あれこれニュース

前ページ次ページ
103訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-03 22:57:16
ID:.UXF0bAo

―<日本人の本音>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

内閣府大臣官房政府広報室が運営する「国政モニター」のサイトに、在日コリアンへのヘイトや、
特定の人物に対する誹謗中傷とも受け止めかれないコメントが投稿され、放置されているという。
中には「在日韓国人は叩き出せ」などと言った過激なものや、政治家に対して「処刑」を呼びかけるものもある。
そもそも「国政モニター」とは、「国の重要施策に関して、国民の皆さまからご意見、ご要望などを聴取し、
国の行政施策の企画、立案及び実施のための参考となることを目的」(サイトより)とした制度だ。

問題は、今回注目されているそのコメント内容だ。
差別的だったり、誹謗中傷をしたりしている「ヘイト」とともとられかねないコメントがそのまま掲載されている。
特に散見されるのは、在日コリアンに対する批判や誹謗中傷とも取れる言葉たちだ。
「韓国との国交は無くし、在日、帰化人の強制退去が必要ではないでしょうか」(平成29年2月分)
「のうのうと1100万円も得ている在日韓国人は叩き出せ」(平成29年2月分)
「鳩山元総理など、外患誘致罪で処刑すべきではないだろうか?」(平成25年7月分)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

鳩山?
処刑でいいじゃんwwww

>「のうのうと1100万円も得ている在日は叩き出せ」
貴重なご意見www
原因を究明せずに「ヘイトだなんだ」と騒いでも何も変わらんよ
中には本当の事もあるでしょwww
<丶`∀´> 自作自演ニダョ

―おまけ―
政府が先月17日に閣議決定した答弁書に、昭和34年7月11日付外務省記事資料を引用していた事がわかった。
資料は朝日新聞の記事で、『強制連行説を否定在日朝鮮人約61万人中、戦時中に徴用労務者として来た者は
245人にすぎない』とある。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
『特別永住許可』必要ないじゃんwww

104訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-05 22:54:15
ID:scQPonOM

―<米国政府の要求>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ポンペオ米国務長官は、イースター(復活祭)の週末に北朝鮮を訪問した際、金正恩氏に対し、
トランプ米大統領と何らかの合意に達するためには、核廃棄に向けて「不可逆的な」措置を取ることに
合意しなければならないと伝えた。

ポンペオ氏は「『不可逆的』という言葉は強い意志を込めて使っている」と述べ、
「非核化が実現することを示す取り組みを要求していく」との考えを示した。
会談は「建設的」だったとし、金氏とトランプ大統領が合意に達する「現実的な機会」があるとの確信を得て
帰国の途に着いたと述べた。
ポンペオ氏によると、金氏はトランプ大統領の要求について話し合い、
目標達成につながる行程を提示する用意があると述べたという。
ポンペオ氏はさらに、トランプ大統領が金氏に対し、
非核化に向けた具体的な取り組みへのコミットを求めていく方針であることを明らかにした。

一方で、北朝鮮の措置に応じて米国も行動する必要があると述べた。詳細には踏み込まなかった。
ただ、北朝鮮は過去に約束を破ってきた経緯があるとして警戒感も示し、
実験などを実施していないのは、既に開発が進んだためかも知れないと語った。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

今回はアメリカも騙されないなwww

>米国、金正恩氏に「不可逆的措置」を要求へ
それ、朝鮮人に通用する?ww
南の方は全く通じなかったんだがwwww
朝鮮人との約束事には「不可逆的」という言葉が必須だとアメリカも学んだみたいだけど朝鮮人には無駄無駄w
半島には「不可逆的」という単語が無いのは、日本の例で分かってるじゃないかww

>ポンペオ氏「“不可逆的”という言葉は強い意志を込めて使っている」
そんなことより、先に数回ぶん殴って
約束破ったらどうなるかを叩き込んでおいたら?www

105訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-05 22:57:33
ID:scQPonOM

―<“合同チーム”戦わずして4強進出>―――――――――――――――――――――――――――――――

卓球の世界選手権で、異例の事態。
試合を行うはずだった、韓国と北朝鮮が、試合を取りやめ、その場で南北合同チームの結成を発表したのだ。

スウェーデンで行われている、卓球の政界選手権・団体戦。
女子準々決勝では、韓国と北朝鮮との試合が予定されていたが、なぜか試合が行われる気配がない。
なんと、前代未聞、この場で南北合同チームが発表され、試合を行うことなく合同チームのベスト4進出が決まった。

卓球での南北合同チームは、1991年の千葉で行われた世界選手権以来、27年ぶりとなる。
世界卓球選手権の第5日は3日、スウェーデンのハルムスタッドで行われ、
女子準々決勝でウクライナと対戦した日本は3-0とストレート勝ちを収めた。
日本はこれで、3大会連続となるメダルを確定させた。
この後、日本は4日の準決勝で、韓国と北朝鮮による南北合同チームと対戦することになった。

また、この報道に韓国国内の反応は、
「あっけにとられる日本の顔が目に浮かぶ『??????』」
「安倍はこれを見てお腹が痛いだろうな」 「コリアチームがんばれ!!!日本を叩きのめして!」

また茶番w
ホント、政治をスポーツに持ち込むのが好きな民ジョクだなw

>女子準々決勝で韓国と北朝鮮が南北合同チーム結成を発表
大会中に合体www
統一してない段階でバカじゃないのか?こいつらww
つーか、認める方もおかしいわ!
五輪みたいに開催前なら、まだ分からんでもないが
これはないだろwww
戦わずして4強進出とか、やる事がみっともないし民度が低いw
相変わらずルール無視の卑怯なチョーセンジン共ww

>「安倍はこれを見てお腹が痛いだろうな」
笑いすぎてなwww

―おまけ―
日本女子、決勝進出おめでとう!!!  ※後編に続く

106訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-06 22:57:03
ID:05yHesmM

―<“合同チーム”後編>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

女子準決勝で日本は、韓国と北朝鮮の合同チーム「コリア」を3-0で撃破し、決勝に進出した。

3日に急遽結成された「コリア」。石川佳純(全農)は「すごくビックリした」としながら、
「自分たちのプレーをする事に変わりない」と注目の一戦へ気合を入れていた。
ただ、試合前から会場はばたついていた。
通常は登録選手5人だけしか座れないベンチは、両チームとも急遽10席に増設された。

合同チームは、2日夜のパーティーでの会話をきっかけに急に決まったというが、
世界一を決める真剣勝負の場で、突然のルール変更。当然、記者会見では「公平性を損ねる」と質問が出た。
卓球連盟のバイカート会長は「ルールを越えた出来事。平和へのサインだ」と語気を強めたが、拙速間は否めない。
卓球は、1991年の世界選手権(千葉市)で分断後初めて南北合同チームができるなど、
平和に貢献してきた。2月の平昌五輪のアイスホッケー女子でも合同チームが実現している。

南北の融和が進めば、2020年東京五輪を含めて結成の動きは他競技でも加速するだろう。
その中で、誰もが納得するルール作りが必要だ。

日本よくやった!

>日本、3-0でコリアを食出し決勝進出!
“朝鮮”チーム結成というズルをしても完敗w
これ、一番恥ずかしい事しちゃったんじゃないか?www
<丶`∀´> 半島の未来も共倒れニダ

戦いもせずに準決勝に進出してる時点でおかしいんだよ!

>卓球連盟のバイカート会長「合同チーム結成は、ルールを越えた出来事。平和へのサインだ」
バカじゃないのかwww
ルール越えちゃいかんだろww
だったら統一してから出ればいい
結局こいつ等はメダル乞食なだけでしょw
<丶`∀´> 賄賂はたっぷりと払った払ったニダョ

日本銀メダルおめでとう

107訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-08 22:52:40
ID:vlsVYizA

―<左翼が馬鹿全開で笑いものに>――――――――――――――――――――――――――――――――

先日行われた世界卓球選手権の準決勝で日本が南北合同チーム「コリア」と戦う際、
伊藤美誠選手に対し、左翼が「負けろ」と脅迫をした。

File:無題

108訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-14 22:51:52
ID:v1b0l.7I

―<妄想を垂れ流し笑いものに>――――――――――――――――――――――――――――――――――

TBS・サンデーモーニングの中で、関口宏が
「加計問題は何があったかは普通の方は大体わかっていると思うけど、証拠が出て来ないから動かない」とは発言。

普通の人であればこの一件はもう飽き飽きしていますし、
そもそも昨年の時点で全て問題がなかったと証明されている話です。
最近も国会で参考人招致が行われましたが、何の問題も出てきませんでした。
普通の国民は、何もなかったのにデマで国会が妨害されている事を怒っていますので
関口宏さんには、普通の国民の意見を代弁するように御願い致します。

109訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-14 22:52:06

―<トランプ大統領を誹謗中傷し大炎上>――――――――――――――――――――――――――――――

先日放送されたTBS・報道特集の中でアナウンサーが
笑いながら「拘束されていたアメリカ人を出迎えたのは深夜でしたよね。凄いパフォーマンスに見えた。
よほど報道してほしかったんだろう。いかにもトランプ的だ」と発言した。

長期間にわたって不当に「ならず者国家」「犯罪国家」に自国の国民が拘束されて、
もしかしたら殺されてしまうかもしれない、実際にアメリカ人の学生が北朝鮮から非常に凄まじい拷問を受けて、
脳のダメージを受け廃人になってアメリカに返されその後亡くなった。こういった事件も発生していますので、
アメリカ人にとっては、アメリカ政府が頑張ってアメリカ人3人を救出した。
この事実はアメリカ国民が喜ぶものじゃないんでしょうか。

アメリカは、しっかり戦争が行なえる国でありますので、
このように簡単に北朝鮮に監禁されている自国民を救出することができますが、
日本には残念ながら憲法9条などがあり、40年経っても拉致された日本国民を、
また拉致された時に「不要だ」とその場で殺害されて海に捨てられてしまった。
そういった日本国民を含めていまだに北朝鮮から日本国民を奪還し守る事ができていません。

こういった中で、アメリカが自国民の救出に成功したという事実を受け、本来日本のマスコミは
日本とアメリカの何が違うのか。同じ外交で日本はなぜ日本国民を救出できないのか。
その差はどこにあるのか。日本が普通の軍隊を普通の憲法を持っていないから、
こうした差が出来てしまっているんじゃないか。そのような議論や報道を行うべきなのに、
そういった事を一切しないどころか、自国民を救出した他国の大統領を誹謗中傷する。
本当にあり得ない報道です。

このTBSは、日本の国会で「北朝鮮の手先である」と認定されているようなテレビ局ですので、
仕方がないところは有るのかも知れませんが(w)、皆様、今回の北朝鮮の様々な問題によって
日本国内の北朝鮮のシンパ・北朝鮮の関係者・北朝鮮の工作員のような存在が
次々と炙り出されていますので、こういった方々の名前や顔は絶対に忘れないようにして頂き、
これ以上日本が北朝鮮によって様々な被害を受ける事がないように『法律の範囲内』で
御協力を御願い致します。

110訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-14 22:52:23

―<パヨク涙目ww「蚊帳の外」論が粉砕されるwww>―――――――――――――――――――――――――

現在、日本国内のマスコミや一部野党から北朝鮮問題に関して
「日本は蚊帳の外に置かれている」と何度も主張されているが、実際には日本がこの北朝鮮問題に
かなり強く関わっている事が明らかになった。

まず、シンガポールにて6月12日に米朝首脳会談が開催されることが決定されましたが、
当初北朝鮮が板門店にて米朝首脳会談を開催するよう米国に要求していたにも拘らず、
日本政府がアメリカに「シンガポールで開催したらどうか」と持ちかけたため、
シンガポールでの開催が決定しました。
またアメリカ政府は、トランプ大統領は日本と米朝首脳会談の前に動きを合わせるために
6月8日、9日にカナダで開かれるG7にて日米首脳会談を開き、
また米朝首脳会談の直後に、さらに日本を訪問し首脳会談の結果を直接伝えると、
このように日米の連携、緊密さは前代未聞のレベルに達しています。

こういった事実があるにもかかわらず、日本国内の左翼・左派(彼らには愛国心が無いので売国奴と呼びます)が、
北朝鮮問題において「日本は蚊帳の外だ」と、「日朝首脳会談をしないと拉致問題は解決できない」とか、
「日本は何もしていない」など騒いでいますが、こういった北朝鮮と同調するような存在が
日本のマスコミや、日本のおかしな野党に多く存在している事が今回の一件で明らかになりましたので、
皆様、そういった人物はしっかりと覚えておいて頂き、今後行われる選挙や、
また、日本政府がマスコミ改革を行う際に、そういったおかしな存在が、
しっかりと国民と日本の為にしっかりと情報提供を行えるような環境構築を妨害する事がないように
必要があれば『法律の範囲』で行動を起こすように御願い致します。

111訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-18 23:07:29
ID:6sdcl4Pc

―<リビアやイラクではない!>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

北朝鮮の金桂冠第1外務次官が談話で
核開発の初期段階で核放棄したリビアとは違う事を強調して「核保有国」の立場を誇示した。

6月12日の米党首脳会談に向けた水面下の交渉で
「(北朝鮮は)核放棄ではなく核軍縮と考えている」と指摘する声もある。
金桂冠氏は米朝首脳会談で最大の焦点となる非核化の手順に関し、
大量破壊兵器放棄を確認した後に制裁を完全に解除した「リビア方式」を主張する
ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)を非難。
その上で、「リビアを核保有国のわが国と比べること自体が愚鈍なことだ」と強調した。
また、大量破壊兵器を保有しているとして米国に攻撃されたイラクにも言及し、
「世界は、わが国が凄惨な末路を歩んだリビアやイラクではないことをよく知っている」と主張。
北朝鮮はこれまで、制裁緩和と非核化を段階的に行なう案を提示、中国の支持なども取り付けてきた。

一方、ホワイトハウスのサンダース報道官は、「北朝鮮が会談を望まないなら、我々は最大限の圧力をかけ続ける」
と述べた。さらに「北朝鮮が会談したければ、その用意はある。もし会談したくないなら、それでも構わない」
とコメントしている。

あとは軍事オプションだねw

>「リビア方式」を主張するアメリカを非難
じゃあ北朝鮮方式って事で絨毯爆撃にしとけw

―おまけ―
麻生太郎財務相は16日、東京都内で講演し、6月12日にシンガポールで予定する米朝首脳会談に関連して
「あの見てくれの悪い(北朝鮮の)飛行機が無事シンガポールまで飛んで行ってくれることを期待するが、
途中で落ちたら話にならん」などと述べた。金正恩朝鮮労総党委員長が登場する専用機への言及とみられる。
(略) 軽率との批判を招きそうだ。
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>軽率との批判を招きそうだ
なんで?w
「無事シンガポールまで飛んで行ってくれることを期待する」って言ってんじゃんw
つーか、実際ポンコツなんだしwww

112訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-18 23:09:56
ID:6sdcl4Pc

―<瀬戸際外交の北朝鮮>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

金桂冠第一外務次官は、強硬派のボルトン米大統領補佐官らが、
制裁緩和より核放棄を先行させる「リビア方式」の適用を主張していると非難し、改めて拒否した。
6月12日に予定されている史上初の米朝首脳会談の取りやめを示唆し、トランプ政権を牽制する
「瀬戸際戦術」を繰り出した形だ。

北朝鮮はこれまでも、経済制裁の解除など「見返り」を得ながら進める段階的な非核化を要求しており、
金桂冠氏は長年対米外交を統括している。その金氏が「ボルトンに対する拒否感を隠さない」と攻撃したことで、
短期の非核化を目指している米国との水面下での調整が難航している事が浮き彫りになった。
金氏は「我々は、非核化の用意を表明し、その為には米国の敵視政策と恐喝を終われせる事が
先決条件になると数度にわたって明言した」と強調。「トランプ米政権が一方的な核放棄だけを強要しようとするなら、
そのような対話にもはや興味を持たないだろう」と表明し、米朝会談の再考を再度警告した。

一方、金正恩委員長が今月7・8日に中国大連で習近平国家主席と会った席で、
「米国が『永久的核廃棄』を要求している事に関連し、米国が戦勝国のような態度を見せている」
と強い不満を吐露していたことが分かった。

単なる愚痴で笑うw
トラの威を借る豚ww

>北朝鮮、核放棄先行を拒否
一度は受け入れた先行非核化を後になって翻したわけだなww
こりゃ流石のアメリカも騙されたという思いだろうなw
<丶`∀´> 騙される方が悪いニダ

もし米朝会談が行われたとしても
米朝会談の合意を北朝鮮が破棄するのは目に見えてるしwww

>米朝首脳会談の再考警告!強硬派のボルトン米補佐官を攻撃
まあ御縁が無かったという事で
今回のところは半島ごと空爆しておきましょうかwww

113訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-20 22:54:35
ID:LTcrvbn.

―<リュウグウを捕捉>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

現在、小惑星リュウグウに向けて航行を続けている小惑星探査機『はやぶさ2』が、
スタートラッカーにてリュウグウを捕捉した。
現在、光学航法を行うため軌道を正確に求められる作業が開始されている。

以前の『はやぶさ』なんですが、小惑星に到着はしましたがサンプルの採取が完全にうまくはいかず、
この『はやぶさ2』に期待がかけられています。
JAXAには、このは『やぶさ2』について積極的に情報公開を行って頂くことによって、
国民の税金がJAXAでどのように使われているのか、国民の皆さまに理解して頂ければ、
おかしな批判も少なくなるんじゃないかなと思いますので、『はやぶさ2』に関する広報を行うように御願い致します。

114訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-20 22:55:13

―<犯罪を隠蔽>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、京都・嵐山に生えている竹に対して、韓国語や中国語、英語の落書きが発見された。

竹を管理している方によれば、こういった落書きをされた竹は切って処分するしか対処法が無いという事で、
現在こういった落書きによって、竹がどんどん減ってしまっているとの事です。

これに対し国内のマスコミ各社が、こういった犯罪行為が行われていると報道を行ったが、
なぜか『NHK』と『日テレ』だけが、こういった竹への落書きに南朝鮮語が書かれている事を隠蔽しました。

この竹林の管理は、ただでさえ大変なのに、こんな犯罪までされてしまったら
手が回らなくなって管理自体ができなくなってしまいます。
管理者の方が仰ってる通り、竹自体もどんどん本数が減ってきてしまっており、このままでは竹林が維持できません。
本当にこういった自然に対する攻撃は絶対に許してはならない物ですので、なぜ『NHK』と『日テレ』が
南朝鮮語での落書きという器物損壊行為を隠蔽しようとするのかさっぱり分かりませんが、
皆様、こういった「事実を報道しない」「真実を隠蔽する」おかしなマスコミには絶対に騙されないように
御願い致します。

115訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-20 22:55:27

―<元芸人、評論家、著名人「何でもかんでも安倍が悪い!」…?>――――――――――――――――――――

アメフトの試合中に起きた「悪質タックル」問題で、安倍晋三首相になぞらえて日本大学を批判する声が出ている。
一部の評論家や著名人から、日大側の対応について「アベそっくり」「笑ってしまうほどの安倍路線」などの評が
出ているのだ。

監督やコーチの「反則の指示」疑惑について、怒りのツイートを投稿したのは、
かつて「ほっしゃん。」の芸名で親しまれたお笑いタレントの星田英利氏(46)。
星田氏は17日朝に更新したツイッターで、日大広報が監督やコーチの反則指示を全否定したことを
伝えたニュースの記事を引用しつつ、「監督の指示以外あんなことを生徒がすることは絶対ない。
これで監督が『指示なんかしてない。』っていうならば絶対に嘘!」と指摘。
さらに、「安倍か!ふざけるな!怒」と続けた。
星田氏といえば、普段から政権に批判的なツイートが多いことで知られる。
なお上記のツイートは、17日夜までに削除されている。

その他にもツイッター上では、戦史研究家で著述家の山崎雅弘氏が17日、
関学の抗議に対する日大の謝罪回答を「笑ってしまうほどの安倍路線」と表現。

元外交官で政治団体「新党憲法9条」代表の天木直人氏は
「何でもかんでも悪いのは安倍政権のせいにしておけば、まず間違いない」とブログに投稿した。

安倍首相は全く関係ないじゃんwwww

>元ほっしゃん、悪質タックル問題に「安倍か!ふざけるな!怒」
星田がこうなったのも安倍首相のせいかな?w
ネタかと思ったが、ガチでこんなこと言うのがいるんだな[呆れ]
二言目には「安倍」って頭の中どうなってんの?w
芸人辞めてもツイッターで基地外っぷりを披露しているのかwww
普通に考えて、安倍首相と日大タックル問題が繋がる思考回路が意味不明ww
安倍首相と絡めるの無理があり過ぎるわw

>「何でもかんでも悪いのは安倍のせいにしておけば、間違いない」
何でもかんでも他人のせいw
まるで朝鮮人みたいだなwwww
<丶`Д´> <丶`皿´> <丶`田´> 全部チョッパリが悪いに決まってるニダ!!

116戦艦三笠◆eHPpnRyUwc
2018-05-21 00:14:12
ID:A1KR/nuY

>>115
そのとりあえず安部に騙されるやつがこの国の半分はいるんだぜ?

117訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-21 22:56:16
ID:d3.xmX/k

―<朝鮮中央テレビの日本支局に>――――――――――――――――――――――――――――――――

日曜日に放送された「TBS・サンデーモーニング」が
「北朝鮮にだけ核放棄をさせるのは納得できない。日本は圧力とばかり言っているな。
日本には余りも恥知らずの人が多い」と報道した。

こちら北朝鮮の国営テレビ局かと思ってしまいますがTBSですw
TBSは国会でも、何度も「北朝鮮の手先である」と指摘され、きっちり議事録にも残っているようなテレビ局です。
もう最近は北朝鮮が制裁で追い込まれており、TBSは殆ど正体を隠さなくなってきてしまいましたw

本当に、こういったおかしなテレビ局が日本国内になることによって一部の国民が騙され
多くの国民が危険に晒されるといった状況が発生してしまっていますので、
皆様TBSは見ないようにして頂き、また企業の皆様にはTBSに広告を出さないように御願い致します。

118訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-21 22:56:52
ID:d3.xmX/k

―<パルムドール受賞の是枝裕和監督>―――――――――――――――――――――――――――――――

カンヌにてパルムドールを受賞した『万引き家族』の是枝裕和監督が、
BPOの委員長代行を務めている事が明らかになった。

また、この『万引き家族』に関する韓国メディアのインタビューの中で、
「日本は、多様性を受け入れるほど成熟しておらず、ますます地域主義に傾倒していって
残ったのは国粋主義だけだった。日本が歴史を認めない根っこがここにある。
アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。日本もドイツのように謝らなければならない。
だが、同じ政権がずっと居座っている事によって、私たちは多くの希望を失っている」
と発言していた事が確認された。

まずはおめでとうございます。
ですが、この『万引き家族』という映画の内容とこの反日的な暴言。何の関係があるんでしょうか。
是枝監督はBPOの委員長代行を務めているようですが、
BPOは「反日はどうかチェックする」試験でも行っているんでしょうか。
ここまで反日的な人間ばかりを集めているのは、おかしいと言わざるを得ません。
この是枝監督は「日本はドイツのように謝れ」と主張していますが、
日本は何度も何度も何度も謝罪をし続けています。
これ以上謝罪をしても相手に通じないのであれば、もう謝罪をする必要もないでしょう。

また是枝監督は「日本は未熟で多様性を受け入れる事が出来ない」と主張していますが、
多くの外国人は、差別も無く安全で住みやすいいい国であると日本を評価しています。
日本の食文化を見るだけでも、例えばカレーライスや肉じゃが。
こちら元々は他の国の文化の料理ですので、こういった料理を見るだけでも、
日本にどれだけ多様性があるのか、他の文化を受け入れる懐の深さがあるのか、
皆様、簡単にご理解頂けるんじゃないでしょうか。

今回の『万引き家族』に関するインタビューの中で、こういった非常に反日的な暴言が出てしまっていますので、
この映画の内容も残念ながら、わたくしとしては期待できないものになってしまいました。
今後も是枝裕和監督が、こういった反日活動を続けるのか分かりませんけども、
皆様、映画館に行った際には、心から楽しめる映画を是非とも選んで観て頂くように御願い致します。

119訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-22 23:02:01
ID:We9X5r2Q

―<ミドリムシから治療薬製造へ>――――――――――――――――――――――――――――――――――

産業技術研究所が、ミドリムシから水溶性高分子を生成し、太ったマウスに食べさせたところ
インスリンの分泌を促すホルモンの増加や内臓脂肪の減少、体重増加が抑制されたと発表した。
今後大学や製薬企業と研究を進めるとされている。

この糖尿病とメタボ。日本国内で苦しんでいる国民がかなりいらっしゃいますので、
是非とも今後も研究を進めて頂き、ただ飲むだけでこうした病気の治療ができる薬ができれば、
それは素晴らしい事でありますので、できる限り早急に研究成果を薬として実現させるように
御願い致します。

120訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-23 22:52:24
ID:jmxO1U4g

―<加計学園新文書に不審な点>―――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、愛媛県が加計学園に関する新文書が新たに見つかったとして国会に提出した。
しかしこの文書の内容がおかしいのではないかと現在批判が殺到している。
提出された文書を精査した結果、フォントがごちゃ混ぜになっている事が確認された。

通常、お役所では明朝体を使って文書が作られているんですけども、
安倍首相が何かを言ったとされるところはゴシック体で書かれており、こちら新たに文書を書き加えたか、
何らかの改竄が行われてしまっているんじゃないかと、現在批判がなされています。

こういったパソコンで文書を作った事がある方ならお分かり頂けると思うのですが、
一つの文の中でフォントがころころ変わることはあり得ません。
お役所や企業でフォントがバラバラな文書を作ったら「作り直して来い」と突き返されるのが普通です。
なぜこのような文書が愛媛県に保管されているのか、もうこのフォントを見るだけでも全くもって理解できません。

そもそも安倍首相も加計学園側も、面談があった事自体を否定しており、
また首相動静にも会ったという記録が一切なく、監視カメラにも映っていなかったとされています。
現在おかしな野党やマスコミが、安倍首相の特区申請を「いついつ知った」との答弁を、
計画を知ったと、意図的に混同し報道したり主張をしたりしており、
もう国民が忘れ始めた安倍首相の答弁を明らかに捏造して、また加計学園問題というか加計学園デマを
蒸し返そうとしており、全くもって「もうくだらない」としか言いようがありません。

昨日安倍首相は、「平成27年2月25日に、加計理事長とお会いした事はありません。
繰り返し答弁してきた通り、獣医学部新新設について話した事はありません」と、明確に国会にて否定致しました。
安倍首相の発言は、全て国会の正式な記録として議事録に残っていますので、
興味がある方は、安倍首相の答弁を国会のホームページから検索して確認をして頂き、
今どれだけマスコミやおかしな野党が安倍首相の発言を捏造し、
また加計学園デマをでっち上げようとしているのか理解して頂いて、
このようなくだらないデマがこれ以上続かないように『法律の範囲内』で御協力を御願い致します。

―おまけ―
朝日新聞が、ホームページから平成27年(2015年)2月25日の首相動静を削除したことが確認された。
また、この2月25日以外の首相動静も次々と削除されている。

121訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-05-31 22:51:05
ID:6heo/3kc

―<GSOMIAの廃棄要求!>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

米朝会談への実務交渉が始まると、北朝鮮も対米圧力を再開した。
今度は毎年8月に実施している乙支(ウルフ)フリーダムガーディアン(UFG)韓米連合訓練の中断を要求したのだ。

北朝鮮労働党機関紙の労働新聞は29日、「対話の雰囲気に合わせて対応すべき」と言う論評を掲載し、
「米国が会談を心から望むのなら、相手を力で脅迫する賭けをしてはいけない」とし、UFGを中断するよう主張した。
北朝鮮はトランプ米大統領が24日に米朝首脳会談の中止を発表した後、対米非難を自制してきたが、
会談開催の方向に向かうと対米圧力を繰り返し始めた。 また北朝鮮の複数の対外向けメディアは、
韓国と日本の両政府が両国間で軍事情報を共有する軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を要求した。
朝鮮中央通信は「南朝鮮(韓国)当局は売国協定、戦争協定(GSOMIA)廃棄の勇断で
板門店宣言履行の意思を見せねばならない」と主張した。さらに他メディアも「(日本は)過去の罪悪に対し
補償はおろか謝罪の一言もなく、独島強奪の野望を堂々と示している」とし、
「南北和解の流れに口出しばかりする日本反動(勢力)との売国的な協定をまだ維持していること自体が、
民族の恥と言わざるを得ない」と協定の破棄を強く迫った。

ガンガン要求上がってきたなw
あと2週間、どこまで北の要求は上がり続けるのやらwww

>北朝鮮、韓国に韓日軍事情報協定(GSOMIA)の破棄要求
日本はそれでいいけどwwww
もともとこのGSOMIA締結のためにアメリカが慰安婦合意で日韓を手打ちさせたようなものw
つまり慰安婦合意の破棄よりも、GSOMIA破棄のほうが致命的ww
南ニダ人には評判の悪い協定だし、文は真剣に考慮するだろうなww
南朝鮮のほうから切ってくれるなら、こんなに嬉しい事は無いがwwwww

>北朝鮮が対米圧力を再開した
手のひらを返したと思ったら、もうこれかwwww

122訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-05 22:58:48
ID:zShK0Vic

―<とうとう基地外の域に達したか…>―――――――――――――――――――――――――――――――

東京新聞・望月衣塑子「政府が恐れるのは世論!そして私はその世論の代弁者!私が世論そのものです。」

そううち自分が神だとか言い出しそうだなwww
選挙で選ばれた訳じゃない一企業の一社員のでしかない、
菅官房長官の記者会見でデマを流したり発狂しているだけのが望月さんが
いつから「国民の代表」になったの??
そもそも新聞は事実を報道するものであって世論を代弁するものじゃありません。
つーか、世論の代表だって言うんなら、東京新聞はもうちょっと売れても良さそうなモンだけどなwwwww

123訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-07 22:50:24
ID:gtrMSxeg

―<所詮、玉木は「玉木のまま」だったwww>―――――――――――――――――――――――――――――

財務省から決裁文書改竄問題についての報告書と関係者の処分が発表された。

国民民主党・玉木雄一郎
「何ともやるせない気持ちだ。財務省が、国権の最高機関である国会に対し、
1年以上にもわたって、組織ぐるみでウソをつき続けたことは、万死に値する。
佐川理財局長をはじめ、改竄に手を染めた物を許すわけにはいかない。
行政への信頼を失墜させた責任はあまりにも重い。そして、処分も甘いと言わざるを得ない。
それでも、出世に響く懲戒処分を受けたことは、本人たちには重いことだ。
一生背負って行かなくてはならない十字架であり、これで昇進の道が閉ざされる人も出てくる。
よく知っている先輩も処分を受けている。みんな真面目に働く人たちだ。昼夜を問わず、よく働いていた。
本来、改竄などに手を染める動機はないはずだ。どこで歯車が狂ったのか。
何が、彼らを、この歴史的不祥事に走らせたのか。国民が知りたいのはこの点だ。

麻生大臣は、分からないと嘯くが、報告書の15ページに書いてある。
すべての始まりは、間違いなく201年1月17日の安倍総理の国会での発言だ。
『私や妻が関係していたら、総理大臣も議員も辞める』
この発言さえなければ、改竄する人も、処分を受ける人も、自ら命を絶つ人もいなかっただろう。
要は、安倍政権でなければ、こんな事は起きなかった。だからこそ、一番の再発防止策は、内閣総辞職なのだ。
これだけの問題が起きたにもかかわらず、役人にばかり責任を押し付けて、政治家は誰一人として責任を取らない。

日本は、いつから、こんな醜い国に成り果ててしまったのか。暗澹たる気持ちになる。
政治家が責任を取らない限り、行政の信頼は、どんどん壊れていく。」

それらの人が苦労したり、自ら命を絶ったりしたのは、間違いなくこの問題をでっち上げたパヨクメディアと
それを前面に押し上げた野党にあると思うんですが?
自分達が役人を吊るし上げて、そのうえ恫喝して追い込んだくせに、なに安倍首相に責任転嫁してんの??
どちらかと言えば安倍首相や奥様は名前を利用された被害者のようなものなのに、
野党は詐欺師(天皇陛下の御名前も利用した)ではなく被害者を叩きまくる謎www
どっちにしても認可と土地売買に関わってないんだから、発言があったかからどうとかねーわw

―付録―
https://www.youtube.com/watch?v=MOMYlx3-wDA

124訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-09 21:45:16
ID:d5emKegc

―<決して他では言わないように御願い致します。>――――――――――――――――――――――――――

12日に予定される歴史的な米朝首脳会談を前に、
トランプ米大統領の側近がまた物騒な発言をして物議を醸している。

ロシア疑惑でトランプ氏の弁護士を務めるジュリアーニ元ニューヨーク市長(74)は6日、
訪問先のイスラエルで、トランプ氏が一度中止を決めた首脳会談の再設定のため、
金正恩朝鮮労働党委員長が「手と膝をついて四つん這いとなり、(会談の再設定を)懇願してきた。
これこそが(われわれが)彼にさせたかった立場なのだ」と語った。
これは米紙ウォールストリート・ジャーナルなどが伝えた記事だ。

首脳会談を巡っては、ボルトン米大統領補佐官が、「リビア方式」を要求し、北朝鮮がこれに強く反発。
その後の北朝鮮政権幹部の挑発的言動を理由にトランプ氏は5月24日、首脳会談中止を発表した経緯がある。
今回のジュリアーニ氏の発言に対する北朝鮮側の反応は今のところないという。
さらにジュリアーニ氏は、会談中止も辞さないというトランプ政権の強い姿勢が、北朝鮮側の譲歩を勝ち得た要因と指摘し、
中東和平に置いてのパレスチナ側との交渉でも同様の姿勢が必要だと強調した。

カリアゲ黒電話(豚)土下座w
外交でこういう話するのはルール違反なのにww

>金正恩が米朝会談再開を土下座して懇願した
リアル土下座外交wwww
言っちまったかwww 会談前にww 我慢できなくてwww
それを今バラしちゃう鬼畜w
それだけ切羽詰ってたという隠喩だろうが今のタイミングでいっちゃダメでしょww
こういうの勝手に暴露するとカリアゲ黒電話(豚)がまたへそ曲げるぞw

>金正恩朝鮮労働党委員長が、手と膝をついて四つん這いとなり
表ではあれだけ啖呵切っておいて
裏では土下座wwww

125訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-12 23:03:59
ID:bG8F36fU

―<国会議事堂前に2万7000人集結>―――――――――――――――――――――――――――――――

森友学園を巡る公文書改竄問題などの審議が続く東京・永田町の国会議事堂前で10日、
安倍政権に退陣を求める集会が開かれた。
強い雨の中、約2万7000人(主催者発表)が集まり、声を上げた集会は20以上の市民団体で作る
20以上の実行委員の主催。野党の国会議員や市民団体関係者が演説し
「森友問題も解決できない政権に大きな問題を任せられるのか」などと批判した。
参加者らは「まともな政治を」「安倍内閣は退陣を」などと書かれたプラカードを掲げ
「森友疑惑の徹底追及を」などと唱和した。

横浜市青葉区から来た自営業、井〇徹さん(67)は「首相夫妻の対応に非常に疑問で、
いてもたってもおられずに来た」、大阪市城東区の元看護士森〇子さん(62)は「安倍(晋三)首相は
平然とうそをついているように見える。国会前で疑問をぶつけるべきだと思って駆け付けた」と話していた。

一般的に「老害」と呼ばれているお年寄りたちの
集まって弁当食べて騒いで日当を貰うお仕事www

126訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-13 22:50:23
ID:OWxO2CF6

―<「HINOMARU」>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

RADWIMPSの新曲「HINOMARU」の歌詞が話題になっている件について、
ボーカルで作詞を担当した野田洋次郎さんが自身のTwitterでコメントを発表した。
野田さんは「戦時中の事と結びつけて考えられる可能性があるかと腑に落ちる部分もありました。
傷ついた人達、すみませんでした」などと謝罪している。

「HINOMARU」は6日に発売したニューシングル『カタルシスト』に収録されているカップリングソングだ。
「風になびくあの旗に/古(いにしえ)よりはためく旗に」というフレーズから始まる同楽曲は、
「この身体に流れゆくは/気高きこの御国の御霊」や、「さぁいざゆかん/日出づる国の/御名の下に」
といった、愛国心を思わせるフレーズがちりばめられている。

この歌詞に対しネット上では、「愛国歌と同じセンスで少しゾッとした」
「国に誇りを持つということの難しさについて、ちょっとあぶないぞと思った」といった声が上がった。

そんななか、野田さんがTwitterを更新し自身の思いを綴った。
「この曲は日本の歌です。この曲は大震災があっても、大津波がきても台風が襲ってきても、
どんなことがあろうと立ち上がって進み続ける日本人の歌です。」

いちいち目くじら立てることかね??

>古(いにしえ)よりはためく旗に気高きこの御国の御霊
素晴らしい歌じゃないかw
ちょっとでも保守的愛国的なら叩かれるこのご時世に
どストレートな歌詞ww

>RADWIMPS野田、『HINOMARU』歌詞について謝罪
何で謝罪しないと駄目なの??
『日本死ね』は流行語に選ばれるのに⁉
自分が生まれ育った国を好きだと言うと何故かレイシストと呼ばれる不思議ww
軍歌だとして何が悪い?
この程度の歌詞にアレルギー感じる日本はホントおかしいわw

127訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-14 23:01:26
ID:Ikzk/FAA

―<「日本と韓国で」…?>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

トランプ米大統領は米朝首脳会談後の記者会見で、対北朝鮮制裁について
「核の脅威がなくなったとわれわれが確信できた時に終わるだろう」と述べた。
トランプ大統領は、この発言で北朝鮮が核を放棄するまで制裁を継続する考えを示した。

一方、トランプ大統領は、北朝鮮の非核化にかかる費用については、アメリカは負担しないと語った。
また、誰が支援するのかと問われると「韓国と日本が支援するだろう」とし、
「彼らは支援しなければならないと分かっている」と述べた。

トランプ大統領は「韓国と日本が支援する。彼らは支援しなければならないと分かっている。
アメリカが支援する必要はない」と述べ、北朝鮮の非核化には、韓国と日本の積極的な関与が
必要との考えを示し、アメリカはその費用を支援しないと強調した。

さらにトランプ大統領は会見で、北朝鮮はミサイルの発射場をまもなく破壊するだろうとの見通しを示している。
その一方で、「いろいろ検討したが、完全な非核化には時間がかかる」とも述べている。

おいおい勝手に決めるなよw

>日韓が北朝鮮への経済支援の用意と米大統領
日本と南朝鮮?w
南朝鮮が出せばいいじゃん!w
拉致被害者は帰して当たり前、北のために払うカネなど一銭もない
日本はビタ一文出す必要はありません

>“非核化”費用は日韓で支援を
じゃあこの話は、もう終わりでいいんじゃないの?
もともと何の期待もしてなかったしwww
検証可能な非核化に220兆円と報じてるメディアがあるけど
それなら非核化せんでいいわww

>トランプ大統領「彼らは支援しなければならないと分かっている」
いや、全く分かってないんですがw

128訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-15 23:02:10
ID:Q4a84I9Q

―<「解決済み」言及せず>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<記事は6月13日>
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が米朝首脳会談で、トランプ米大統領から日本人拉致問題を提起された際、
「解決済み」とする従来の立場に言及しなかったことが分かった。
安倍晋三首相側近の萩生田光一自民党幹事長代行が、米政府から日本政府に伝えられた内容として
記者団に明らかにした。日本政府は前向きに捉えており、日朝首脳会談を本格的に模索する方針だ。

首相は12日夜にトランプ氏と電話で会談し、米朝会談の内容を聞いている。
13日に会った萩生田氏に、トランプ氏からの報告内容を説明した上で、
「北朝鮮に拉致された全ての国民を何としても日本に取り戻し、自分の責任でしっかり解決する」
と強調した。

具体的には、政府はモンゴル・ウランバートルで開かれる国際会議に外務省幹部を派遣し、
北朝鮮当局者との接触を模索する。 ※14日、接触したと報道
政府内では、北朝鮮側の出方によっては、9月にロシア・ウラジオストクで開かれる「東方経済フォーラム」で
首脳間対話を探る案も出ている。

北朝鮮はこれまで、帰国していない政府認定の拉致被害者12人のうち
8人は死亡し、4人は入国していないと主張している。

嘘つくんじゃねーよ!!
もし本当になくなっているなら、その証拠と遺族に対する謝罪と賠償なり補償なりが必要
当然、関係者の処罰と責任の追及もしろ!

“平和憲法”のなんと無力な事!!
今回の事例だけを見ても軍事力がいかに重要かがよく分かった
戦争など誰も望んではいないが、戦争できる力がどれほど役立つかを示しているようにしか思えん
世界を動かすのは経済力と軍事力
今、日本に欠けているのは、まさにこの軍事力

―付録―
鳩山由紀夫「日本が北朝鮮に経済支援することで拉致の解決を求めることができる」
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
順番が逆だボケ!!

129訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-16 22:56:54
ID:fPfpPWF.

―<あれのせい>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

政府は12日、科学技術について日本の基盤的な力が急激に弱まってきているとする、
2018年版の科学技術白書を閣議決定した。引用数が多く影響力の大きい学術論文数の減少などを指摘している。

「世界一になる理由は何があるんでしょうか?2位じゃダメんでしょうか?」
↑これのせいだよねwww

130訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-16 22:59:34
ID:fPfpPWF.

―<「総理を応援しながら頑張って行きたい」>―【拉致問題】――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

横田めぐみさんの母、横田早紀江さん
「拉致被害者救出は今がチャンス。日本の国全体が、マスコミの方も含めて本当に正しい報道をして頂いて、
私の親、私の子供だったら私だって同じようにやるでしょという思いになって頂いて、
皆一丸となって救出の為に総理を応援しながら頑張っていきたい」

聞いてたかマスゴミと与特定野党!!
拉致被害者を救出をしようとしている安倍首相の邪魔をすんじゃねーぞ!!

―付録―【日本維新の会・足立康史議員】
「増元さんは、安倍総理でなければここまで来れなかったと政府に謝意を述べられ、
拉致被害者の救出に全力を挙げるよう、拉致問題の解決なくして経済支援出来ないという
意志を明確にするよう、要請がありました。
更に、辻元清美氏を名指しして、政局に利用しようとする動きを厳しく非難されました。
とくに国政維新の同僚の前で、私の名前を呼ばれて、辻元氏らによる政局利用を阻むよう要請がありました。
処分中の身として非力なのは恐縮なのですが、
確かに辻本氏は「(拉致被害者を)返せ!ばかり言ってもフェアじゃない」と嘯いた人物
拉致被害者家族の皆様のお気持ちは察するに余りあります。
私は一介の野党議員でしかなく拉致についても大したことも出来ないので、
これまではブルーリボンをつけるのはおこがましいと考えて控えてきた経緯があります。
しかし増元さんからの要請もあり、今日から着用することにしました。
拉致問題の全面解決の日まで微力ながら力を尽くして参りたいと存じます」

131訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-20 22:58:46
ID:iZ2Fz/IA

―<蔡英文総統「出来るかぎり支援する用意がある」>―――――――――――――――――――――――――

大阪で最大震度6弱の地震が起きたのを受け、台湾の蔡英文総統は6月18日、Twitterを更新、
日本語で「出来る限り必要な支援を行う用意をしています」とツイートした。

蔡総統は、
「日本の近畿地方で発生した地震で被害に遭われた日本国民の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また、被害に遭われた方々の速やかな回復と被災地の早期復旧を心からお祈り申し上げます。
台湾は震災後の動向に注目していくとともに、日本に対してできる限り必要な支援を行う用意をしています」
と日本の被災者を気遣い、必要になれば国を挙げて支援する考えを表明した。
また直後には、この日本語のツイートを英訳して、世界に向けてメッセージを発信した。

台湾では、2018年2月、花蓮県の沿岸を震源とする最大震度7の地震が襲ったばかり。
台湾は、東日本大震災において多額の支援をしたことから、台湾での地震発生後、
日本でも「台湾頑張れ」を意味する「#台湾加油」の言葉がTwitterを埋めた。
そして、それは日本のネット上でトレンド1位になるほどだった。

謝謝台湾!
大阪では避難所に1320人、4人死亡、負傷者は計307人という大惨事となってしまった
被災者ならびに地震の犠牲者に対し謹んで哀悼の意を表します
今後は余震と、雨による崖崩れなどに充分に注意してください

>台湾・蔡英文総統が日本語で「出来るかぎり支援する用意がある」
台湾、本当に優しい・・・
気持ちだけでもホントありがたいな
台湾はいつもこれだから好感持てるんだよ
地震の大変さを知ってる国ってのもあるけど、
人口2000万人の国が200億円超で義損金送ってくれたり・・・
大丈夫、日本人は地震に負けない!

132訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-21 22:51:20
ID:Fpvltko.

―<報道ステーションが大炎上>――――――――――――――――――――――――――――――――――

18日に放送されたテレビ朝日・報道ステーションの内容に批判が集まり炎上状態となった。
視聴者を唖然とさせたのが、地震によってブロック塀が崩れ、下敷きになった女児がなくなった事件の報道。
被害者の実名を報じたうえ、同級生の小学生に「亡くなってどう思うか」などが趣旨と思われる
インタビューを行ったのだ。子供は絞り出すようにコメントしていたが、「なぜ子供にこんな事を聞くのか」
と怒りの声があがる。
(中略)

そして、その怒りを増幅させたのがジャーナリストの後藤謙次氏。
地震について聞かれると、「違和感を感じたのは(発言のまま)参議院の決算委員会が行われたこと」
「被害が拡大している時に政府がどうするのか。そこに思いが至っていない」と発言。
さらに、「早く政府が正確な情報をあげ、交通の情報を発信するというタイミングをこの予算員会(発言のまま)が
奪ってしまった。果たしてそれで良いのか。ちょうど3.11のときも決算委員会あった。
このときは菅(直人元総理)さんの政権でしたけれども、中断されて直ちに官邸に全員集合した。
大都市で起きた地震ですから、官邸全員集合してですね、対応することも十分可能だったと思いますね」
と、菅直人元総理の東日本大震災対応を称賛するかのような形で政府批判を展開したのだ。

>菅直人政権は直ちに官邸に全員集合したのに安倍政権は・・・
6月18日 7時58分 地震発生
同日 8時3分 政府対策室設置 関係省庁に被害状況の情報提供指示
府知事、市長も対応が早かった
官邸に集まってお祈りでもしてれば満足だったのか?w

>ジャーナリストの後藤謙次、菅直人元総理の東日本大震災対応を称賛
菅直人?
ああ、日頃から行われていた訓練通りの行動を妨害して原発を爆発させた奴ね
無能の代表みたいな人間だけど
あれ?今、立憲民主党だっけ?wwww

133訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-22 23:00:57
ID:b2G1aoSQ

―<地震の夜、安倍首相はしゃぶしゃぶ屋で舌鼓>―――――――――――――――――――――――――――

被災者のことは頭になかったのか。
死者5人、負傷者400人に上っている大阪北部地震。約2000人が避難生活をしている。
鉄道の運行中止や住宅損壊、断水やガスの停止など、混乱が相次いでいた18日の夜、
安倍首相は高級日本料理屋で「しゃぶしゃぶ」に舌鼓を打っていた。
18日の「首相動静」によると、安倍首相は、午後6時44分から、赤坂の「古母里」で
岸田政調会長と会食。北朝鮮や国会、9月の総裁選について話し合ったという。
「古母里」は、しゃぶしゃぶや、すき焼きなどを提供する高級料理店。
コースで注文すると、1人当たり最低でも1万2000~1万5000円はする。
消費税や飲み物代は別だから、酒を飲めば1人当たり軽く2万円はする、庶民には縁のない店だ。

地震発生直後の会見で安倍首相は、「今回の地震については、人命第一、この基本方針で
政府一丸となって対応している」などと意気込んでいた。
それなら高級しゃぶしゃぶを満喫している場合じゃなかったのではないか。
大阪地震は、大きな余震が心配されている。万一に備えて公邸で待機しているのが当然だろう。

また安倍事務所に、会食の費用や何を食べたかについて問い合わせたが、期日までに回答もなかった。
地震が起きても「しゃぶしゃぶ」しながら総裁選の話をしているのだから呆れてしまう。
こんな男に首相を任せていいのだろうか。

全然OKでしょw
寧ろ、東日本大震災時に集まったボランティアの被災者支援を後回しにさせ
そのボランティアを自分らの番組セッティングで勝手に使ったフジテレビには何一つ言わなかったマスゴミ
マジで頭おかしい思うわw

>大阪地震の夜、安倍首相はしゃぶしゃぶ屋で舌鼓を打っていた
何食べても文句言うんだな、売国マスゴミはwww
もうただの難癖だわw
安倍批判のレベルがホント低すぎるwww

>万一に備えて公邸で待機しているのが当然だろう
公邸で待機していたらいたで、
何もしていないと文句言うだろうが!!

134訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-22 23:01:15
ID:b2G1aoSQ

―<安倍首相、台湾の皆さんからの応援メッセージに感謝!>――――――――――――――――――――――
安倍首相が台湾・蔡英文総統のツイートに返信
古くからの友人である台湾の皆さんに感謝!

安倍晋三@AbeShinzo
心温まるお見舞いの言葉、ありがとうございます。古くからの友人である台湾の皆さんから、
本当にたくさんの応援メッセージをいただいていることにも感謝したいと思います。
「まさかの時の友は真の友」、これからも、困難な時に助け合える関係を続けていく事を希望します。
※日本語訳

蔡総統、台湾の皆様暖かいお言葉ありがとうございます。
そして安倍首相、国民を代表しての感謝のお言葉ありがとうございます。
日本と台湾が、これからも兄弟姉妹国としてお互い助け合い、共に発展していく事を望みます。

135戦艦三笠◆eHPpnRyUwc
2018-06-23 08:27:12
ID:A7Hn/OuM

>>133
地震のことまで安部に全てやらせたら過労死スルゾ(´・ω・`)

その方が都合がいいニダ<ヽ`∀´>ウェーハッハッハッ

136訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-23 22:53:36
ID:JEpTjMJ6

―<「世界トップの規範だ」>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

日本代表は19日、ロシア・ワールドカップ(W杯)グループリーグ初戦でコロンビアと対戦し、2‐1で勝利した。
強豪国相手に演じた見事な番狂わせとともに、今、世界中で反響を呼んでいるのが日本人サポーターの美徳だ。
スタジアムに足を運んだ日本人サポーターの「ゴミ拾い」に、各国から「世界トップの規範だ」と
称賛が巻き起こっているのだ。

英公共放送の「BBC」は「日本人ファンは試合後にみんなで掃除を始め、一列ずつ、一席ずつ、
自ら持ち込んだゴミ袋を使って丁寧にゴミ拾いをした」と敬意を示しつつ、
「サムライブルーのサポーターは、一度たりともこのマナーを忘れた事がない」と絶賛した。
また、日本人サポーターがスタンドを綺麗にする様子は動画などでも拡散。
各国メディアも報じ、世界中のファンからツイッター上で称賛の嵐となっている。
「サッカーファンはいつも散らかし、絶対に綺麗にしない。日本のサポーターは世界トップの規範を定めてくれた」
サポーターがスタジアムで見せた美徳から日本文化の素晴らしさ称える声も巻き起こった。

躍進の西野ジャパンとともに、サポーターもサッカー界で、最大級の評価を手にした。

素晴らしい!
こういうところを評価されるのも本当に嬉しいな

>日本人サポーター、W杯会場での“ゴミ拾い”に感動の輪拡大
西野ジャパンの活躍と同じか、それ以上に誇らしい
現地でゴミ拾いをしたサポーターの皆様、ありがとうございます
渋谷や道頓堀のサポーターの人たちも同じ事やったらいいのにw

―コロンビア紙はこう伝えている
「試合後に日本人サポーターは、またもスタジアムのゴミを拾っていた。
2014年に行われたブラジルでのワールドカップに続き、日本的文化と規律を示した」
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
コロンビアのサポーターも、一緒になってゴミ拾いをしてくれていました

137訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-24 22:55:08
ID:qALFICOI

―<ド正論に称賛の嵐!>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

21日に放送された虎ノ門ニュースにタレントの「つるの剛士」が出演し、
RADWIMPSの『HINOMARU』騒動について、持論を展開した。

「日本を嫌いな人がいてもいいと思うが、好きな人を貶めなくてもいいじゃないか。そこが問題。
愛国心のある人の足を引っ張る必要は無い、ほっといて欲しい。」
これに対しジャーナリストの有本香は、「米国やフランスの大統領選、右や左は関係なく後ろに国旗。
日本だけなぜ日の丸をとんでもないものに思わされるのか」と疑問を投げかけた。

さらにつるのは『安保法制』について「僕は一納税者、一国民。こんな大切なこと安保法制を考える時に、
反対ばかりの報道で大丈夫なのかと。」と述べ、有本も「反対意見ばかりで、何で賛成はいないの?って話。
これで炎上させられるって恐ろしい」とし、当時の安保法制反対派からの同町圧力に怖さを感じた事を明かした。

このつるのの発言に対して視聴者からツイッターなどに、次のようなコメントが寄せられている。
「日本が好きと言ったらネトウヨと呼ばれて叩かれる。サッカーを応援している人はみんなネトウヨか?」

虎ノ門ニュースデビューおめでとうございます
全く仰る通りです!
つるのさんは以前から、安保法制で反対側の意見ばかり流されるから賛成の意見も聞きたいとか
流行語大賞で「日本死ね」という言葉が使われて悲しいと言ってる
芸能界にもこのような人が増えるといいね

>「愛国心のある人の足を引っ張る必要は無い」
つるのさんの考え方が、まさに日本のマジョリティ
日の丸・君が代に抵抗などは無い。
ごく一部のマイノリティが騒いでるだけ

そんな事より
つるの剛士の新刊「バカだけど日本のこと考えてみました」が
Amazonランキングベスト親書1位になってました

138訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-25 22:54:23
ID:KUiiGAPQ

―<民主化を理解していない日本の為に見せようと思った>―――――――――――――――――――――――

北米首脳会談で沸きかえった去る12日夜9時、一つのドキュメンタリーが日本公営放送NHKの電波に乗った。
タイトルは「その時、市民は軍と戦った」。

NHKの固定ドキュメンタリーコーナー「アナザーストーリーズ」を通じて放送されたこの映像は、
我が国の人々の手で製作され、日本で公開された初の5・18光州(クァンジュ)民主化運動関連ドキュメンタリーだった。
ドキュメンタリーを作った人物は、日本で活動中の演出家で在日コリアンであるチョン・ヨンスン(51)氏。
チョン氏は、ソウル新聞との単独インタビューで、「民主化運動の過程で韓国人が払わなければ
ならなかった犠牲とそれを踏み台に成し遂げた成就を日本人たちにはっきり見せてあげたかった」と話した。
チョン氏は韓国で大学を卒業し、1993年、日本に留学しジャーナリズムを専攻した後、
1997年から放送演出家の道を歩いてきた。「NHKスペシャル」等多くの番組に参加し、
2009年「日本と韓半島2000年」でNHK会長賞を受賞している。

チョン氏は、「韓国でロウソク革命を通じてムン・ジェイン政権ができるのを見ながら、多くの日本人たちが、
『あのように数十万人が広場に集まるエネルギーの源泉は何なのか』と訪ねたのです。」と
ドキュメンタリー製作の動機を語った。

NHKは解体だなw

>民主化を理解していない日本の為、NHKで韓国民主化のドキュメンタリー放送
え?
なんでこんな放送局が、強制的に日本人から金取るわけ?wwww
北朝鮮に見せればいいだろ!なんで日本人に見せなきゃならんの?w
関係ないじゃん、日本w

>「日本に韓国民主化の犠牲と成就を見せようと思った」
なんだ、この上から目線はwwww
まるで、日本が民主化されてないみたいな言い方ww
つーか、これでワンセグの受信料も払えとかwww
受信料返してほしいわ!!

139訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-06-28 22:51:30
ID:37DxW7c.

―<NHK「もっと必要!」 >――――――――――――――――――――――――――――――――――――

テレビとインターネットで番組を同時に流すNHKの「常時同時配信」について、NTTが将来的に光ファイバーの整備な
ど1兆~2兆円規模の投資が必要になると試算している事が14日分かった。
次期社長に内定している澤田純副社長が、同日日開かれた放送法改正を議論する自民党の会合で明らかにした。
NHKの同時配信には、民放からの反発や受信料新設懸念も出る中、多額の投資を誰が負担するのかという
新たな課題が浮上した。

現状では、ネットで番組をテレビと同時配信すると、視聴者が増えた場合に途中で映像が途切れる可能性がある。NHKは2020年東京五輪・パラリンピックに向けて19年度までに常時同時配信を始める考えだが、
将来的に検討する高精細の4K画質の配信には光ファーバー網の新設などインフラ整備が不可欠になるという。

NHKは先月、昨年度決算の速報値を発表し、受信料の支払率が80.4%で、
経営計画で目標としていた80%を達成したばかり。
事業収支差金は、全額を財政安定のための財源に繰り入れ、
繰越金の残高は17年度末で1059億円となった。

ぼろ儲けじゃないかwww
任意の支払じゃなくて強制徴収だから黒字にはなるだろ
赤字になりそうなら受信料上げればいいだけの話だしww

> NHKネット同時配信、インフラ整備に1兆~2兆円。税金や受信料がもっと必要
何様だよマジでwww
ネット配信など、誰も望んでないんだけどww
強制徴収してんだから節約してそれでやり繰りしろよ!

―おまけ―<総工費比較>
日産スタジアム・・・603億円  東京スカイツリー・・・400億円  埼玉スタジアム・・・356億円
東京ドーム・・・350億円  東京ディズニーランド・・・1800億円  東京ディズニーシー・・・3350億円
NHK新社屋・・・3400億円(予定)
さっさと解体しろ!

140訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-07-04 22:48:55
ID:PUiFRwyg

―<あの有力紙の信頼度がまさかの最下位 「世論が動かなくなった」w>―――――――――――――――――

<朝日新聞の信頼度は、日本の有力紙の中で最下位>という衝撃的な調査が発表された。

英国オックスフォード大学ロイター・ジャーナリズム研究所が毎年行っている国際的なメディア調査レポートの最新版
『Digital NEWS REPORT 2018』によると、日本の深部bbで読者の信頼度が高いのは
1位が日経新聞、2位地方紙、3位読売新聞で、朝日新聞は産経新聞(4位)や毎日新聞(5位)より下の
6位となった。“日本で一番信頼できない新聞”という評価だ。

同レポートでは、日本部門の調査の解説を担当した共同通信記者が、こう分析している。
<近年、リベラルな高級紙(朝日)は保守派の与党・自民党と、右寄りのメディアの両方から批判にさらされてきた。
安倍晋三首相は朝日の誤報(森友学園報道の検証記事)に対して、フェイスブックに
『哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした』と書き込んだ。
また、保守系議員の足立康史氏は、『朝日新聞は万死に値する』とツイートし、
右寄りの雑誌は『朝日を廃刊に追い込む必要がある』といった見出しを掲げている>
そしてこう続く。
<さらなる分析から、朝日の信頼度が低いのは、部分的に、
こうした右派からの声高で党派的な批判から来る高いレベルの不信の結果だと分かっている>
(中略)

朝日新聞社は、「調査の結果について特にコメントはないが、読者に信頼していただけるよう努めていく」(広報部)
とするのみだが、調査対象が日常利用するニュースメディアは新聞では朝日が最も多く、
朝日読者も含めた調査だとわかる。

◆世論が動かなくなった
その昔、朝日新聞は高学歴のエリート層が読む「日本のクオリティペーパー(高級紙)」と呼ばれ、
政治報道でも時の政権を揺るがすスクープを連発してきた歴史を持つ。
田中角栄元首相を失脚させたロッキード事件を始め、竹下内閣を退陣に追い込んだリクルート事件、
自民党分裂につながった東京佐川急便事件など、大型疑獄事件はいずれも第一報は朝日のスクープだった。
朝日が権力を監視する「第4の権力」として世論に大きな影響力を持っていたことは間違いない。

ところが、今や朝日が報じても世論は動かない。森友・加計問題報道がそれを証明した。
(以降略)

身から出た錆w
なんでこういうのテレビでやらないんだろ
不思議だなwwwww

>朝日新聞の信頼度は、日本で最下位
世界の常識になってて笑うwww

>朝日新聞は報じても世論が動かなくなった。森友・加計問題報道がそれを証明した
モリカケなんてただの言い掛かりじゃねーかww
リクルートや佐川急便と同レベルだと思ってのか?
信頼度の低下も理由の一つだろうが、“疑惑”そのものに中身が無いから世論が動かないんだろ
いくら嫌われ者の嘘つき朝日新聞の報道でも記事が事実で本当の政治家の疑獄なら世論は動くぞ
『日本が憎い、安倍が憎い』を前提で記事書いてるのが見え見えだからなwwww

141訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-07-05 23:01:15
ID:.z85Yu12

―<【サポーターだけじゃない】 日本代表は「すべてのチームの手本だ」>―【W杯】―――――――――――――

日本サッカー代表チームは2018ロシアのワールドカップ16強戦でベルギーに惜しくも逆転負けしたが、
試合後ロッカールームをきれいに掃除して帰国した。

国際サッカー連盟(FIFA)の競技場の責任者は3日、自分のツイッターに
日本代表チームが去った後のロッカールームの写真を掲載した。
責任者は「これが94分の試合でベルギーに敗れた後の日本代表チームのロッカールームだ。
彼らは競技場のファンたちに感謝の挨拶を伝え、ベンチはもちろん、ロッカールームまできれいに掃除した。
さらに、彼らはロシア語で「ありがとうございます」というメモを残した。全てのチームの手本だ。
このような人たちと一緒に仕事ができて光栄だった」と書いた。
(以降略)

142訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-07-06 23:04:23
ID:NnkuiujI

―<オウム真理教 松本死刑囚ら7人に死刑執行>――――――――――――――――――――――――――

オウム真理教の一連の事件で死刑が確定した13人のうち、
元代表の浅原彰晃(本名・松本智津夫)死刑囚ら教団の元幹部7人に死刑が執行された。
オウム真理教は平成元年の坂本弁護士一家殺害事件や、平成6年の松本サリン事件、
平成7年の地下鉄サリン事件など数々の事件を引き起こし、会わせて29人が死亡、およそ6500人が被害に遭った。

https://www.youtube.com/watch?v=tfjVP-hrvBU&t=11s

143訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-07-06 23:04:36
ID:NnkuiujI

―<報道されない良い話>――――――――――――――――――――――――――――――――――――

井上和彦「自衛隊が南スーダンで道路補修してる時に地元の方が
『日本人の活動に心より感謝してる。見返りはいらないから手伝わせて』と言い
8日間も手伝ってくれた。日本の報道が自衛隊の良い話を報道しないのは不思議」
(以降略)

マスゴミどころか一部の現職の国会議員までもが自衛隊や自衛官の皆様を貶めていますが、
このように世界からは感謝しています。
用が済んだらなるべく早く撤退を望まれるのが他国の軍隊ですが
「まだ居てくれ」って請われるのが日本の自衛隊です。

144訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-07-09 23:05:39
ID:1uRunnGA

―<台湾が日本にまた… 謝謝台湾!>――――――――――――――――――――――――――――――

台湾の蔡英文総統は7日夜、自身のツイッターにて
「西日本を中心に発生した豪雨に遭われた日本国民の皆様にお見舞い申し上げます。
被害に遭われた方々の回復と被災地の早期復旧をお祈り申し上げます。
台湾でも豪雨被害は頻発しており、我々もその被害の深刻さを身をもって経験しています。
台湾は日本が必要とするあらゆる支援を行う用意があります。」
と日本語でツイートした。

台湾だってまだ大変だろうに・・・
本当にいつも、いつもありがとうございます。
両国が未来永劫に渡って兄弟姉妹であり続ける事を望みます。

146訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-07-12 22:54:35
ID:cUw70IdQ

―<2000万円を被災地へ寄付 多謝台湾!>――――――――――――――――――――――――――――

【義援金】
台湾、西日本豪雨で2000万円を被災地へ寄付「台日友好の証」台湾外交部が9日に発表。
「被災地の早期復興と、被災者の日常生活が早期に回復することを願っている」と述べた。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

台湾も地震や台風があって大変なのに、いつもいつも日本のために本当にありがとうございます。
つーか、どうしてこういうのを地上波は流さないんだ!

147訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-07-13 22:55:08
ID:eR0rdvYQ

―<NHKの“寛大な”配慮ww>―――――――――――――――――――――――――――――――――――

NHKは西日本の大雨で被災した世帯の7、8月分の放送受信料を免除すると発表しました。
ただし全世帯対象ではなく、半壊、半焼または床上浸水以上の被害を受けた世帯などにしぼります。
岐阜、京都、兵庫、岡山、広島、愛媛、高知、鳥取の8府県のうち、被害救助法が適用された市町村の
住民らが対象。NHKによる調査と、契約者からの届け出によって、免除世帯を確定させます、とのこと。

ええ2カ月も?w
神じゃんwwwww

>契約者からの届け出によって、免除世帯を確定させます
申請がないとしませんって
被災して大変な思いしてる人がわざわざ申請する手間かけれるかよっての!

148名無しさん
2018-08-20 23:13:31
ID:Mo8HVdQk

―<7万人集結!w>――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

沖縄タイムプラス
沖縄県名護市辺野古の新基地建設に反対するオール沖縄会議は11日午前、
「土砂投入を許さない!ジュゴン・サンゴを守り、辺野古新基地建設断念を求める県民大会」を
那覇市の奥武山陸上競技場で開いた。

雨が降る中、市民らは辺野古の海の色を象徴する青色の帽子やタオルなどの他
8日に膵臓がんで亡くなった翁長雄志知事への追悼の意を込め、黒い服を身に着け参加。
翁長氏の死を悼み、日米両政府へ新基地建設計画の白紙撤回を求めた。
主催者発表で7万人の市民が参加した。
(以降略)

7万人?
スーパーボウル決勝戦並みだけど大丈夫か?wwww
こういうとこで安っぽい嘘つくからパヨクは信用されないどころか
バカにされるんだよwww

149名無しさん
2018-08-23 22:55:56
ID:NK.ko6To

―<シリアで凶弾に倒れた女性ジャーナリストのパートナーが安田純平身代金問題で政府を批判w>――――――

2012年8月20日。シリア内戦取材中、凶弾に倒れた女性がいる。ジャーナリストの山本美香さん(享年45)。
内戦が続くシリアでは、現在、ジャーナリストの安田純平さんが反体制派の武装勢力に拘束されている。
山本美香さんの七回忌を前に、山本さんと公私を共にしたパートナーでジャーナリストの佐藤和孝さんに
話を聞いた。
(略)

佐藤さんは、こう言う。「やめようと思ったことは一瞬たりともない。僕たちは人の生き死にを取材してきて、
いざ自分たちがその立場に置かれた時に仕事を捨てる事はできない。」
「まずは伝えること。ジャッジするのではなく、事実を世の中に知ってもらう。結果的にそれが人助けになり、
日本の安全にもつながると信じている。」

もう一つの疑問。危険地取材につきまとう「自己責任」と「政府の対応」について――。
現在、シリアでは安田純平さんが武装勢力に拘束されているが、それも「自己責任」なのか。
佐藤さんが、その言葉の意味を問う。
「安田さんが拘束されたとの同じ時期に拘束されたスペイン人ジャーナリスト3人は、
スペイン政府が裏で動き、関係機関によって既に解放されている。
それに対して、政府も国民も批判していないし、パスポートを取り上げることもない。
民主主義が成熟していて、メディアが監視しなければ政府が暴走することを知っているから。
安田さんは、自己責任で紛争地に行ったかもしれないが、それを助けるのが政府の役目。
政府は、『自己責任』という言葉をうまく逃げ道にしているようにしか思えません。」

>現在、シリアでは安田純平さんが武装勢力に拘束されているが、それも「自己責任」なのか
紛争地の現状を命懸けで伝えるジャーナリストという仕事は本当に凄いと思う・・・けど、
台風の時に海に行くな 大雨の時に田んぼに行くな 戦争してるシリアに行くな
さんざん警告してるのに自分から行ったんだから自己責任に決まってるじゃねーか!!
つーか、この人は自業自得w
だって何度も捕まっているのに一体何したいのこの人?ww

>「安田さんは、自己責任で紛争地に行ったかもしれないが、それを助けるのが政府の役目」
テロリストとは交渉しない。これが原則だろ!
テロリストにお金を払う訳にはいかないので
日本の“ジャーナリスト”やマスゴミの皆さんが一人1万円でもカンパして助けてやったら?
何でやらないの?wwwww

150名無しさん
2018-08-25 02:11:40
ID:DIIA4yHU

プロ野球のニュースはないの?

151絵描餅詰男◆Nm2em3DSW6
2018-08-25 16:37:02
ID:2RVtBrOQ(sage)

>>150
ある訳ないよ
野球関連なんて精精韓国と日本の国際試合位でしょー

152名無しさん
2018-08-30 23:10:21
ID:/YzIj7As

―<辻元清美や福島瑞穂と関係の深い関西生コンのトップを逮捕!>―――――――――――――――――――

―産経新聞―
準大手ゼネコンが進めていた倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、
湖東生コン協同組合(滋賀県東近江市)の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、
滋賀県警組織犯罪対策課は28日、恐喝未遂容疑で、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部
執行委員長、武健一容疑者(76)=大阪府池田市=を逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。
県警は今月9日に同容疑で同支部執行委員兼政策調査部長、城野正浩容疑者(57)=兵庫県西宮市=を逮捕し
ており、同支部が組織的に事件に関与した可能性もあるとみて、全容解明を進める。

逮捕容疑は昨年3月~7月、東近江市内で行われていた清涼飲料水メーカー倉庫工事にからみ、
同支部幹部や湖東生コン協同組合幹部らと共謀し、生コンクリート調達を担う大阪市内の商社の男性支店長に対し、
湖東生コン協同組合の加盟業者と契約を結ぶよう要求。
断られたため「大変なことになりますよ」などと複数回、脅して契約させようとしたとしている。
この業者は準大手ゼネコンの関連会社。捜査関係者によると、武容疑者らは逮捕容疑の他にも、
工事現場を訪れて「カラーコーンが道路使用許可なしで置かれている」「狩り囲いが1センチほど境界を越えている」
などと因縁をつけ、圧力を加えるなどしていたという。

この事件では、これまでに同容疑で城野容疑者を含めて7人が逮捕され、うち3人が
今月8日に同罪で起訴されている。

前ページ次ページ
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: