あれこれニュース

前ページ次ページ
153名無しさん
2018-08-31 22:51:17
ID:IOeXRyxo

―<「天災ではなく人災だ!」>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

西日本豪雨で被災した倉敷市真備町の住民が、国などに対し損害賠償を求める裁判を起こそうと
罹災者の会を立ち上げました。発起人は自らも被災した吉田勤さん。
「被災された方の力になりたい、これが一番です。本当に被災した人がどれくらい困っているか、
その人たちを何とか勇気づけて、期待を持って頑張って頂くためにはどうしてもせんといかんなと」

吉田さんたちが、7月の豪雨の被害は人災だと考える理由の1つは、
小田川の中に生えていたたくさんの木や草です。
(Q.前々から問題視していた?)「ずっと以前からです。
以前から(指摘)下にも関わらず切ってなかった。それで今回慌てて切られたと思うんだけれど」

参加者の1人、難波伸一さんは豪雨で88歳の叔母、片山千代子さんを亡くしました。
「みるみるうちにもう水が来たいうて」千代子さんの家は、決壊した末政川のすぐ近くです。
86歳の夫と2人暮らしだった千代子さんは、足が悪く2階に逃げることができませんでした。
「叔母さんも生きとればもう1、2年生きれたかも分からないし、それが寿命かも分かりませんけど、
やっぱり災害で死ぬのと病気で死ぬのは全然違いますからね」
難波さんは、小田川の木々が事前に伐採されていたら叔母は死ななかったのではないかと思い、
会に参加しました。
(略)
吉田勤さん「完全なる人災です。全てが役所のミス、だから人災としてこれからも戦って、
私が生きとるうちに必ず判決が出るように頑張っていこうと思います」

『罹災者の会』は9月1日に設立集会を開きます。会にはこれまでに約200人が参加していて、
今後は川の中の気や草が流れを妨げたことが、堤防の決壊を招いたなどとして国などに損害賠償を
求める訴えを起こす方針です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―  

人災??
さすがにこれは違和感しかないw

154訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-09-08 22:09:18
ID:8aA4HwAM

―<安倍首相のTV出演にパヨクが発狂>――――――――――――――――――――――――――――――

先日放送された『虎ノ門ニュース』に安倍首相が出演していたとして左翼が
「北海道地震の最中に虎ノ門ニュースなんかに出演していたいいのか?」と発狂していた。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

こちらの番組、「事前収録です」としっかり案内がされていたんですが、
パヨチンには、こういった簡単な日本語も理解できないんでしょうか?www

6日午前3時8分ごろ、最大震度7の北海道で発生し、その後政府は1分後の3時9分に官邸対策室を設置し、
2分後の3時10分には安倍首相が、早急に被害状況を把握すること。地方自治体と緊密に連携し、
政府一丸となって被災者の救命救助、災害応急対策に全力で取り組むこと。被害の拡大防止を徹底すること。
こういった指示を出しています。
安倍首相は真夜中の地震であっても、すぐに飛び起きて政府に対し適切な指示を出しており、
その結果、迅速な救助救援活動に繋がっています。

現在、自衛隊・警察・消防が今後合わせて数万人単位で救援活動を行う予定になっていますが
パヨクの皆さんは,本当にこうした“下らないデマ”を流して、震災への対応を妨害しないように御願い致します。
また、皆様にはこういったパヨクが流すデマには絶対に騙されないように御願い致します。

155訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-09-10 22:55:08
ID:eoA7aS3E

―<昨年同様・・・>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

東京新聞より

関東大震災発生後、デマなどが原因で虐殺された朝鮮人犠牲者の追悼式が東京都墨田区の公園で行われた。
追悼式をめぐっては、歴代知事がが追悼文を送付してきたが、小池百合子知事は昨年に続き、今年も取りやめた。

きっかけは、都議会でのある都議の質問とされるが、その中身を読むと「虐殺はなかった」とする本からの引用など
問題だらけだ。都議の意向に従った形の小池知事だが、負の歴史に向き合おうとする大多数の都民の思いを
踏みにじっていないか。

朝鮮人6千人が虐殺されたっていう例の与太話ねwww
去年も言ったが
戦争ならいざいらず被災者の一般の日本人が、朝鮮人を6千人もどうやって殺すんだよ?w
6千人虐殺の証拠はあるの?  <丶`Д´> ウリの証言が証拠ニダ!!

>負の歴史に向き合おうとする大多数の都民
大多数の都民は
そんな事どーでもいいと思ってるよwwww

156訳あって匿名◆06QnAEeW36
2018-09-11 23:19:58
ID:eNlPwLvk

―<絶対に貸さない!>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

百田尚樹@hyakutanaoki
ところで、今回の安倍総理が出演した「虎ノ門ニュース」。
TBSが映像を貸してほしいと言ってきた。誰が貸すか!
反日テレビ局には、いくら金積まれたって、1秒だって使わせない!

当たり前!
悪意ある編集されてサンデーモーニングとかで叩く気だろ?w

157訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-09-13 22:55:59
ID:Q9HcUqXc

―<池上彰の番組で『仕込み』がバレるwww>――――――――――――――――――――――――――――

天邪鬼の独り言@kou5167
#池上彰 池上彰×子供×ニュース 痛快ギモンに大人も納得SPという番組で
安倍総理を批判してた子供がいたんだけど、やたら大人じみた発言で怪しいなと思って調べたら
劇団ひまわりの子役みたいだね。
劇団員だけに、どうしても裏で大人が言わせてるような気がしてならないんだけれども。

プロ子供にプロパガンダ演技をさせて
喜ぶフジテレビと池上彰wwww
つーか、いまだにこんな時代遅れなことやってんだなw
そりゃ若者もテレビ見ないわwwww
まあ子供をプロパガンダの道具に使う汚い大人(パヨク)が書いた台本通りに
一生懸命演技させられた子役に罪は無いので「今後の芸能活動に幸あれ」と言っておくかw

158訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-09-13 22:56:32
ID:Q9HcUqXc

―<枝野幸男の訪米でパヨクが絶望&激怒www>――――――――――――――――――――――――――

◆FNNニュースより
立憲民主党の枝野代表はアメリカ・ワシントンを訪れるため11日、成田空港を出発した。
「トランプ政権下におけるアメリカの状況尾をしっかり見てきたいと思う」と述べた。
(略)
枝野氏は記者団に「日本にとって最も重要な2国間関係は、日米関係だ。
立憲民主党が日米同盟を重視しているという基本的立ち位置を伝えてきたい」と述べた。
(略)

◆天木 直人 ブログ
野党第一党の党首が日米同盟重視を公言するこの国の絶望
きょう9月12日の朝日新聞が書いた。立憲民主党の枝野幸男代表が11日、米国へ出発したと。
代表になって初の訪米だと。日米関係を重視する党の姿勢を伝えるためだと。
そこまでは、まだいいだろう。確かにべ国との関係は重要だ。
しかし、朝日の記事はこう書いてある。
旧民主党政権は、日米関係をめぐる方針の混乱が失速の一因になった。
その事を踏まえ、信頼関係を構築するためだと言うのだ。
あきらかに鳩山首相の辺野古移設をめぐる発言を枝野氏は批判している。
そして枝野氏は出発前、成田空港で記者団にこう語ったという。
「日米同盟重視という基本的な立ち位置を米側に伝えて行きたい」と。
野党第一党が、安倍政権と同じ事を言ってるのだ。
絶望的なこの国の政治である。(了)

パヨちんイライラwwwww
つーか、今更日米同盟重視アピールとかw
支持率ダダ下がりがよっぽど効いてんだなwwwww
でも安心しろよパヨ
石破、共産党、社民党があるじゃないかw

>立憲民主党・枝野代表「日本にとって最も重要な2国間関係は、日米関係だ」
大丈夫か?
中国から怒られるぞ?wwwww

159訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-01 23:10:48
ID:pL/OhTWk

―<あの反日タレントがまた…>――――――――――――――――――――――――――――――――――

フジテレビ・バイキングでアンミカ氏が杉田水脈氏、小川榮太郎氏、自民党、日本国を批判し話題になっている。

アンミカ氏は杉田水脈氏の「生産性」報道で、涙を流しながら、以下のように訴えた。
「不勉強なのに勢いだけある、支離滅裂でたち悪い。」 「人をすごく言葉のナイフで切り裂く。
生産性ということだけで人をこんな風にぶった斬って」 「LGBTという個性で悩んでいる人たちに対して、
痴漢という犯罪者と同じ土俵でかばうというのはどうなの?」 「低俗な言葉で人を傷つけて、
強烈な差別と偏見を持った人に税金を使われてる方が恐ろしい。」 「(自民)党は(杉田氏を)
表に出して謝罪させないと、騒動は収まらないし、多様性を理解していない党の考え方と一緒」
「日本は世界の恥。凄い傷ついた」

本物の“泣き女”wwwww
で、お前に何の関係があるの???www

>「不勉強なのに勢いだけある」
おい、仲間なんだから
室井佑月の悪口言うなよwww

>「日本は世界の恥。凄い傷ついた」
明かな日本人に対するヘイトです!
それぞれ考え方があるから苦言を呈するくらいなら分かるが
世界の恥とか言われてこっちは深く傷ついたんですけど
どうしてくれんの?
つーか、いきなり日本は世界の恥とか日本たたきに拡大するあたりが
流石だわwwwwww

http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=debate&mode=list&no=3931&res=42

160訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-11 23:07:40
ID:/WOpQ8ds

―<大事件なのにマスコミはスルー(一部除く)>――――――――――――――――――――――――――――

関西生コンの組合員が新たに3人逮捕されたと、産経WESTが報じた。
記事によると、運送業者の出荷業務を妨害したとして逮捕された事件で、既に幹部や組合員16人が逮捕されて
いるが、大阪府警警備部と西成署は9日、別の業者に対する威力業務妨害容疑などで、幹部ら5人を再逮捕し、
新たに組合員3人を逮捕したという。

(滋賀の件も合わせると)1つの団体から20人以上も逮捕者が出るという稀に見る大事件にも関わらず、
産経や関西テレビ以外のマスコミは不自然なほど、まともに報道していない。

辻元悲報www
で、何か言うこと無いのか?wwwwwww
福島みずほもなwww

161訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-12 22:55:06
ID:.k0gaHoI

―<金平茂紀「那覇のホテルに泊まったらアメニティがDHCだった…」>―――――――――――――――――――

TBS「報道特集」のけ金平茂紀キャスターが自身のFacebookで、
「DHCのアメニティやAPAホテルは利用しない」と受け取れる子供じみた書き込みをし、
ツッコミが殺到している。また、コメント欄には、野党の参院議員、糸数慶子氏もコメントを寄せており、「とんだ災難でしたね」としている。

金平茂紀
翁長前知事の県民葬に出ようと、那覇市内の某ホテルに投宿したら、お風呂のアメニティに閉口した。D〇〇。
持参してきたシャンプーとリンスを使ってシャワーを浴びた。おんなじ理由で、あたしゃAP〇ホテルには絶対に
泊まらないもんね。

糸数慶子
とんだ災難でしたね。でも懲りずに沖縄を取材してください。

FB民
・国会議員のするコメントですか・・・??品格もないですねっ
・沖縄県民として悲しいコメント

アホくさwwww
現場のホテルの常備品にこんなものが置いてあるというのは告発するべきニュースだと思ってるのか、
こんなしょうもない事で「してやったぞ」とほくそ笑んで自尊心を満たしたいのか、
パヨ仲間へのアピール若しくは営業活動なのか知らんけどよw

>金平茂紀「ホテルのお風呂のアメニティがDHCだったので持参したシャンプーとリンスを使った」
持参してる時点でアメニティ関係ないだろwwww
「ただDHC批判したかった」って白状してるようなもんだなwww

162訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-12 22:55:39
ID:.k0gaHoI

―<脳科学者・茂木健一郎>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

10月9日に行われた、故翁長雄志前知事の県民葬で、菅官房長官が追悼の辞を読んでいる途中から
「うそつき」などと言う罵声が飛び交い、式の雰囲気はぶち壊しになった。
ネットでは罵声に対して批判が巻き起こったが、茂木健一郎氏が自身のブログで反論した。

ブログは、「菅官房長官にお声がかかった件について考える」というタイトルで、菅官房長官に対しては
「お気の毒であり、不本意であったろうが、その際にかかった声の背後にある沖縄の気持ち、
感情を受け取るべきだろう」とし、罵倒を批判する声に対しては、「礼儀に反する、不謹慎だと
いった反応があるが、これほど物事の本質を外した論はない。社会的変化は、礼儀だとか
そういうことをとっぱらった感情のやりとりによってしか生まれない。アメリカ公民権運動の歴史を見よ。
日本における『礼儀』は単なる思考停止である。」としている。

また、「お声掛けされた方々が『プロ市民』だみたいな揶揄に至っては、笑止千万。
日本の一部の方の思考は自分で感じ、考える気配がゼロの『テンプレ』化しているようだ。」とし、
プロ市民でない確認もせずに、テンプレのごとく反アベ勢力を擁護し、ブーメランを披露した。

二言目には思考停止って・・・なあw

>翁長葬儀で菅官房長官への罵声を批判するのは思考停止
葬儀の場でそれをやる理由がどこにあるの?
追悼の場では弁える
頭使う使わない以前のモラルの問題だよ

>翁長葬儀で菅官房長官へお声がけされた方々
罵声を「お声がけ」って何だよww
相撲部屋の「かわいがり」みたいなもんか?ww
そんな過剰すぎる配慮が必要な時点で、
相手がまっとうな存在じゃないとゲロしているようなもんだわwww

―付録―
2013年10月11日
茂木健一郎@kenichiromogi 
日本のマスコミも、そろそろノーベル賞思考停止で有り難がるの、やめたら。田舎くせえよ。

2015年7月10日
茂木健一郎@kenichiromogi 
SEALDs@SEALDS_jpnにノーベル平和賞を!
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
故・SEALDsにはノーベル賞やるより職を探してやれよw

163訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-26 23:05:56
ID:47mA5ypk

―<安田純平氏、早くもとんでもない発言www>―――――――――――――――――――――――――――

シリアの武装勢力から解放された安田純平氏の、トルコ南部からイスタンブールに向かう
飛行機の機内での記者とのやりとりをNHKが報じた。

解放の瞬間は「荷物をすべて奪われたので、そのことがとにかく頭に来ている。」
「すべての資産であるカメラであったり仕事のための道具それまで奪われた」
という心境だったと語った。また、身柄がトルコに引き渡されたときの気持ちについては、
「とにかく荷物がないことに腹が立って、ということと、トルコ政府側に引き渡されると
すぐに日本大使館に引き渡されると。そうなると、あたかも日本政府が何か動いて解放されたかのように思う人が
おそらくいるんじゃないかと。それだけは避けたかったので、ああいう形の解放のされ方というのは
望まない解放のされ方だったということがありまして。」と語ったという。

ウマル安田(拘束5回)さん『助けて下さい これが最後のチャンスです 安田純平』と日本語で書いておきながら
コレですかwwww

>「カメラであったり仕事のための道具それまで奪われた」
命があった事よりも荷物?w
旅行帰りの人間の言葉みたいですねww

164訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-26 23:06:27

―<武装勢力のコメント>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

安田純平氏を拘束したと見られている武装勢力のコメントをAFP BB(フランス通信社)が報じた。
拘束したと見られている武装勢力は、「アルヌスラ戦線」で、国際テロ組織アルカイダの傘下だったが、
その後分離し、「タハリール・アルシャーム機構(HTS)」を名乗っているという。

HTSは23日、「日本人ジャーナリストの安田氏の拘束にわれわれが関与しているという指摘については否定する。
同氏の解放は報道で聞いた」とし、安田氏の拘束には一切関与していないと主張しているという・

随分前から「安田なんて知らない」って言ってけど
何にしても(取り繕って言っておくけど)ウマル安田さん3年間お疲れ様でしたねw
でも『主犯格が座りそうな高級そうな椅子に腰かけて「人質です」』ってやってた映像には
笑わせてもらいましたよw

165訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-26 23:06:40

―<安田純平氏に関してまとめがあったのでご紹介します>――――――――――――――――――――――

★まとめ★
代理人「ヌスラに安田が捕まった!」
ヌスラ「誰?知らねーよ」

代理人「早くしないとIsisに引き渡される!」
Isis「は?いらねーし」

代理人「違う武装組織に売られた!早く身代金を!」
日本政府「日本人の拉致は確認できていない」

代理人「?!仕方ない・・・日本メディアに動画を売りつけてアピールだ!」
新聞社「高ッ!イラネ」

代理人「?!冷たいな・・・タダで見せてやるからはやく身代金払え!」
情報通「武装組織の名前も声明も出ていない。代理人怪しすぎ」

ウマル安田「助けて!捕まってます!」
ごちゃん「身綺麗で元気そう」

ウマル安田「具合が悪い、これが最後のチャンス!」
ごちゃん「兵士もいないし平和そう」

ウマル安田「ワタシはウマル、韓国人です!(背後に兵士)」
ごちゃん「韓国に言えよ」

カタール「身代金払っといたわ」 メディア「ヌスラから解放された英雄だ!」
ヌスラ「だからウチは無関係 > <」 ウマル安田「私は 日 本 人ジャーナリスト」
「日本政府が動いていたと思われたくないんで」←new!!

まとめるとひどいなwwwww

>ウマル安田「助けて!捕まってます!」 ごちゃん「身綺麗で元気そう」
>ウマル安田「具合が悪い、これが最後のチャンス!」 ごちゃん「兵士もいないし平和そう」
>ウマル安田「ワタシはウマル、韓国人です!(背後に兵士)」
wwwwww

166訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-29 23:04:44
ID:SPDwTQ9Y

―<ZOZOTOWN前澤>―その1 「ブレインフラワーガーデン」―――――――――――――――――――――――

株式会社ZOZOの前澤友作氏が「身代金をカードに話し合いでテロ問題を解決すべき」とする持論をツイート。

Yusaku Maezawa(MZ)前澤友作@yousuck2020
拘束されていた安田さんが解放されて助かった。本当によかった。
けれど忘れてはいけない。2015年1月の後藤さんと湯川さん、2004年10月の香田さん、三人とも助からなかった。
いずれも身代金ん要求に日本政府は応じなかった。人命より、テロとは交渉しないという姿勢を優先した。人命<姿勢???

Yusaku Maezawa(MZ)前澤友作@yousuck2020
身代金を払えば、それが新たな武器購入の資金となり、テロの力を強め、さらなる被害拡大につながる。
大方の人の意見がそうなことは知っている。けれども、それは近視眼的な考えだと思う。
根本的なテロ問題の解決は、資金源の凍結や、武力による一掃戦略ではなく、話し合いだと思う。

Yusaku Maezawa(MZ)前澤友作
武力での一掃殺戮は孫の代までの怨恨継承となり、また同じテロを生む。
国際社会がテロとは交渉しない、という強固姿勢を貫く中、彼らには彼らの覚悟と主張があるはずで、
その声に誰かしらが耳を傾け、非武装の状態でテーブル上で議論してみる事はできないだろうか。

前澤
平和主義国であり被爆国でもある日本が、国際社会を代表して、そうしたテーブルを用意し、
そこへテロリストと呼ばれる人たちに丸腰で来てもらい、さあ冷静に話しませんかと、
あなたたちの本当の目的は何なんですか?と議論の場を設けることはできないだろうか。

ZOZO前澤
身代金は、そのテーブルセットのための重要なカードとして使えるのではないかと僕はいつも思う。
いくら払ってでも人命第一である、そして払うなら話合いの機会が欲しいと。
そうした姿勢を日本が率先して国際社会に示し、イタチごっこになっているテロ問題解決を
新たな糸口にできないものかと。

じゃあ、次にもし誰かが捕まってしまったら、お前が行って話し合って来い!

167訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-29 23:05:29

―<ZOZOTOWN前澤>―その2 「丸山穂高議員登場!」――――――――――――――――――――――――

丸山ほだか(抜粋)
この社長さんの人類史や中東の地政学すらぶっ飛ばした発想が過ぎて、驚きを隠せない。
余りにも無邪気な。(略)

丸山ほだか(抜粋)
(略)日本の置かれた環境や中東の地政学を短絡的に考えても「何言ってんだ?」ってなりますが、
戦争とは何か人間とは何かを考えて俯瞰的に考えても「何言ってんだ」になるという。

丸山ほだか(抜粋)
(略)なんというか思いつきというか実現のブレークスルーに至っていないというか。小並感というか。
まあ大概世の中そんなものですが。

丸山ほだか(抜粋)
(略)炎上商法でないとは思いますがそれを疑うレベルですね

ZOZO前澤
それでは、先生はどうしたらよいとお考えですか?テロリストは誰で何が目的でどうしたらなくなりますか?
そのために私たち市民にできることはなんですか?もし先生のご家族や身近な方が人質に取られても
身代金は断固払いませんか?勉強不足な素人質問ですが、お考えお聞かせいただけると嬉しいです。

丸山ほだか(抜粋)
戦場で仰る「市民」に出来ることは限られています。それでも出来ることは何かというのなら、
外務省海外安全HPで渡航中止や退避勧告と書かれている地域にはなるべく行かないで下さい。
私なら仮に自分や家族が人質に取られればなおさら身代金は払いません。(略)

ZO前
もう一度伺います。テロをなくすにはどうしたらいいですか?先生個人のご意見をお聞かせください。
先生は、私の発言に対し、炎上商法を疑うレベルだとか、小並感だとか、小馬鹿にしたような物言いをされています。
一市民である私は、一国会議員である先生からの誠意ある答えを期待しております。

丸山ほだか(抜粋)
テロがなくなるとはどういう状態でしょうか?自然界ですら他者を殺めたり破壊する同様の事は
数多起きています。人間界もテロどころか殺人事件すら未だ数多。(略)残念ながらこの何万年単位でも
少しずつの抑止しかできないのが今の状況かと。皆全ての価値観が同一とは限りません。
話せば分かるが通じず退避もできないときに殺害されてしまう前には、現状では、それに武力で対抗するしか
ありません。(略)各国と情報連携し警備を強化し、発生リスクをなくすために国民への周知を図ればなりません。
保守的背景なくお金のみでのディールは搾取されるのが歴史の常です。

Z前
お考えよく分かりました。あまりに真っ当なご見解で、夢もなければビジョンもないため、
個人的には応援できないと思いました。一市民に対して、ご丁寧に返信くださりありがとうございました。
最後に、今後は一市民を小馬鹿にしたような発言は謹んでいただくようお願い申し上げて終わりにします。

政治家を“話し合い”で納得させることができないその口で
「テロリストと話し合い」なんて言ってたのかww
話し合いで解決提案しておいて、いざ自分がやったらあっさり話し合い打ち切っちゃったwww
しかも最後に嫌味を言って終りってwwwwww

File:無題

168訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-10-29 23:06:05

―<金平茂紀氏「自己責任論者には・・・」>――――――――――――――――――――――――――――――

2018年10月27日に放送されたTBS「報道特集」で、先日解放された安田氏をめぐり、
視聴者を挑発するような表情で「安田さんの強靭な精神力には敬服するばかりです。
この期に及んで自己責任を掲げてバッシングする一部の人々には呆れて言葉を失います」
とコメントした。

>金平茂紀「安田さんの強靭さには敬服するばかり!」
確かに長期の監禁状態にもかかわらず
スタスタ歩くわ、ペラペラしゃべるわ
なるほど強靭だわwwwww

>金平茂紀「自己責任論者には呆れて言葉を失う」
その自己責任を掲げていたのは
ウマル安田さんご本人なんですけど??wwwww

169訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-01 23:12:04
ID:CuG/ssM6

―<専門家も驚嘆している模様www>―――――――――――――――――――――――――――――――

元傭兵で軍事評論家の高部正樹氏が安田氏のタフさについてツイートし、話題となっている。

高部正樹@takabemasaki
この方が普通なのがとても不思議。私は敵味方の捕虜何人も見た事があるが
みんな1週間もすればボロボロにやつれて生気もなくなった。
捕虜交換で帰ってきた兵士は30前だったのに髪の毛真っ白になって幽霊みたいになってた。
この人は屈強の特殊部隊兵士の数倍もタフだというのかな

wikipediaより
高部 正樹(たかべ まさき、1964年-)は、日本出身の元傭兵である。
元航空自衛隊飛行幹部候補生二等空曹。現在はタレント、軍事評論家、フリーライター。

歴戦のプロ中のプロの方が出てきちゃったwww
いつ殺されるか分からん極限状態で3年も毎日毎日拷問を受けても
あの健康的な表情や動作に“飯のタネだから大事にされた説”も
「毎日拷問された」とか「体も動かせなかった」とか本人が言ってるからダメだしw

>この人は屈強の特殊部隊兵士の数倍もタフだというのかな
きっと不屈の肉体と精神を持った人なんだよウマル安田さんはwwwww

170訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-01 23:14:52
ID:CuG/ssM6

>>169
意味不明な感想になってしまい申し訳ありません

171スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-02 22:45:16
ID:McYAYNCo

まるでいつもは意味不明じゃないみたいな言い方

172名無しさん
2018-11-02 23:03:36
ID:QSwrORls

自由板が廃れているなかで細々とやってるの泣ける

173特命◆Nm2em3DSW6
2018-11-03 00:16:34
ID:2Y7hsqPQ(sage)

リクエストです

少し長文が多いのでスマートフォンからだとスクロールに時間がかかります
せひ文字のサイズを小さくして頂きたい

174スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-03 01:36:01
ID:T0UWdsTY

最後に生き残るのは根気強い狂人なんだなぁって

175訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-05 23:03:27
ID:qEUftY.g

―<【徴用工問題】 東京新聞「〇〇をつくって賠償する方法はどうだろうか」>―――――――――――――――

韓国の最高裁判所が新日鉄住金へ賠償を命じる判決を言い渡した問題で、東京新聞が社説を発表した。

「過酷な環境で働かされたことを法廷で証明し、謝罪を受けたいという原告の切実な思いがある」とし、
「原則論をぶつけ合うだけでなく、原告と被告企業をつなぐ接点はないか、政府レベルでも探る必要があるだろう。
例えば基金をつくって賠償する方法も、専門家の間で議論されているという。摩擦を拡大せず、
冷静に和解策を探って欲しい。」と主張した。

各マスコミほぼすべてであり得ないという意見の中
安定の東京新聞ww

>例えば基金をつくって賠償する方法
慰安婦でそれやって解散しちゃったじゃんwwww

>専門家の間でも議論されている「基金をつくって賠償する方法」
どこの誰だよwww

>「冷静に和解策を探って欲しい」
すでに解決済みの話で何を和解すんの?
つーか、「基金作れ」って和解になってないだろこれ
南朝鮮の言う事聞いてるだけだろwww

>「過酷な環境で働かされた」と法廷で証明し、謝罪を受けたいという原告
この原告4人って法に基づく国民徴用令による徴用ではなく
募集に応じて自らの意思で応募して日本に来た
単なる『出稼ぎ労働者』なんだけどなwww

176特命◆Nm2em3DSW6
2018-11-05 23:25:09
ID:Qb.Ffzf6

リクエストです

少し長文が多いのでスマートフォンからだとスクロールに時間がかかります

177訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-06 22:58:04
ID:W3U25ykk

―<安田純平氏 警察から5時間に渡って取り調べを受けたと話題>―――――――――――――――――――

安田純平氏が警察の5時間取り調べを受けたと、FNNが報じ話題となっている。

メディカルチェックのために神奈川県内の病院に入院した安田氏の元に、警察庁と外務省の担当者が訪れ、
シリア入国の経緯や拘束時の状況について、約5時間聞き取りを行ったという。

この人の武勇伝聞いてたけど、会見よりこっちの方が見たかったわw
会見では言わなかったこととかも聞かれてるだろうしww
例えば、犯人グループとは犯人側が用意した通訳を使ってたり、英語できる監視役を見つけて会話してたのに
「よく隣の部屋のシリア人家族の話が分かりましたね?」とかwww

―おまけ―<ジャーナリスト・ウマル安田さんが誘拐中に受けた被害まとめ>
・・食事中にテレビ見るの禁止 ・ごはんのおかわり禁止 ・食後のデザートを取り上げられる
・ジュースはおやつの時間しか飲ませてもらえない ・騒ぐと隣の房の人質が殴られる
・おかしいとは思ったけど、ほいほい着いて行ったら捕まった ・組織の名前は分からない
・意外と待遇良くてテレビも見れるし食事も腹いっぱい食えた
・食事は1日2回、拘束した側と同じメニュー、時々スイーツ付、ピザ付
・日本への身代金要求することにしたと言われた ・「絶対にお前を殺さない」と言われた
・色々苦労して一緒にビデオ撮ったり頑張った ・向こうでのあだ名はニダール ・毎日日記をつけていた 
・謎のテロリスト「俺たちは紳士的な組織だと日本の皆に伝えてほしい」
・誕生日を祝ってくれない拷問 ・壁ドン拷問 ・電気消す拷問 ・暑いのに扇風機消す拷問
・日中水浴びしたら電気消される拷問 ・日光浴をさせられる拷問 ・礼拝で腰痛!!
・インスタントラーメンを食べさせられる拷問!! ・美味しいナンを食わされた拷問!!
・ヒヨコマメ料理を食わされた拷問!! ・泣いてるバージョンと泣いてたバージョン!!
・トウガラシを食わされた拷問!! ・松〇健に似てるリーダーに拷問された
シリアの情勢にはあんまり興味ない拷問  (帰国後)・「あきらめたら試合終了」でイスラムダンクと言われる
・警察によって5時間も取り調べを受けた ←NEW!!

178特命◆Nm2em3DSW6
2018-11-06 23:05:09
ID:50yIfBeM

リクエストです

179名無しさん
2018-11-06 23:09:47
ID:ULcPoBtA

このままの文字の大きさでいいです
いつも楽しく見てます!

180特命◆Nm2em3DSW6
2018-11-06 23:16:09
ID:50yIfBeM(sage)

スレ主方の意見に共感することもあります
更新されるたびにそれとなく読み流していますが読み終えた後はもう邪魔でしかありません

[s5]これ位のサイズで執筆していただけると幸いです[/s]

181名無しさん
2018-11-06 23:18:01

読み返す時小さいと見づらいので普通サイズの方がいいです

182特命◆Nm2em3DSW6
2018-11-06 23:25:23

今回のようなまとめがある回と無い回の間で文の量が違うのでその度に適宜スクロールの速さを調整しないといけないのはやはり面倒臭いです

小さい方がいいです

183名無しさん
2018-11-06 23:28:21

自分は問題ないのでこのままで大丈夫ですよ!
もうひとつのスレも更新楽しみにしてます

184特命◆Nm2em3DSW6
2018-11-06 23:31:07

自分にとっては問題だと思っているのでぜひご一考してくださいね!
もうひとつのスレも更新楽しみにしてます

185名無しさん
2018-11-06 23:34:32

小さいと見づらいのでこのままで!

186吹雪◆CjYZN4Yscs
2018-11-06 23:36:51
ID:/I8yLFD.(sage)

俺もこのままのサイズを希望

ただ、>>167みたい文量は流石に多過ぎるので、出来ればで良いんですが>>175みたいな感じにすると有難いです

187南雲◆NAGUMO/BxE
2018-11-07 00:31:24
ID:g.kfXxPw

パソコンからだと文字のサイズがこういうことになってしまい、小文字だと事実上読むのが不可能になります

File:文字サイズ

188スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-07 00:53:32
ID:3xnK5cpM

元記事のURLと感想だけ載せるってどうすか

189名無しさん
2018-11-07 00:57:18
ID:BCuyf/Bg

今のスタイルが見やすいからこのままでいいよ

190南雲◆NAGUMO/BxE
2018-11-07 02:19:47
ID:g.kfXxPw

ついでに意見を言う。
私は自分が右寄り思想なのを自覚して、左叩きをする文章を楽しんでいるが、もしもコレを政治の全体像のように読んでしまう人がいたら怖い。

マスコミがよく「報道の自由」と「報道しない自由」を盾に、虚偽ではなくとも都合のいい情報だけを選択して報道するのと同じように、意図的に選択された情報ばかりが流されている。
個人のスレなんで中立公平なんて最初から要求されていないけど、この人の思想ばかりに影響されるのはさすがに危惧する。

フェイクだったらフェイクと言えるからむしろ良いかもしれない。フェイクじゃない情報にフィルターをかけて流すから怖い。

右翼であることは別にいいけど、政治や外交に必要なのは、多面的な視点と、何より徹底したリアリズムだ。
スレ主の情報は、間違ってるとは言わないが偏っている。そのうえで読んでほしいというのが私の気持ち。

191特命◆Nm2em3DSW6
2018-11-07 07:44:18
ID:2vdk0H6U(sage)

思想の左右に関わらずこんな文章真面目に読んでる奴なんていないんだから小さくしてもらってもいいですよ!

パソコンで読むようなことがあるのであればctrl押しながらホイールでも回しとけ

192吹雪◆CjYZN4Yscs
2018-11-07 19:52:29
ID:nSEQkb5I(sage)

>こんな文章真面目に読んでる奴なんていないんだから小さくしてもらってもいいですよ!

これは流石にまずいじゃないんですかね.... 中には真面目に読んでいる方もいますよ。取り敢えずスレ主の返事を待ったらどうですか?

193スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-07 20:14:57

通報されてて草

>>192
こんな下品な誹謗中傷を真面目に読んで楽しんでるとか色々終わってるで
終わってるからこれで発散してるのか知らないけど

ぶっちゃけどうせ中身見ないしいくらヘイトスピーチしようと構わないし、楽しんでる読者が一定数いる以上>>1のネトウヨ活動を止める必要ないとは思うんですよ
でもクソ長文垂れ流しは内容関係なく普通に目障り
もう少し削ってほしい

194名無しさん
2018-11-07 20:42:03

自由板らしくていいよ

195スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-07 20:48:10

別に過激なのも頭悪いのも左右思想も自由板だし自由でいいと思うよ
よそのスレまで出張せずきちんと礼儀正しく自スレで完結してくれてわけだし、嫌なら見るな精神でこちらからシャットアウトできる

ただ邪魔なの。だからただ行数少し削るなりURL貼るなり文字小さくするなりしてほしいだけなの

196名無しさん
2018-11-07 20:51:05

書きたいようにやればいい小さくなると見づらいしね個人的にはこのままのスタイルでいいかな

197訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-12 23:01:02
ID:V6Xm0dOw

―<みのもんたの発言が話題に>―――――――――――――――――――――――――――――――――

11月10日に放送されたAbemaTV「よるバズ!」で、徴用工、慰安婦、旭日旗、竹島問題をめぐり、
下記のようにみのもんた氏が「朝鮮半島と日本が戦争したということは事実」と発言し話題になっている。

みの「朝鮮半島と日本が戦争したということは事実だからね」
自民・松川るい「してないですよ」 
元駐韓大使・武藤正敏「してないですよ 植民地支配です」
みの「まあでも戦争ですよね」
松川「戦争はしてないです。戦争したことにしたいのは韓国のほうですけど
日本と韓国は戦った事は1度もありません」

みの「朝鮮半島植民地、日本が統治した。だから仲間同士だろうと。
仲間同士でお金のやりとりがどうのこうの裁判がどうのこうの、それは驕り高ぶった考え方じゃないかなと。
僕は松川さんとは正反対ですけど思うんですよ。事実そう言う事があったのは事実ですからね。
(中略)
もし朝鮮半島と日本の問題解決しようとしたら武藤さん1000年くらいかかるんじゃないですかね」

>みのもんた「朝鮮半島と日本が戦争したということは事実!」
いつどのタイミングで戦ったんだろうな?
コイツの脳内でwww
あと向こう側から頼まれての併合であって植民地ですらねーわ!

あ?もしかして朝鮮出兵の話?w

198スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-13 00:19:57
ID:kkmlO0b.

なんで絶対頑なにソース貼ろうとしないの?

199戦艦三笠◆eHPpnRyUwc
2018-11-13 18:21:54
ID:uWhQjenE

>>198
お前もそれ求めすぎだろ

200スパム◆lGxlhdU6zs
2018-11-13 19:00:33
ID:kkmlO0b.

>>199
そら邪魔だし返答ないし単純に疑問だし

201訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-17 22:53:20
ID:qYd7Ftno

―<BTSファン「アイツらも紅白出場停止にしてほしい!」>――――――――――――――――――――――――

紅白出場が決まったTWICEにも、慰安婦を支援する企業のブランドのTシャツ着用(2017年の来日時)や、
CMのメイキング映像に原爆を思わせるイラストが出て来る問題が発生し話題になっている。

エンタメニュースサイト「リアルライブ」によると、一部のBTSファンからは
「BTSは紅白落ちたのになんでTWICEは出られるの?」「TWICEもTシャツ着てたんだから出場停止にしてほしい」
といった声も聞かれているという。

仲間割れが始まったwww

>BTSファン「TWICEもTシャツ着てたんだから出場停止にしてほしい」
TWICEも道連れにとかw
実に醜くて笑うwww

202訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-11-19 22:58:06
ID:TbMYgYeU

―<朝日新聞にツッコミ殺到www>―――――――――――――――――――――――――――――――――

日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」で、ラオスの祭りとして放送された内容が、
番組側の自作自演だった問題をめぐり、朝日新聞が社説を発表した。

社説の中で、次のように批判した。
“娯楽の要素が強いバラエティー番組は報道と違う、多少の演出は必要だ、という声もある。
だが、「ない」ものを作りだして「ある」とする行為は、公共をになう放送番組として許されない。
ました「イッテQ!」は「“真実”との出会い」をうたい、ロケの失敗も隠さずにリアルさをアピールしてきた。“

そして次のように締めくくった。
“フェイクニュースが横行する時代。何より大切にすべきは、この「信頼」ではないか。”

この社説をめぐり、ネット上では言うまでもなくツッコミが殺到している。

この説得力の無さwwww
泥棒が「犯罪はいけないよ?」って言ってるのと同じw
朝日に信頼があると思っての発言なら
完全に病気だよwwwww

>「ない」ものを作りだして「ある」とする行為は、公共をになう放送番組として許されない
何十年も嘘つきだった朝日の口から「許されない」とかw
お前らがやってきた捏造はイッテQの比じゃねえだろwww

>フェイクニュースが横行する時代。何より大切にすべきは、この「信頼」ではないか
メタタグ新聞社が「信頼」とか何のギャグだよwww
まあ反日フェイク記事書くから
特亜からは信頼されてるかもな!

前ページ次ページ
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: