神経を逆なでしないでほしい」など、様々な批判が殺到した。

有田さんは先日、ツイッターにて「日本政府は拉致問題の解決を前提にせず、北朝鮮と会談をするべきだ」
と主張されていたんですが、アメリカが北朝鮮の大量破壊兵器について会談を行って解決してくれのであれば、
日本が会談を行う理由は、拉致問題しかありませんので、拉致問題が前進しなければ、
北朝鮮と会談する理由なんて何もないんですよ。なぜ、有田さんはこんなに北朝鮮に合わせたがるんでしょうか。

Fileをご覧いただくと『KOKOからつながる未来』と書かれてありますが、
北朝鮮が今と同じように様々な形で日本や世界中を挑発し続ければ、北朝鮮に未来はありません。
有田芳生さんは、日本の国会議員なのであればそういった現実を、朝鮮大学で北朝鮮の関係者に
しっかり突きつけて頂き、これ以上北朝鮮によって日本国民や世界中が脅威に晒される事がないように
国会議員として、その職務・職責・義務を果たすように御願い致します。
それが『できない』若しくは『する気が無い』のであれば、直ちに議員辞職をして頂き、
大好きな北朝鮮でもどこでも好きな国へ行くように御願い致します。

129訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-20 22:54:14

―<国民に隠れて旅行を満喫していた>―――――――――――――――――――――――――――――――

先日、立憲民主党・蓮舫が20日間も連続で国会をサボっている最中に、
台湾旅行を楽しんでいた事が明らかになった。

蓮舫は、国会をサボっている事に対してツイッターで批判が殺到した為にツイッターでの投稿が途絶えていたが
代わりに中国版ツイッター・微博に「台湾旅行を楽しんでいます」と何度も写真付きで投稿を行っている。

こちら、R4はこういった海外旅行を、わざわざツイッターではなくて中国版のツイッターに投稿していますので、
この時点で、R4自身が「悪い事をしている」と自覚がある証明なんじゃないでしょうか。

R4は今回の事件で確信的に国民に喧嘩を売っている事が確定しました。
こういった20日間も無断欠勤をする給料泥棒が、元気に海外旅行に行っていて、
その様子をSNSに上げていたら、普通の会社ならクビです。
R4は最近になって「日本国籍は便利だから取っただけだ」と、「国籍は元に戻す」と、
何度も発言している事が確認されており、未だに解決していない二重国籍問題は、
わざと二重国籍を維持し続けていた事が、ほぼ確定しています。
こういった中で、説明責任を一切果たさないどころか、20日間も国会をサボって海外旅行を楽しみ、
その様子を、わざわざ中国版ツイッターの方に『隠れて』公開する。
もうこれは「明らかに振る舞いがおかしい」と言わざるを得ませんので、
R4さんには、後ろめたい事があるのであれば直ちに議員辞職して頂き、
これ以上日本国民に喧嘩を売らないように御願い致します。

130訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-21 22:54:03
ID:IAFn0Yy2

―<衝撃発言>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、立憲民主党・枝野幸男代表が
「安倍総理は、多数決が正義だと勘違いしている」と発言した事が明らかになった。

枝野さん、国会での多数決は正義ではなくて『ルール』ですw
国会議員が、それも政党の代表がそれを言ったらおしまいですよ。

枝野さんは立憲民主党を作って「野党第一党になろう」と大騒ぎをし、
次の選挙でも「政権を獲れるように候補者を出す」と宣言してるじゃないですかw
それは多数決で選挙で勝つためにやっているんじゃないんですか?支離滅裂ですよ。
私利私欲のためだけに国会議員という地位にしがみ付くためだけに立憲民主党を作ってから、劣化し続けています。

そもそも「多数決が正義だ如何こう」と言うのであれば、民主党政権は何だったのかという話になってしまいます。
民主党が勝った選挙はどうなってしまうんでしょうかw

枝野幸男さんには、自分たちの実績を全て否定するような、また国民を日本の民主主義を
つーか、世界の民主主義自体を否定するような稚拙な発言は今後一切やめるように御願い致します。

131訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-21 22:55:02
ID:IAFn0Yy2

―<ヤラセがバレて逃亡>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、立憲民主党・逢坂誠二が日本政府に対し、「セクハラ罪という罪はないのか」と質問をした。
これに対して日本政府は国会法に則り「そういった罪は存在しません」と、わざわざ閣議決定をしたところ、
立憲民主党はツイッターにて「閣議決定をする事なのでしょうか…。」と、挑発的な発言を行った。

こちら、国会法の規定により国会議員から質問がなされた場合、
どれだけくだらない質問であっても、日本政府は閣議決定して
政府として正式に回答しなければいけないという義務があります。

こういった「バカげた閣議決定をさせた立憲民主党が、さらにその閣議決定をバカにする」と
このような異常事態が発生し、立憲民主党に批判が殺到したため現時点でこの発言が削除され
立憲民主党が逃亡してしまいました。
まともに『ヤラセ』もできないのであれば最初から立憲民主党の議員に、
こんなくだらない質問をさせなければいい話なんじゃないでしょうか。

また立憲民主党・枝野幸男代表は>130のように
日本の選挙を、民主主義そのものを完全否定するような暴言を吐いており、
こういった立憲民主党の言動を見ていますと、この政党にはおバカさんしかいないんじゃないかと思ってしまいます。
これまでの立憲民主党の実績を見る限り、彼らは国民にとって利益になるどころか
害にしかならない存在である事が明らかでありますので、
皆様、今後行われる選挙では立憲民主党には絶対に投票しないように御願い致します。

132訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-22 23:01:15
ID:Tg8f6JsM

―<加計学園新文書を国会に提出>――――――――――――――――――――――――――――――――

愛媛県・中村知事が、3年前に作られた加計学園に関する新たな文書が見つかったとして、
国会に提出したと明らかにした。

この文書には、平成27年2月25日に加計理事長が安倍総理大臣と面談し、
「国際水準の獣医学教育を目指す」と説明したと記載されている模様。

こちら、面談が行われたのか、どういった形の面談だったのか、そもそも違法性があるのか、
全くもって事実無根の内容なのかさっぱり分かりませんが、
この加計学園の獣医学部新設の関わる国家戦略特区の選定は、安倍首相などの個人が
介入できる仕組みにはなっていないことは、昨年の時点で判明していることであり、
この文書の内容が事実だったとしても、安倍首相が不正を働いた証拠にはなりません。

愛媛県の中村知事は、小沢一郎に非常に近い人物であり、
何の問題もない事を、例えば小池百合子東京都知事の豊洲市場問題と同じように、
選挙対策で、売名行為目的で騒ぎ立てているだけなんじゃないでしょうか。
こういったおかしな行動を続けることによって県民感情が悪化したり、
また愛媛県にある大学に悪影響が出てしまうんじゃないかと思いますので、
是非とも中村知事には愛媛県の事を、愛媛県に住む県民の事を第一に考えて行動をとるように御願い致します。

―付録―
加計学園は21日夜、「理事長が2015年(平成27年)2月に総理とお会いしたことはございません」と、
愛媛県の文書の内容を否定するコメントを発表した。
また安倍首相も「ご指摘の日に加計孝太郎理事長と会ったことはない。
念のため昨日官邸の記録を調べたが、確認できなかった」と述べ、文書の内容を否定した。

133訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-22 23:02:21
ID:Tg8f6JsM

―<【パヨク涙目】支持率 一気に回復開始>―――――――――――――――――――――――――――――

マスコミ各社が行っている最新の世論調査の結果、
安倍内閣の支持率が、最大で5.7%回復し、軒並み支持率が回復している事が確認された。

おかしなマスコミや、おかしな野党が「森友だー!加計だー!」と散々デマを流されても、
国民は一時的にしか騙されないことが証明されました。

昨日も、今のところ事実かどうかすら確認ができない加計学園に関する文書が如何こうという情報が
流され始めましたが、国民の皆さまには、こういった何の問題もない、最低でも安倍政権には何の問題もない
森友学園や加計学園に関するデマに騙されないようにして頂き、もう1年以上も続いているくだらないデマによって
国会がこれ以上妨害されないように、皆様ご協力を御願い致します。

134訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-24 22:56:53
ID:65.KWo0w

―<また妨害で「やはり要らない」と批判殺到>――――――――――――――――――――――――――――

昨日、立憲民主党などの野党が、衆議院厚生労働委員長に対し、解任決議案を提出した。
この解任決議案は24日に否決されが、その間、国会が止まってしまっていた。

こういったおかしな野党が行っている国会に対する妨害行為は
国民から全く支持されていません。誰も望んでいない事です。
立憲民主党などの支持率が下がり続けている事実だけを見ても、それは明らかでしょう。
彼らは誰の指示に従ってこのような妨害を続けているんでしょうか。

自民党などの与党や維新、国会の役員や職員、こういった方々は彼らと違ってまじめに仕事をしています。
国会を20日間もサボって仕事をしない税金泥棒が「国会のやり方は強引だ」などと言う権利はありません。
立憲民主党なんて副代表であるR4が>129のように、国会をサボっている間に海外旅行を満喫していたり、
また代表の枝野幸男も国会をサボっている最中に「もっと寝ていたい」と発言をしたり
全くもって彼らにはやる気が感じられず、毎日いかに国会をサボろうとしているのか、どうすればサボれるのか
考えているだけなんじゃないかと疑ってしまいます。

皆様、こういった立憲民主党などのおかしな野党は、日本に国会に存在するだけで
国民の税金と時間が無駄になることが今回の事件でも証明されましたので、
今後行われる選挙では立憲民主党など『おかしな野党』には絶対に投票しないように御願い致します。

135訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-24 22:57:11

―<あれにも科研費が投入されていた>―――――――――――――――――――――――――――――――

自民党・和田政宗議員
「学問の自由は憲法で保障されているが、学問の自由と研究助成として国費を投入するのは話は別です。
政府に批判的な研究や見解が違う研究でも、学術的に価値の高い研究であれば、
国費たる科研費による助成はあり得るでしょう。しかし、朝鮮において慰安婦が強制連行されたとする
歴史の捏造を発信するような研究に国費が投入されているのはどうなんでしょうか。
繰り返しになりますが、学問の自由は憲法で保障されています。
しかし、こうした研究に国費を投入するかどうかは別の話です。
研究は民間の資金を活用しても出来る訳ですから、国費での助成については、しっかりとした精査が必要です。」

この科研費は税金であり、捏造された慰安婦問題などのデタラメな研究に対して
税金が使われているにもかかわらず、国民や世界を救うiPS細胞などの研究には、
殆ど科研費が回されていないという大きな問題があります。
限られた科研費が、税金がデマの捏造に使われてしまうよりは、
当然、日本や国民、世界の役に立つ研究に回されるべきでしょう。

日本政府や国会には、この科研費について、これ以上税金がドブに捨てられる事がないように
早急に抜本的な制度の見直しを行って頂き、しっかりと国民の為になる研究に科研費が使われるよう
対策を取るよう御願い致します。

136訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-24 22:58:13

―<大きく報じられない最高の皮肉>――――――――――――――――――――――――――――――――

加戸守行・前愛媛県知事
「民主党政権時に大幅な動きがあり、獣医学部は1、2年中にできるなと思ったら、民主党獣医師議員連盟ができて
玉木雄一郎先生とか福山哲郎先生とか100万円ずつ政治献金が行ったら途端にブレーキがかかった。
今でも国会で追及の先頭に立たれている。100万円の献金であんな義理堅く働く先生は自民党にはいない」

https://www.youtube.com/watch?v=cXxCXkDE1UU

こちら、加戸さんによる最高にパンチの効いた皮肉なんですが、
この事実に対し「これが受託収賄でないなら何が受託収賄になるんだ?」と批判が殺到しています。

この獣医師会からの献金、国民民主党・玉木雄一郎・・・100万円  立憲民主党・福山哲郎・・・100万円
立憲民主党・芝博一・・・100万円  立憲民主党・逢坂誠二・・・10万円 自民党・石破茂・・・100万円 となっており、
これまで加計学園の獣医学部新設に対して、また獣医学部ができた後も、
様々な妨害行為を繰り広げている方々が、ことごとく獣医師会から献金を受け取っている事実が
再び明らかになりました。それもその金を受け取ってしまったという事で獣医師会のために
様々なデマを流したりして誹謗中傷を繰り返し、加計学園に対して不当な圧力を加え続けている。
こういった事実が残念ながらありますので、これは受託収賄と言えるレベルです。

是非とも警察、検察にはこの獣医師会とそれに協力するおかしな国会議員に対して、
国会が閉まったら直ちに捜査をし、立件して頂いて、これ以上金によって利権が守られる事がないように
日本の政治がかき回される事がないように御願い致します。

137訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-25 22:51:12
ID:vmL7muks

―<こっそり会っていた時間帯…>――――――――――――――――――――――――――――――――
安倍首相が加計学園理事長に会っていたとされた時間帯に、
『首相は7時間通しで審議中だった』という証拠が見つかったという。
これを見ると国会審議中は、映像にバッチリ映っていて抜け出す隙すらない状態だった。
いったい野党やマスコミは、これをどう説明するのだろうか・・・。

138訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-25 22:53:26
ID:vmL7muks

―<社会の「安倍化」を許さない・・・?>―――――――――――――――――――――――――――――――

立憲民主党・枝野幸男代表は24日の党会合で、安倍晋三首相がかつて掲げた「美しい国」とのフレーズを持ち出し、
政権による一連の不祥事への対応を批判した。「証拠があっても、開き直ればごまかしが利いてしまう。
それが首相が言っていた美しい国なのか。『安倍化』が進んでいるが、そのような社会にしてはいけない」と述べた。

日本大アメリカンフットボール部の悪質な反則行為の問題と結びつけるのを
「いかがなものかと思うが」と前置きした上で、あらゆるところで「安倍化」が進行していると指摘。
「国会で開き直る政府に対し、私たちは街頭に出て、国民に呼び掛け、共に政権を倒す」と訴えた。

割と真面目に
頭おかしいんじゃね?コイツwwww

>社会のあらゆるところで「安倍化」が進行している
凄いな安倍首相・・・全知全能じゃんかww
首相「やれ」 社会「はい」 首相「俺になれ」 社会「はい」
で「この世はやがて安倍に飲み込まれる」ってか?w
さすが支持率5%のアカいボスだわwwww

>「開き直ればごまかしが利いてしまう」
アンタの所の山尾とかR4の事ですか?w

>「私たちは国民に呼び掛け、共に政権を倒す」
勝手に呼び掛けて来ないで下さい
迷惑なんで!!

139戦艦三笠◆eHPpnRyUwc
2018-05-26 15:30:33
ID:1/QXoo0s

>>138
国民ってな、あっちの国民だぞ。

140訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-01 22:49:43
ID:HKk7lfQw

―<予想通りの…>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

加計学園の獣医学部新設をめぐり、立憲民主党と国民民主党の衆院議員三人が30日午前、
岡山市の同学園を訪れ、加計孝太郎理事長との面会と事実関係の説明を求めた。

学園を訪問したのは、立憲民主党・武内則男と村上史好。国民民主党の今井雅人の3議員。
愛媛県文書に記載されていた2015年2月の安倍晋三首相と加計理事長の面会について、
事実関係を否定した学園側に面会と説明を求めた。
学園の正門前でやり取りが続いたが、担当者は「理事長はいない」ばどと面会や説明に応じなかった。
3議員は事実関係を否定した理由の説明や国会招致に応じることなどを求める公開質問状を手渡し、
6月4日までの回答を求めた。

今井氏は「真相究明には当事者の話をしっかり聞く事が一番大事だ」と記者団に述べ、
改めて加計理事長らの国会招致を求めた。

お馴染み、マスゴミを連れてのアポなし訪問w
不在を知りつつ「都合が悪いから会えない」とかいう印象操作したいだけなのが見え見えw

>国民民主党・今井雅人
デマを垂れ流したり、国会でウソ泣きしたり、
アポなしで出掛けて断られるという単なるパフォーマンスをマスゴミに報道してもらうのがお仕事
グリーン車に乗って食べに行った本場の讃岐うどんは美味かったか?wwwww

141訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-02 23:09:55
ID:LLHLa1PY

―<佐川氏の不起訴で…>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改竄で大阪地検特捜部は5月31日、
佐川宣寿前国税庁長官らを不起訴とした。

虚偽公文書作成容疑などで告発された佐川氏は、当時の財務省理財局長。
また大阪地検特捜部は、売却価格が8億円余り値引きされた取引を巡る背任容疑についても、
財務省近畿理財局の担当者らを不起訴とした。

問題となっていたのは学園が小学校建設用に取得した大阪区豊中市の国有地。
近畿財務局は2016年6月、地中のごみ撤去費用として約8億円を差し引いた1億3400万円で売却した。
改竄は佐川氏が財務省理財局長だった17年2~4月、国有地取引に関する14の決裁文書で行われた。
さらに、「本件の特殊性」などの文言や安倍昭恵首相夫人についての記述が削除されるなどしていた。
特捜部は改竄が記述の削除にとどまり、契約の趣旨や内容が根本から変更されたとは言えないなどとして、
佐川氏らの不起訴を決めたとみられる。

一方、安倍首相に近い自民党議員は、「野党は事件にならない問題を散々、取り上げたことを反省して欲しい」
と語るなど政府・与党内には森友問題はこれで幕引きだとの声が上がっている。

疑惑は更に深まったなwww

>佐川氏、森友文書改竄巡り不起訴。国有地売却、財務局幹部も
ひたすら日本に損失与えただけ
それをして喜ぶのが誰か分かるよね?
1年以上同じことを繰り返すだけの簡単なお仕事になった上、最大20連休まで貰える“楽”をした連中は
議員辞職ぐらいして欲しいわ!!

―おまけ―
森友学園問題は、国の関係者の刑事責任が問われない形で区切りを迎えた。
しかし、官僚が安倍政権に忖度した疑惑が解明されたとは言えず、
野党側からは改めて佐川氏の証人喚問を求める声が出ている。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
そうかいw
疑惑は深まるばかりだな!!

142訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-02 23:10:10

―<森友学園問題終了!>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

森友学園への国有地売却をめぐる決裁文書改竄問題で、
財務省が検討している関係者の処分の内容が明らかになった。
来月4日に省内の調査結果を公表し関係者の処分を行う方針。

理財局で、廃棄や改竄を事実上指示したと認定される当時の佐川局長と、その指示を受けて
中心的な役割を果たした総務課長に対しては「停職」2か月に当たる処分が検討されている。
また、改竄を行った課長や室長は3カ月以下の「減給」処分、土地の値引きをめぐり、森友学園側に
うその説明を促した課長補佐や監督責任があった当時の岡本官房長は「口頭注意」などの処分となる見通し。

財務省はこれにより、一連の森友問題をめぐる主な調査と処分を終わらせる方針。

それでも「真相は明らかになっていない!」だの「解決していない!」だの
関係ないのに「安倍ヤメロ!」だのと騒ぐおかしな野党やマスコミw

143訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-02 23:11:05

―<あの人の“あの芸風”が炸裂www>―――――――――――――――――――――――――――――――

学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、愛媛県が国会に提出した文書に対し
学園側が「県と今治市に誤った情報を与えた」とコメントを出した問題で、
学園の事務局長が5月31日午前、愛媛県庁を訪れ、「多大な迷惑を掛け、誠に申し訳ない」と謝罪した。
中村時広知事は台湾へ出張中で不在のため、担当部長が対応したという。午後には今治市も訪れる。

これに立憲民主党・蓮舫はツイッターにて
「どうして中村知事が不在の時に訪れるのだろう。知事がおられる時にアポを取るべきではないか。」
と発言。

讃岐うどんを食べに行ったお仲間に当たっちゃったww
でもまあ、松岡農相の事務所に記者を引き連れアポなしで押しかけたR4 が言うんだから間違いないwwww

144訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-03 23:04:40
ID:vgz9UnEM

―<自爆展開>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

立憲民主党・枝野幸男代表は1日、TBS番組の収録で、森友学園問題をめぐり
大阪地検が佐川宣寿前国税庁長官らを不起訴処分にしたことに関し、
「検察審査会では(強制起訴の前提の)起訴相当となる可能性が高い」と指摘した。
弁護士資格を持つ枝野氏は「強制起訴は(一般的に)なかなか勝てないが、
この事件なら検察官役弁護士をやりたい。勝ち筋だ」と語った。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

バ〇じゃねーの?
弁護士なのに三権分立も分からないんだなwww
つーか、野党の党首が倒閣のために司法に介入して人民裁判がやりたいって
色んな意味で本格的にヤバいだろコイツ!!

145訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-05 22:57:24
ID:e98/hNao

―<【TBS世論調査】政党支持率>―――――――――――――――――――――――――――――――――

自民・・・30.8%  立民・・・10.7%  国民党・・・0.5%  公明・・・3.2%  共産・・・4.0%
維新・・・2.2%  自由・・・0.3%  希望・・・0.2%  社民・・・0.6%  その他・・・0.9%
支持なし・・・44.4%

マスコミ総動員であれだけネガキャンして、自分たちに都合のいいように統計出しても
まだ30%もあるのかwwww
まあTBSの調査(固定電話対象)で30%なら、実際はもっと自民安泰なんだろうなww

146訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-06 23:00:59
ID:InlHiEr6

―<ツッコミ殺到www>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

森友学園の決裁文書書き換え問題で、財務省が関係者の処分を公表したことについて、
立憲民主党・蓮舫が「トップであるリーダーの麻生さんは1年分の閣僚分の給与を返すだけでしょ?
こんなふざけた処分は無いと思いますね」と発言し、お前が言うなと批判が殺到した。

直接関与していないのに、とばっちりで処分食らう麻生さんと
国民の税金で満喫したズル休みの責任を取ろうとしないR4!!
R4さん、「1年分の閣僚分の給与を返す『だけ』」って言うからには
19日分の給与返還何て最低限の行為ですよねwwww
ところで、あんたの二重国籍問題はいつ解決するの?ww

―おまけ―
共産党・小池晃が国会内で開かれた集会にて
「麻生大臣には辞任の道しか残されていない。職責を全うすればするほど国民や国家、財務省も不幸だ」と発言。
って事は、麻生さんが職責を全うすればするほど国民や国家、財務省も幸せって事だなwww

147訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-07 22:53:16
ID:54g0LLfc

国民民主党・玉木雄一郎のニュースは『あれこれニュース』に間違えて書いていますので興味のある方はそちらでどうぞ。

148訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-07 22:53:37
ID:54g0LLfc

―<「日本国民はおかしい」そうですwww>―――――――――――――――――――――――――――――

自由党・小沢一郎共同代表は5日の会見で、安倍政権が続く背景について
「野党だけでなく自民党でも、卑怯な権力に批判的な言動をする人がいなくなった。
与野党ともに、権力に恐れおののいている」と指摘した。
その上で「与野党ともにだらしないが、基本的には国民がおかしい。
危険な権力者の安倍さんを(選挙で投票することで)敢えて許している」と、
国民の投票行動に対する持論を述べた。
「選挙では、もっと真剣に考えて投票すべきだ。棄権は白紙委任になる。
ツケは全部、国民にやってくることに思いを致して投票すべきだ」とも述べた。
(以降、略)

民主主義の否定!!
小沢一郎曰く「俺たちを支持しない国民はおかしい!」wwwww
国民がおかしいとか言い出したら被選挙人として終りだなw
真剣に考えて投票したから権力で私腹を肥やし続けてきた危険な人物に票が集まらなかったんだろ?wwww

―おまけ―
自由党・山本太郎共同代表
「もう証明もして頂かなくてもいいかもしれません。総理、もうアウトなんですよ。
開示された文書も含め、資料・事実を総合すると、森友学園の土地取得問題に安倍昭恵夫人が
全く関わっていないと考えるのは不自然なんですね」(2018年5月28日予算委員会)
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
例えるなら、ボロ負けしているチームの監督が
「今のボールはアウトだアウト!俺が決めた!」と審判を差し置いて喚いているようなモンw
共同代表が2人ともこんなレベルの自由党www

149訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-08 22:54:46
ID:TTeSnSz.

―<やっぱりダメか>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

立憲民主党・枝野幸男
「モラル崩壊政権を倒す!検察は官尊民卑なのか?大阪地検特捜部は解散した方が良い!」

日本維新の会・足立康史議員
「官尊民卑だとか、大阪地検特捜部は解散だとか、もともと支離滅裂な発言が、
更に飛び散ってきた。やっぱり立憲もダメか、残念。」

立憲民主党は元々活動家の集まりなんだからモラル云々などムリですwww
つーか、やっさんだってハナから期待も何もしてないでしょwww

―おまけ―
https://www.youtube.com/watch?v=FX21dvr4RDw&t=15s

150訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-10 22:57:51
ID:HPHT67sc

―<野党が犯した三つの間違い…?>―――――――――――――――――――――――――――――――

週刊金曜日編集部 野党が犯した三つの間違い
(略)
各種の世論調査が30~40%台で推移し、支持率低迷が底を打ったような状態になった事もあり、
安倍首相をはじめ自民党もにわかに活気づいてきた。もう悪くなる事はないとの判断は、
野党の支持が一向に上がらないことが背景にある。つまりは野党の拙攻だ。
事実、国会では働き方改革法案やカジノ解禁のIR法案が続々と与党主導で採決に向かって動き出した。
各委員会で野党は反対するものの、与党選出の委員長職権によって質疑や採決が設定されつつある。
TPP協定も衆議院で承認され、本国会での批准が確定した。政府・与党のワンサイドゲームになりつつある。

なぜこんな事態になってしまったのか。
連休前から休み中にかけて野党は三つの間違いを犯したと筆者は考える。それは、
(1)問題追及からかけ離れた国民民主党の結成 (2)国会内での場外戦をサボった
(3)連休明け国会追及の材料を手に入れなかった、という致命的な3点だ。

まず、国会会期中に政党を作る余裕があるなら、国民不在の安倍政権の疑惑追及に血道を上げるべきだった。
あげく、多くの離脱者を出し、立憲民主党との関係を修復することすらできていない。
野党結集が進めばもう少し安倍政権に緊張感を与えることになっただろうが逆効果だったとしか言いようがない。
野田佳彦元首相や岡田克也など、これらの動きを他人事のように突き放した
元民主党大物議員の責任感の無さも「大罪」の一つと言えよう。

さらには野党が審議拒否している間に与党のみで国会審議を進めていたが、
なぜこの時、各委員会室などの前で議場を封鎖するなどして与党議員を排除しなかったのか。
その騒動にテレビカメラが入れば、少なくとも国民は「ズル休み」などとは言わなかったはずだ。

最後に一連の疑惑に対して野党議員が「爆弾質問」を安倍首相に投げつけた事が一度でもあったか。
連休中に自ら新事実を発掘する努力もせずに、再開した集中審議に出てくるだけの「無策」では、
もはや野党の安倍政権を追い込む力がない事は明らかだ。
(以降略)

マジ基地の発想wwwww

>なぜ野党は、議場を封鎖して与党議員を排除しなかったのか
いつの時代の政治だよww
今そんな事やったらもっとバ〇晒して更に支持率落としてただろうよwwww
議場封鎖とかバ〇じゃねーのw
だからお前らパヨクは全く支持されないんだよwwwww

>一連の疑惑に対して野党議員が「爆弾質問」を安倍首相に投げつけた事が一度でもあったか
無いから出来なかっただけじゃ??www

>野党は三つの間違いを犯したと筆者は考える。
三つとも的外れで笑うwww
(1)森友 (2)加計 (3)審議拒否
これしかねーわwwww

>野党の支持が一向に上がらない
国民はさ、直面する社会問題や経済問題を議論して方向を定め結論を出してほしいんだよ。
で、特定野党のやってる事はどこまでも妨害でしか無くて、肝心の問題は解決に向けて一つも進んでないのよ
何でそれで支持が集まると思えるのか、いっぺん脳ミソ覗いてみたいわ!!

151戦艦三笠◆eHPpnRyUwc
2018-06-12 17:33:14
ID:y2.tpY5w

スレ主さん、Sejaraha NASIONAL DAN UMUM というインドネシアの教科書に
日本帝国統治時代はインドネシアの歴史上最悪の時代であったというような内容がありました。そこであなたに頼みたいことがあります
・この教科書の使われている地域の住民の華橋の割合
・この教科書についてのあなたの考え
この二つを教えてください。

152訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-12 23:01:22
ID:AfLugr5.

―<「野党候補者は勝利した」…?>――――――――――――――――――――――――――――――――

立憲民主党の近藤昭一選挙対策委員長は10日夜、事実上の与野党対決となった新潟県知事選で、
自民、公明両党が支持した前海上保安庁次長の花角英世氏が初当選を決めた事について、
「今後の新潟県政における原発政策について、県民の意思に沿った行政が進められるよう
引き続き注視していきたい」とのコメントを発表した。
近藤氏は、「森友・加計学園問題にみられる公文書改竄や虚偽答弁など、
国民の不信感を増幅させた安倍政権への批判の声は今回の投票でも示された」とも指摘した。

立憲民主党など野党5党は、前新潟県議の池田千賀子氏を野党統一候補として推薦していた。
国民民主党の大島敦選対委員長も談話を発表し、「池田氏への支持の広がりは、新潟における
安倍内閣の危うい政治運営に異議を唱える声が広がっていたという証左に他ならない」と強調した。<読売新聞>

新潟県知事選挙なのに、何故か安倍首相の事で頭がいっぱいwwww

>「国民の不信感を増幅させた安倍政権への批判の声は今回の投票でも示された」
>「新潟における安倍内閣の危うい政治運営に異議を唱える声が広がっていたという証左に他ならない」
あの
特定野党推薦(その他、奥田愛基(故・SEALDs)、香山リカ、山城博治、佐高信らが応援)の候補者の方って
落選なさったんですよね??
つーか、この発言を県民の皆様にどう捉えられるのか少しは考えたらどうなんだ?
次にも影響するだろうし、敗因も正しく分析できない
だからお前らは勝てないし、バ〇だって言われるんだよwww

153訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-15 23:04:05
ID:tsbJ8Hqg

―<陳哲郎 外交を語るwww>―【朝日新聞】――――――――――――――――――――――――――――

立憲民主党・福山哲郎「安倍政権はカジノ法案より外交戦略語れ」

■福山哲郎・立憲民主党幹事長(発言録)
(米朝首脳会談で)朝鮮半島の平和に向けての第一歩が記された事は、素直に評価したい。
しかし、安倍総理ならびに我が国が、会談結果に求めてきた状況とは、少しかけ離れたものになった。
北朝鮮は体制保証を得ることができ、米韓の軍事演習の回避も言及され、国際的な好感度を
上げることに成功した。何よりも懸念するのは、またもや北朝鮮が時間稼ぎをできるような状況に
なったのではないか。

一方で、CVID(完全かつ検証可能で不可逆的な非核化)について、確認できませんでした。
拉致問題についても会談で、トランプ大統領が言及されたとしか届いていない。
ポンペオ国務長官と北朝鮮高官との更なる会談で、私が申し上げたことが杞憂に終わる事を心から願う。

安倍政権はギャンブル法案の成立に血道を上げる状況ではない。
会期末までに早急に予算委員会を開いて米朝首脳会談をはじめとする安全保障、外交、拉致問題について、
国会で説明し、評価と今後どのように日本政府として戦略をもって臨むのか語るべきだ。(党会合で)

はぁ?
さも立憲民主党が外交問題に熱心に取り組んできたかのような言い草だなwww
カリアゲ黒電話(豚)がミサイル飛ばしまくったり、核実験連発してた時期から
政府は外交に力を入れようとしてたのに
お前らはミサイルが頭上を通過しても「森友ガー!加計ガー!」しか言ってなかったろ!
それで外交戦略を語れとかwwwww
つーか、語られてもお前ら対応できないだろwww

154南雲◆NAGUMO/BxE
2018-06-16 04:39:31
ID:G/sSKZRc

今は大切な時期だからあえて言いたい。

日本にとっては核問題、ミサイル問題と同時に拉致問題も大切。安倍総理がトランプ大統領に側面支援を頼み、トランプが実際どれほどのことをしてくれたか分からないが、拉致については結局日本自身がやらなければならない。

北朝鮮はさっそく「拉致は解決済み」と言ってきた。北朝鮮はたとえ話し合う気があっても、できるだけ高く売りつけるために話をそこから始める。ここで国民が「安倍は何やってるんだ」と言って安倍を困らせたら、北朝鮮は足元を見て「話し合ってほしければ代金をよこせ」と言い、成果が不透明な「話し合いだけ」に代金を要求する。まさに北朝鮮の思うツボだ。

国民の怒りの矛先が、安倍総理でなく北朝鮮に向けば、安倍総理としては「制裁を緩和したくてもこのままでは国民が許さない。緩和する前に成果がないと」と強気に出て、北朝鮮のほうが日本に成果を与える必要に迫られる。そうなれば、北の「拉致は解決済み」と日本の世論を刺激した作戦が裏目に出ることになる。

マスコミでは、トランプに何も成果が無かったと言っているが、そんなことはない。少なくとも今現在、北朝鮮が核実験やミサイル実験の兆候を見せたら、アメリカが超強硬に対応する口実を与えることになる。融和的に見えた今回の会談で、米朝双方が、軍事的圧力を使いづらくなった。

しかしアメリカは経済制裁を解いていない。アメリカは軍事圧力を使わなくても経済圧力が使えるままだ。一方で、北朝鮮の外交パワーはひとえに軍事的な圧力に依存してきた。軍事的圧力というカードが封印されている現在、北朝鮮の外交能力は著しく低下している。軍事を封じられた北朝鮮なんて何が怖いか?

中国とロシアが不確定要因だが、アメリカは今、中国に関税で圧力をかけている。これは、北朝鮮への制裁を緩めたら許さんぞ、という意味合いもあるだろう。一方ロシアに対しては、G7復帰を支持するなどトランプは融和路線に出ている。ちゃんとこうやって、中国とロシアの分断作戦も実行している。それで中露の北朝鮮に対する「抜け駆け制裁緩和」を抑えられればいいが、まあそこらへんは不確定要因だ。

トランプが一度「米朝首脳会談はやめた!」と言ったとき、北朝鮮が大慌てしたのは事実で、それは北朝鮮が金に困っている証拠でもある。「トランプは何をするか分からない」というキャラクターを利用して、会談前に北朝鮮の本音を試したんだろう。つまりトランプは最初から、会談を中止する気はなくて、そう言ってみたときの北朝鮮の反応を観察したんだろう。

金に困って、頼みの綱の軍事圧力も外交カードとして使えない今、日本にとっては拉致問題を前進させるチャンスだ。「拉致問題は解決済み」なんて言葉は、北朝鮮が日本に仕掛けてきた精一杯の国内分断工作だ。安倍総理の立場を弱くして日本の外交力を削ぐ作戦だろう。民主主義国の弱点は、国内が政局で混乱したら政府機能がマヒすることだ。それを狙っている。

北朝鮮の「唯一の外交カード」が封じられた今、日本は拉致問題で攻勢に出るときだ。核やミサイルはともかく、拉致に関しては日本自身以外に真剣に取り組んでくれる国は無い。

今後北朝鮮は、「世界が平和に向かっているときに日本だけが拉致問題で騒ぎ立てて平和を乱している。日本は世界で孤立している。日本国民の皆さん、日本は平和の船に乗り遅れていますよ!」という宣伝工作に力を入れるだろう。今の北朝鮮は、中国とロシアに頼むことと、宣伝工作くらいしか手段がない。

日本はそんな北朝鮮の世論操作を逆手に取って、「まさに平和に向けて時代が動き出したんだから、拉致した人をいつまでも"人質"に取っておくのはやめるべき」という論法で逆宣伝をしよう。

155訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-17 22:54:15
ID:QZUzwt.E

―<米朝呼び水に…>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

立憲民主党の辻元清美国対委員長は13日、自民党の森山裕国対委員長と国会内で会談し、
米朝首脳会談を受けて衆院予算委員会で集中審議を行いよう要求した。
外交を呼び水にして、学校法人「森友学園」「加計学園」の問題も合わせて追及する構えだ。
森山氏は応じなかったが、政府与党が重視する法案を成立させるには
20日程度の会期延長が避けられず、拒み続けるのは難しい状況だ。
立憲民主党など野党6党派は13日の国対委員長会談で、予算委に加え、
森友問題審議する財務金融委などの開催を求めることで一致した。

辻本氏は森山氏との会談後、「国内的な信用を取り戻した政権でないとcは進められない。
膿を出す作業と外交政策をどうしていくか、2トラックで議論が必要だ」と記者団に語った。
(毎日新聞)

倒閣することだけが目的で自分の功績じゃなければ国なんかどうなろうと知ったこっちゃない
政敵の落ち度にできるなら国民がどんな不幸になろうと大歓迎
そんな素顔を丸出しにしながら「国民の皆様」などと口にする商売
それがこの日本という国の特定野党!!

米朝じゃなくて日朝首脳会談についてならまだ理解できるが
特定野党は拉致問題を解決する気が無い事がよく分かったよ

156戦艦三笠◆eHPpnRyUwc
2018-06-17 23:33:21
ID:KKwMSRIw

南雲生きてたんだ。

国民としては大阪を経済の中心地にして副都市にすることを提案する。

【ちょっと目についたことを話していく】
沖縄の米軍基地関連でよく、「基地の米兵は弱い」 「オスプレイは欠陥機」
と聞いたからこれに反論。
まずオスプレイはまあまあ有能。何故かと言うと、着陸に距離を余り用さないこと。ただ、これだけだとヘリコプターで充分、有能なのはこれなのに、速度や航続距離がヘリコプターを凌駕すること。危険だとか金がかかるとか言われているけど、危険だと思われてるのはマスコミの印象操作による部分とかが殆どであろうし、金はかかるけど、その速度と航続距離を生かして中国を牽制できるのは素晴らしいこと。だからオスプレイは必用。
続いて、国内の米軍の殆どを占める第3海兵遠征軍を見てみよう。

陸戦部隊・・・第3海兵師団

157戦艦三笠◆eHPpnRyUwc
2018-06-17 23:40:51
ID:KKwMSRIw

誤送信
第3海兵師団・・・戦車大隊なし。歩兵も他より少ない。一兵一兵は常駐することが少ないため地元民とトラブルに陥りやすいといいところがない。
航空戦部隊・・・第1海兵航空団←配属されているF-18は強力。ただ、特筆するとこなし。
などなど、英語表記でさっぱりわからなかったものもあったが、なんとか自分なりに解釈した結果、在日米軍は普通の米軍よりも弱いということになる。だが、弱くても彼らのいる沖縄に敵国が攻撃することは、即ちアメリカの軍隊に攻撃することになる。その面でも敵国への牽制にはなっているのではないか。なので必用。

前ページ次ページ
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: