【公式】喧嘩師ランキング【初見さん用】

前ページ次ページ
357ななし
2018-11-06 21:10:12
ID:SUCIwLTY

>>352
俺は主張の正当性より、精度の高い反論をできているのかどうかを重視して評価するタイプだから、どっちが詭弁でどっちが正論かどうかで喧嘩師の質を決めないから安心しろよ。

因みに現状のやりとり読んでないからわからんけど文章読めば「精度」くらいは分かるよ。安心しろって

358ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-06 21:13:45
ID:/QB2TinY

>>357 おまえからの評価なんてどうでもいいけどww
人それぞれ重視する部分は違うだろうしww

で、精度とはなにかわからないが、
たとえば数学の証明は精度がたかいのかね?

いずれにせよ、どうでもいいけどねw

359佐藤9号
2018-11-06 22:17:37
ID:uYL5wDW.

>>346
うわーマジか お前段落返答マンなのか
お前は俺の経験上ろくな奴がいなかったバカたる所作である段落返答の使い手だったのかよたまんねーなオイw
俺はなるべく手短に書きてえけどお前がそれするんじゃ長くなっちまうんだよな、まあ致し方無しか

つーわけで早速お前の思考に段落返答による弊害が出てそうな点についてなんだが、
そもそも俺がお前に説明を求めた経緯は 自然な解釈によればこう読み解けるのにこうならないのは何でなのか説明しろよ って流れなんだよね……
俺が話を読めてないんじゃなくてお前の話に無理が生じてるんだよ……
過ぎたるは猶馬鹿の如し、思考がズレ込みすぎてバカになってるよお前……

んで総体的という表現から総和かどうかを勘案してどーすんの?
それだと要らぬ意味まで含まれそうだから余計なこと考えるなよ ってさっき言わなかったかな? 難解だったかな? アホ?

ちなみにお前が今 実力の説明 と言い張ってるそれは お前が>>225で使用した実力にどういう意図や意味があったのかの説明 に一切なってねーんだわw
お前が言ってるそれは
『一口に実力と言っても詳細の擦り合わせがないとなかなか共通しないよね~』
『実力という言葉が指すものは人によって様々で色々あるよね~』
ってだけで肝心な 【お前がどういうつもりで実力を使ったか】 の説明が一ッ切為されてねーんだわwww
あのーあれっすかね、ぶっちゃけ対話…ムズいっすか? 心配っすよホント

それから天使がそう限定してる証拠や証言がほしいみたいだけどそんなもんないんじゃね?
まー しいて言うなら天使の当該スレにある天使のレスか
俺は天使の当該スレのレスからそう解釈してそうである前提で言ってるだけだしな
つーか逆になんで今更そんなのが必要なんだ?
お前自身>>241で同意してる (少なくとも否定してない) のに何に使うんだその証拠や証言は?
データ求める前にみなしが発生してんだし当事者間でだけそう扱えば済む話なんだよなコレ

でなんだその 『今回はかわいそうだから~…』 ってのはよw ふざけんなw
お前みたいなのに操られてる文字が一番可哀想だよこのバカっ!!!
な~んかそれっぽ~い雰囲気出していかにも 私出来ますよ^^? みたいな振る舞い見せやがってさ~、
なんだよ結局ただレスポンス遅いだけの直情型喧嘩師じゃねーか、駆け引き一つもしてねーだろお前w
ゆーて俺も全く深読みしてねーけどマジお前程度ならそれで充分っすわ、お前の浅さも充分よく分かったよw

で最下部とか、ほんっと~~~~にお前は分かってない男だね
すごいめんどくさいけどちゃんと書いてやるからよく読んで理解しろ? お前はマジで分かってないわ

ことの起こりは天使のランキングに対してお前が文句をつけたことであって、
確かにこのときお前と天使の間では価値観で争う問題が勃発してるのかも知れない
ただそれに対してした俺の主張を端的に表すと
『お前 (ぷりん) のその表現だと話がズレてるよ』
『ズレてんなら話の筋理解してないのお前じゃね?』
であり、お前らの価値観の争いにまッッッたく関連してないわけ

『お前が価値観で争ってると思って突進してきたんだろ?』
↑俺の突撃とお前らの価値観の争いには全く関係がないです
『自分のミスを… (書くのめんどくせ) 』
↑ミスなんかした覚えないし擦り付けるとかどこからの発想?

再度言うけど俺はお前に価値観で争う文句つけてるわけじゃないんだわ
あんたこの文章しっかり読めてへんやろ?
わたしあんたの頭ほんまにアカンと思うわ

>>348
いやいや……えっ? いや、いやいや…
お前にとって 「総体的」 が本当に分からないものならさ…
>>346の2の返答パートはなに…?
めちゃくちゃド派手にしったかぶりしてるよねこれ…
つーかだったらそれってお前曰くの 「思い込み突進型」 じゃねえの…
そんで 何をどう含めるかで変わる って認識があるならまずどう変わるかを俺に伝えて…?
そういう説明をまず先にして…?
それで俺が納得したら変えてやるから、そういう当たり前のやり取りを、お前はまず身につけて…?

360ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-06 23:28:07
ID:.mc6sOuw

>>359
佐藤が納得したら変えてやるとかいってるけどw
そもそもお前が理解せずに突進したってことはおまえが認めてるよな。
あとはお前が理解するだけ。

>【お前がどういうつもりで実力を使ったか】 の説明が一ッ切ない
個別だとしても総合的だとしても、どちらにせよ議論はかわらないと何度も言っている。
しかも、なにを実力と呼ぼうがそのひとの定義しだいだ。
ポテンシャルかもしれないし、人気度かもしれないし、文才かもしれない。

だが、そもそも、だれかが何かを評価したものを>>346,260で実力評価といっている。/赤]この使い方から、おまえが馬鹿だとわからないかね?ww

実力って使い方がおかしい!って叫ぶまえに、使われ方みようよw
それでもなおおかしいっていうなら、もっと深く考えなさいw

**
まあ、おまえはこのようにすでに詰んでるわけだけだ。だから粘着するのかな。
初心者っぽいし、可愛そうだから、おまえの解釈にのってやってもいいよ!?
そのとき、おまえのいう、「総体的」ってなんだよってことが問題になる。

おまえは、無知なまま、勝手な解釈で、総体的だったらおかしい!と主張してるわけだが、
【お前がどういうつもりで「総体的」を使ったか】わからないからな。
例えば、総体的評価を定める手順と、評価項目わからないわけ。
そもそも総体的ってなにを指しているのかすら曖昧だw

なんでわかる前提ではしゃいでるの?w
まあ馬鹿は物事を区別できないとはよく言うから、そもそも総体的っていってるけど、自分でもよくわかってないんじゃないかなww

**
あとはおまえが粘着してるのか、ただの理解力がない馬鹿なのかわからないから、
もっと深く考えて主張しなさい。今のように、自分のミスを人になすりつけたり、勢いよく書いたりしているだけでは、馬鹿だな~っていう印象がかわらないぞ!w

361佐藤9号
2018-11-07 00:34:56
ID:.dwjGkis

>>360
理解せず突進したのを俺が認めた…?
一体全体何の話だそれ…?
突進したのくだりは お前からしたらそうなんだろう ってことで自身の行為を突撃と表現こそしたが…?

つーかその 絶対説明してやらないもんね ってスタンスはなんなの?w
なにがお前をそこまで意固地にさせるの?w
『あのとき使ってたあの言葉にはどんな意味が込められてたの?』 ってこれそ~~~んなに答えられないもんかね?w

そんでお前にとって個別的でも総体的でも変わらないと勝手に結論づけて終わらせてるのはすごく問題だし全く対話になってないけど、
しかしお前の結論的に変わらないなら別に説明しても問題なくね?
じゃあさっさとしてくんないかな?
>>343これ置いといてやるからしっかり返事しとけよな😇

それから俺は 『総体的だったらおかしい』 に終始してるわけじゃねえことになんでまだ気付いてくれねーんだ……
語義の解釈によるところでお前の表現では不適切だから具体化及び (手間をかけた故に) 謝罪しなさい? って言ったでしょ
もー忘れちゃったのw

で、総体的が分からないってマジ? そっからなんだ…
じゃあ教えてやるけど 喧嘩に於ける総体的な力 ってのは論理的思考力や表現力 (文章力) それらに類するもの、だよ
喧嘩の勝敗を分かつ上で個人に求められる資質等も含まれるな
こんなもんも分からねえってマジどーなってんの? お前喧嘩学校卒業してないの?

それでお前はこれ (総体的が指すもの) を知らないってことだけどなんで知らないのに 『個別的でも総体的 (勝手に総合的に変えてるけど) でも変わらない』 とか宣ってるのカナ?

俺がどういうつもりで これ を使ったか分からない知らない曖昧ダァー! と発作を起こしてるお前がどうして
『個別的でも総合的 (勝手に総合的に変えてるけど) でも変わらない』 とか言えるのカナ?

「勝手に解釈」 して 「勝手に結論」 を出して 「勝手に説明求める」 勝手3コンボ決めたお前ってまじなんなのカナァーーー???

で、無駄に話広げてきたと思いきや
・説明を求めた経緯のくだり
・天使の証拠や証言のくだり
・最下部主にミスどうののくだり
これらの風呂敷をしれっと畳んでるその薄汚え手口はマジでなんなんだ?www

お前が俺に対してどう思うかなんてビビるくらいめちゃくちゃどーでもいいから殊更触れることはねーけど、
それなりの主張であるもんに関して俺はなるべく返すよう努めてるわけよ
なのにお前は自分から取り上げてきたものでさえも無かったことにするなら俺もそれを真似したい次第なんですが、これに関していかが思われますかねバカ様?

362ななし
2018-11-07 01:41:19
ID:kAEngMuw

佐藤ってアメリカ人みたいだな

363ななし
2018-11-07 01:43:21
ID:kAEngMuw

主に見苦しさが

364ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-07 14:25:39
ID:itEe7IPQ

>>361 理解せず突進したのを俺が認めた…?一体全体何の話だそれ…?
>>343 んでまた同じこと言うけど、お前が実力にどんな意味を込めたのか俺は知らねえ

もういいか?w
しらねーって自分で書いたことにしてなかったことにしてんの?w

さらに、主張も意味不明w
いくらこたえてもこたえてないの一点張りww

>>総体的な力 ってのは論理的思考力や表現力 (文章力) それらに類するもの
はぁ。それは君は言わなくても誰でもわかるって主張だよね?
やっぱりおまえの定義しだいだろがww
完全に馬鹿確定。

じゃ~論理的思考力と表現力だけだったして、どっちを重視するかもその人しだいだろw
あほかww

365ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-07 14:26:54

>>363
空気づくり失敗しちゃう?w
もう佐藤は馬鹿だってバレてるから、がんばっても無意味だぞw

366ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-07 14:43:07

>>361 まとめ

佐藤:
実力とは、総体的なもので、論理的思考力や表現力 (文章力) それらに類するもの
総体的なものと言えばみんなわかるんだ!
おまえの使い方は筋がよめていない!天使に文句いうのはおかしい!!

ぷりん:
総体的といわれても、人によって違うことが多い。
そもそも、だれかが何かを評価したもの>>346,260で実力評価と書いた。
つまり、論理的思考力や表現力だけでなく、おもしろさ、人気度等だって対象になりうる。
だから、相手にどんな観点で、その観点の実力評価をしたか聞いたわけ。
この程度は読み取れるようになろうな。

はい、では確認問題ですw

わたしはどんな意味を「実力」にこめたでしょうか?ww

何回も答え教えてるんだからそろそろ正解しろよw

367ななし
2018-11-07 17:03:30
ID:vyzMl9o2

>>356
お前って曖昧にして説明しないことを批判するのに自分は曖昧にして説明しない傾向にあるよね

368佐藤9号
2018-11-07 17:40:21

>>364
…まじ? それまじで言ってるのクレイジーピエロ?
その文脈だと 理解せず ってのは 「実力が何を指してるか理解せず」 ってことだけど
俺はお前の指す実力が何なのかず~~~~っと聞いてる、説明を求めてるわけで、だったらお前は
「実力の説明もろくにせず」
『実力が何なのか理解しろ』
って言ってることになるけどそれ、どーゆー無茶振りなん?
まー お前がそんな訳分からんとこ指してるとは想像もつかなかったからお前から見て 「理解せず突進した」 ように見えるのは確かに否定しねーよ
ただ 『後はお前が理解するだけ』 って言うなら早く理解させてくんねーか?
そうだよ、早く説明しろってことだよ

大体お前は 「実力」 に関して勝手な解釈されたくねーんでしょ?
俺だって勝手な解釈したいわけじゃねーよ
だからお前がどういうつもりで使ったか聞いてその解釈に沿った考え方で再考しようとしてるのに、お前が全く説明 (説明したって言うなら抜粋よろ) しないわけジャン?
俺はめちゃめちゃ歩み寄ってんのにお前がバカみたいに警戒して後退ってるのが現状なわけジャン?
……意味わかんねーわって自分で思わんの?www
すこーしずつ文章短くなってってるけどどした? 元気無さそうだね?
説明求められてるだけなのにストレス抱えちゃって 「もういいか?w」 とか勝手に幕引こうとしてんのカナ? お前メンタル弱くねw

いやーーほんとすごいよお前は
俺が何度も求めている 「どういうつもりで実力を使ったかの説明」 に対して、
もはやほとんど触れなくなったもんなw
・答えてるなら抜粋すりゃいいのに
・答えたくないならそう言えばいいのに
自己正当化も他者不当性も表さないでぼろぼろ愚痴だけこぼすその醜態、今後どう取り繕うの?wwww

んでまーーだ総体的の定義がどうのこうの言ってんのか、お前何年生なん?
お前の定義次第だろ とキレてるとこ悪いんだけど普通に考えてそりゃそうだろw
ただ何か問題のある定義だった?
つーかなんならお前の思う 喧嘩に於ける総体的な力 はなに?
あーそうだお前まだ習ってないんだっけ悪い悪いw いや予習しとけよw

喧嘩に於ける総体的な力を仮にその二つだけpickして考えたとき っていやその前提なくても何を重視するかはその人次第だけどな?
なんだその無駄な前張り、おぼんあるだろそれ使えよ全くよー
んでいかにもこっちを責め立てる文をぷりん100%くんは作ってくれてるけど俺はずっとそう言ってるんだわ?

喧嘩に於ける総体的な力 とはお前の前提に則するなら論理的思考力・文章力 (表現力) であり、
どちらかを重視した場合、どちらかをpickした場合それが 喧嘩に於ける個別的な力 となる

俺はこれを最初からずーっとそう語ってるわけだけどやっと思考追いついたん? いや周回遅れすぎね?

369佐藤9号
2018-11-07 17:40:32

>>366
なんでお前は人と対話をしようとしないのカナァー…
お前がどんなつもりで実力を使ったかの予想は既にしてるし問題にするんじゃなくてお前が抜粋して教えりゃ済む話なんだけど
なんで一人でなぞなぞしてんの? お前友達いないっしょ? 周りから浮いてそー…

一例として出すけど例えば 総体的 のくだりとかさ、
俺はお前が 「わからない」 って言った瞬間から教えてるわけじゃん
言質があったから教えたわけ、だってじゃないと対話が進まねーんだもんよ
それって普通でしょ?
なのになーーんでお前はこれが出来ないの? コミュニケーションの取り方下手すぎるよお前
もういいからさっさと説明してくんない?
問題とかサムいしヨソでやって?w

じゃあ次はそのお前目線でのまとめについて物申していくが
その前に毎度アンカーミスすんのやめろよw 学べ学べw
んで俺が思う総体的の意味よく読んだ?
「喧嘩の勝敗を分かつ上で個人に求められる資質など」 って書いたんだけどこれは 面白さ や 人気度 なんかも含まれてるからねよゆーでw
この程度は読み取れるようになろうな?www

で論理の道程が全く分からないしお前が俺の何を責めてるのか全然読めないから俺は俺で勝手にまとめるけど、

天使は喧嘩に於ける総体的な力の中から 「喧嘩や文の綺麗さ」 という個別的な力をpickしてランク付けしていて
それに対しお前が 実力 という、語義通りに解釈すれば 喧嘩に於ける総体的な力 自体を指す表現で 『自身と天使のランクが同列なのはおかしい』 と指摘するのは話がズレてますよってことなわけ
仮にお前の指す 実力 が天使に則した個別的な力を指すんであればそれは本来の意味から乖離してる故にお前の表現ミスだからお前が謝罪しなさいよと
そして何にせよお前が指した 実力 の意味をよく知りたいから説明しなさいよと

ね? すげー簡単な話っしょ?
つーか逆に何が納得出来ねーの?www

370ギャガ◆Z5XDS/DH5.
2018-11-07 17:44:58
ID:tn.2wAms

ここ最近、佐藤とかいうゴミが急にデカい顔して書き込んでるが無用な威圧感が粗大ゴミ雨降と似てるな

371佐藤9号
2018-11-07 17:49:22

そらそうだろだって俺雨降だし

372霧雨◆MistDNAtX.
2018-11-07 18:03:58
ID:V9WUTqJI

お前は誰でもいいのか
お前俺な

373佐藤9号
2018-11-07 18:20:00

いやちげーよお前が俺だろ調子のんなよ俺風情が

374霧雨◆MistDNAtX.
2018-11-07 21:54:40
ID:IK5EdF7.

「お前風情」とかほんと悲しーなー、え?おい
いいだろう。オリジナルはお前に譲ってやる
俺はお前を模倣してるにすぎん
まあ「お前風情」だけどな
俺は本当の俺もいるから俺の勝ち

375ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-07 22:09:31

ぷりん: だれかが何かを評価したものを、なんらかの「実力評価」と書いた。

佐藤:
実力 = 語義通りに解釈すれば、喧嘩における総体的なもの (証明なし
総体的 = 論理的思考力や文章力、そしてそれらに類するもの (勝手に定義
ぷりんおかしいおね!わんわん!

たったこれだけのことw
ここですでにお前は詰んだ。

**
可愛そうだから宣言通り、可愛そうだからおまえの定義にのってやるyo!
その場合、喧嘩の実力に、思考力や文章力を関係させてもいい。
だが、項目は、それだけじゃないし、それらの比率だって問題になるだろw

例えば、センター試験の成績、
英語100 国語100 数学100で入試取扱うところもあれば、
英語200 国語50 数学50で取扱うところもあるだろw

だから評価方法をきいたんだわw
おまえの話にのっても、おまえがおかしんだわw
真性のアホw

376ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-07 22:11:42

佐藤ついに捏造?ww

>>369
「喧嘩の勝敗を分かつ上で個人に求められる資質など」 って書いたらしい

それより前に見当たらないんだけどw
ま、またのってやってもいいけどww
どうせ雑魚だからさw
こんくらいはハンデかな~w

377ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-07 22:14:22

ちなみに、この辺の評価の話に関係することは、
だいぶ前にかいてるぞw
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=8235&res=39

このような考察をしている人に、
がんばって粘着してきた勇気はみとめるw
しかし、いかんせん頭が悪いw

378ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-07 22:22:45

>>367
私の話で曖昧な部分ってなに?比喩がわかれば明快でしょwわからなかった?w

>曖昧にして説明しないことを批判
私の場合は、わからない部分を「明確」にして、質問・批判しているけどw
おまえも明確に質問してみおうね!

379佐藤9号
2018-11-07 22:59:21

>>375
どこまでも果てしなく途方も途徹もないバカだよお前は……

実力評価 なんて造語が何を指してるのかよく分からないし、 実力 の話から 実力評価 の話が出てくる理由付けも為されてねーわけじゃんか?
じゃあなにか また俺は勝手に解釈して論じればいいわけか?
でもそれしたらお前キレるんでしょ? いやどないせえっちゅうねんww
そういうのもあって俺は全く触れてないんだけどまじお前俺に何してほしいんだ?w

俺は 実力 という単語を今回の状況や文脈を考えて 「実力とは 喧嘩に於ける総体的な力 である」 とするのがもっとも妥当でしょって言ってるのね?
・俺のこの解釈が不当ならその不当性を指摘すればいいし
・解釈が妥当であっても今回はその解釈じゃないのならどういうつもりか説明すればいいし
俺は再三に渡ってそー言ってて、
しかしお前はそのどちらもしてないわけだから俺としては同じことを言うしかないんだよ
お前が対話を何たるか分かってないゆえに俺は説明要求BOTになっちまってるんだよ……勘弁してくれ……

でな? お前ずーっと無視してるけどさ
なんで俺が勝手に定義した 総体的 を、
当時お前には分からなかった 総体的 の意味を、
まるでさも意味が分かってるかのように 『個別的でも総体的 (総合的に変えてるけど) でも変わらない』 なんてホザいてんだ?
都合悪いと無視する奴なのお前? 喧嘩師の風上にもおけねーなっ!!!w

あと勝手に定義したことがそんなに問題ならその問題点を指摘しろ?
お前はまずそこから入れ? これ当たり前のことだぞ中卒よ

しかしだよ、中卒くん
中卒なお前がよくセンター試験とか知ってるね?
聞き齧った言葉使ってるのかな? 実にアワレアワレ😩
ただ今回の争点に於いて点数がどうのとか基準がどうのは一切関係してこないんだわ?
それらが関わるのって ランク付け を行う際に妥当性を付与するときであって、
今回のように 『どっちの基準がなんであれ相手の基準に則さない表現で文句をつけてるけどそれ何の典型?』 って話のときにその考慮は全く必要がねーことに気づいて?www

どーもお前は全く別なことを気にしてて、ことの起こりである俺の指摘が全く頭に入ってないよね
俺はお前の独善(演)会拝聴しに参った次第でござらんのだわ? 一遍思考をリセットするにてそうろう?

>>376
え? 俺が捏造? ほんとに?
…おっかしいなァ~~、>>361でハッキリとそう書いてるんだけどなァ~~…

お前マジで長文読めないマンだろ?wwwwww

>377
うんだからね? あのね? ボクちゃんさ?
お兄さんは 評価 の話なんて掘り下げるつもりはないんだよ
頑張って書いたね~~よく書いたね~~~?
さ、それはママに見せて褒めてもらおっか!
お兄さんはね、そんな薄っぺらな考察 (もとい雑念) 読まないし要らないんだ
そーゆーのは オトモダチ とやってもらえる?
大人のライダーパンチ食らわしちゃうぞ👊😇

380ななし
2018-11-07 23:02:49
ID:5hgXIrm6

センター試験も廃止されちゃうよね

381南雲◆NAGUMO/BxE
2018-11-07 23:09:49
ID:eu/wrM3Q

センター試験って共通一次の劣化版だった印象しかない
そもそもセンター試験は国公立も私立も参加できるってのが売り文句だったはずだが
私立がどんだけ参加したっけ…

382ななし
2018-11-07 23:16:53

共通一次がよくわからない
センター試験とはちがうの?

383南雲◆NAGUMO/BxE
2018-11-07 23:31:41

共通一次は
・センター試験より難易度が高い
・対象は国公立だけで私立は参加できない
・受験教科が5教科と決まっている(科目数は途中で制度が変わったような)

センター試験は、私立にも解放して各大学・学部ごとに自由に試験教科・科目を設定できるようにし、柔軟に使えるようになった。
ところが国立と私立が同じテストで直接比較されたら私立の劣位が目立つみたいな話になって、特に中堅以下の私立も導入しやすいように難易度が下げられて、結果上位のほうは得点率9割以上の人が続々出ることになった。これでは上位のほうは実力差が反映されない。
そのうえ肝心の私大参加はあまり進まなかった。

…って印象。

384ななし
2018-11-07 23:33:38

これからの共通大学試験はどんな感じになるの?

385南雲◆NAGUMO/BxE
2018-11-07 23:37:43

そ、それは私のような過去の人に聞くでない。

386天使@重度の美文厨◆w13SR5tpU.
2018-11-08 01:04:19
ID:QUu06BFk

ぷりんの論述能力の低さが際立つ喧嘩だな
まあそんなことより>>144への返答はいつまでまてばいいのかな?かな?

387ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-08 01:17:05
ID:v0MEIj2c

>>379

>実力を文脈から 「実力とは 喧嘩に於ける総体的な力」 とするのが最も妥当

wwだからかってにやってろww
総体的ってのも何を含めるか人によって違うだろw

だから、このように定義してんだろがwwwwww
--> ぷりん: だれかが何かを評価したものを、なんらかの「実力評価」と書いた。

よって、『個別的でも総体的でもおまえの指摘がおかしいことには変わりはない』

ここで、おまえの指摘は、
・天使は[個別的]な観点でランキングをつけた。
・ぷりんは、喧嘩に於ける[総体的]な観点を持ち出して批判した
これはおかしい。だろ?

まだわかんねーかな~w
天使が仮に、「喧嘩における文章の美しさ」という[お前がいう意味での個別的w]な観点からランキングをつけたとする。
でも、その美しさというのは、形式かもしれないし、文体かもしれないし、単語を選んでくる範囲かもしれない。
または、それらの複雑な組み合わせ等なわけだ。

つ、ま、り、個別的な観点といえども何らかの組み合わせなわけだ。
だからその組み合わせや、それらの比率について聞いてもおかしくない。
つまり、おまえの指摘はまったくもっておかしいw

そこを見越して、だれかが何かを評価したものを、その観点のなんらかの「実力評価」としているわけ。

そのような万全の体制のところに、お前がのこのこやってきて、勝手に総体的ってのはこういうみだ~だとするとおかしい~![赤](証明なし)

って騒いでるわけw

相手するこっちの身にもなってみて?ww
かわいそうだから、色々な観点から説明してあげてるし、問題とその答えもだしたわけだ。
で、全おかしなところを指摘しても気がつかないっぽいなww
おまえが、無視しているって言ってる部分も説明してるぞww
わからないふりしてるのかどうかしらんが、知性がなさすぎるw

ま、こんなもんかなw
あとはおまえがしょうもない煽り連発するくらいだろ。
ま~がんばってくれやw

*ちなみに、最も妥当な解釈は、書いた人に聞いてから得られるものだとおもうけど?w最も妥当(証明なしの思い込み)で、どれだけがんばれるの?
wwおまえは、どっからでもボコれるなwかわいそうだし、雑魚すぎてつまらないからしないけどww

388ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-08 01:18:15

>>386
どこみてんの?w論述能力の低さが際立つww

返答はこちらへどうぞ
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=9275&res=2

389MLTDWN
2018-11-08 01:27:27
ID:iERsboOs

こいつってなんで文章がキョロ充なの(笑)

390ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-08 01:29:05

ここらの馬鹿はもしかして文章よめないのか?なわけないよね。
わかりやすくいうと、

佐藤:
「文章の美しさで」ランキングつけてるところに、
「実力」という他のものさしで文句つけるな。

ぷりん:
だれかが何かを評価したものを、なんらかの「実力評価」と書いた。
文章の美しさでランキングをつけたとするなら、「文章の美しさ」というのが、この場合の「実力」だ。

*つまり、ぷりんが実力をどういう意味で使っているか聞かずに、
佐藤は、勝手に解釈し、不十分な主張で粘着したのが馬鹿w

391天使@重度の美文厨◆w13SR5tpU.
2018-11-08 01:55:37
ID:QUu06BFk

>>388
あーこれもしかすると答える気ない感じ?
そうならそう言ってくれればいいのに

392佐藤9号
2018-11-08 02:24:27
ID:YPAZNGbo

>>387
『実力評価という造語が何を意味してるかよく分からないし何故実力ではなく実力評価と表すのか理由付けが為されてない』 って部分は読まないわけ?w
つーかそれって 喧嘩に於ける総体的な力 の定義だったんだ? 知らなかったわ~~

で、ようやく言質が取れたところで話進めるんだけどその前に 実力評価 がなんなのか説明してくんない? 既に聞くの二回目だよ早くしてね

でお前が 『個別的でも総体的 (総合的に変えてるけど) でも変わらない』 って言ってたレスってのが>>346にあるんだけど、
これ正確に書くとお前は 【以下の議論は変わらない】 っつってんだよね……
でも何? 今のお前のレスだと 【佐藤の指摘がおかしいことに変わらない】 に変化してんだけど、これ何???
いいっすか? 捏造ってのはこういうことを言うんですよ😇

つーか>>346の文脈を読み解くに恐らくは 『佐藤の総体的の意味とぷりんの総体的の意味に差異はない』 って言ってるように思えるわけなんだけど、
あー 具体的な説明 いいっすか?www

てかなんだよお前俺の指摘内容ちゃんと分かってんじゃーん!
でもなんでそれが分かっててその先から組み合わせがどーのこーのって話になっちまうんだ……
喧嘩に於ける個別的な力、例えば文の綺麗さは語感や文字バランスに表現法等で成り立ってるねって話はふつーに分かるよw
ただそれ今カンケーないから! 全くカンケーねーんだわ!
分かってくれてるようだからもう説明しないけど、
たぶんお前の見越してるとこがロンパリだからお前の思考もズレてんだと思う、さっきも言ったけどまず頭の中リセットしよーな?
ひとまず半歩進めたの見れて良かったよ俺はw

もっとも妥当だと扱いたくないならその不当性を指摘しなさいって書いたでしょ す~~ぐ忘れるんだから
そもそもわざわざそこら辺の奴に 『これ妥当っすか?』 『この解釈正しいっすよね?』 なんて聞いてまわらねーし
聞いたところでその聞いた奴がまともかどうかも関わってくるし現実的じゃねーよそれはw
だったら俺とお前の中で決めればいい話で仮にお前が 妥当ではない と感じるならお前がその道理を示せばいい話だろ?
つーかそれが喧嘩なんじゃねーの? 喧嘩の教科書17P目に書いてあるよこれ?

>>390
すごい端的にまとめてくれるね、よく出来ました👏
ただ問題なのは俺はそれすら踏まえてるってことなんだよね……
>>343 『そんでここから付け加えるけどー…』 以降のくだりを是非お前に読んでもらいたい

で、そうなると話は 「解釈が正当かどうか」 に転がり 『不当だと思うならその不当性を指摘してこいよ』 で止まってお前のターンなわけ
だから早く回してくんないかな?
何においてもずーっと待ってんだよねこっちはさwww

393佐藤9号
2018-11-08 02:41:42

つーかオメーま~~たやりやがったな!
俺がいつ捏造したのかもっぺん言ってみろ!!!

都合悪いとすぐ無かったことにしやがって……

この一点 ただこの一点だけで、観客に刻まれる拭えぬ不信感がお前に対して生まれるわけだが
俺は意地が悪いからこ~~んな風に読みやすく改行してアピールしてやるよ、お前のヤバさってやつをなァ!!!!

394佐藤9号
2018-11-08 02:43:24

なんだっけ、第三者に根深く刻まれるなんちゃらかんちゃらみたいなの

395ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-08 03:52:59

佐藤に足りないもの。
それは推論する力。

>1.【佐藤の指摘がおかしいことに変わらない】 に変化してんだけど、これ何???
【以下と呼んだ議論は変わらない】から、いずれにせよ、【佐藤の指摘はおかしい。】
読み解けないお前が馬鹿。
これは推論を理解する力の欠如の現れだね。

>2.喧嘩に於ける総体的な力 の定義だったんだ?
何をいっているかよくわからないがw
まず、私の定義を示しておまえは詰んだ。

かわいそうだから、違う定義でやってあげるとした。
だから、実力の定義は2つ存在してたんだよね?

わけて考えられないみたいだし、可愛そうだな;;
これも推論を理解する力の欠如の現れだね。

>3.『佐藤の総体的の意味とぷりんの総体的の意味に差異はない』か
総体的ということは、何かの組み合わせで表現されるものとおもってるけどw
具体的には説明している。

>4.でもなんでそれが分かっててその先から組み合わせがどーのこーのって話になっちまうんだ……
推論を理解する力の欠如の現れだね。
個別的でも、総体的でも、何らかの項目の組み合わせだろ。
だから、私の定義には変更の必要がない。
そしておまえのおかしさが示される。

おまえは、個別的なものに総体的な批判するのはおかしいとしているんだw
そろそろ気がつけwどちらも組み合わせで表現されるものだとw
おまえが総体的と思ってるものも、味方を変えれば個別的だ。
つまり、個別的とか総体的というのは評価を考える上ではあまり意味がない。
ものすごく馬鹿なんだね、君w

>5.もっとも妥当だと扱いたくないならその不当性を指摘せよ
なんどもしているw 例えば >>390, >>387

そもそも、おまえが最も妥当だといってるだけで、
なんら立証できてないものを不当だって騒ぐ必要すらないと思う。

>6.ただ問題なのは俺はそれすら踏まえてるってことなんだよね……
踏まえたらしいおまえがまだ理解してないだけなんだけどねw

>6.俺がいつ捏造したのかもっぺん言ってみろ!
私は、捏造したとは言ってないが、したなら自己申告しなさい。

396ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-08 03:54:35

色変え

>>395佐藤に足りないもの。
それは推論する力。

>【佐藤の指摘がおかしいことに変わらない】 に変化してんだけど、これ何???
【以下と呼んだ議論は変わらない】から、いずれにせよ、【佐藤の指摘はおかしい。】
読み解けないお前が馬鹿。
これは推論を理解する力の欠如の現れだね。

>喧嘩に於ける総体的な力 の定義だったんだ?
何をいっているかよくわからないがw
まず、私の定義を示しておまえは詰んだ。

かわいそうだから、違う定義でやってあげるとした。
だから、実力の定義は2つ存在してたんだよね?

わけて考えられないみたいだし、可愛そうだな;;

>『佐藤の総体的の意味とぷりんの総体的の意味に差異はない』か
総体的ということは、何かの組み合わせで表現されるものとおもってるけどw
具体的には説明している。

>でもなんでそれが分かっててその先から組み合わせがどーのこーのって話になっちまうんだ……
推論を理解する力の欠如の現れだね。
個別的でも、総体的でも、何らかの項目の組み合わせだろ。
だから、私の定義には変更の必要がない。
そしておまえのおかしさが示される。

おまえは、個別的なものに総体的な批判するのはおかしいとしているんだw
そろそろ気がつけwどちらも組み合わせで表現されるものだとw
おまえが総体的と思ってるものも、味方を変えれば個別的だ。
つまり、個別的とか総体的というのは評価を考える上ではあまり意味がない。
ものすごく馬鹿なんだね、君w

>もっとも妥当だと扱いたくないならその不当性を指摘せよ
なんどもしているw 例えば >>390, >>387

そもそも、おまえが最も妥当だといってるだけで、
なんら立証できてないものを不当だって騒ぐ必要すらないと思う。

>問題なのは俺はそれすら踏まえてるってことなんだよね……
踏まえたらしいおまえがまだ理解してないだけなんだけどねw

>俺がいつ捏造したのかもっぺん言ってみろ!
私は、捏造したとは言ってないが、したなら自己申告しなさい。

397ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-08 04:05:25

簡単まとめ

佐藤:
そして実力とは、総体的なものである。

ぷりん:
「実力評価」とは、だれかが何かを評価したもののことだ。
文章の美しさで評価した場合、「文章の美しさ」が「実力」だ。

よって、他のものさしで文句をつけていない。
佐藤の主張は誤りだ。

さらに、実力は、だれかが何かを評価したものとしたから、総体的か個別的かは関係ない。評価した人次第である。

*つまり、ぷりんが実力をどういう意味で使っているか聞かずに、
佐藤は、勝手に解釈し、不十分な主張で粘着したのが馬鹿w

398ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-08 04:50:19

*to ロシュ限界

喧嘩してないって私に言われたとき、喧嘩はしてると言ってたね。
この点は言葉足らずだったが、説明する。

私が思うに、ロシュやCは私に十分説明されたらどっかいってたと思うんだ。
で、わたしはそれを追いかけたりしていないはず。
この様子を、”ロシュは評価を気にして私と喧嘩をしてない”って表現したはず。

ま、ロシュとかCは途中で逃げてもいいと思ってるよ。
劣勢を自覚できたならそれでいいし、周りからの評価を気にしてそうだから配慮しているつもりだ。
だから、当人しかわからない部分は出てくるだろう。
つまり、馬鹿(天使ーアメリカ人のような)には読みこなせない部分が多々あることになる。

一方で、今回の佐藤のように、
ロシュや、C程度の最低限の理解力すらなさそうな馬鹿の場合は、
この馬鹿にわかるように表現しないといけない。
そうすると、すご~くボコられてるのが普通はわかると思う。

佐藤の場合、ここからできそうなことは粘って、あら探しだ。、
だが、佐藤が思いつくようなことで、対応できないようなことは皆無だろう。
例えば、次に、総体的か、個別的かの議論になりそうな気もするが、
評価というのは数学的に表現でき、それをしっかり検討しているわけだ。
でも、無知なやつはいちゃもんという名の喧嘩を付けてくる。
ただそれだけのこと。

どの程度の差があるかすら見えないくらい知性が違いすぎるのだが、
馬鹿にはわからないってだけのこと。それが使っている感受性の意味だw。

399佐藤9号
2018-11-08 07:47:35

>>395
「すいろん」 って言葉をどっかから拾ってきて 見て見てー! ってしたくなったの?
急にそのワードが飛び交い始めてお兄さんはちょっと引き気味ですよ……

じゃ~~ひとまず話の時系列を追いながらお前の言葉をあてはめつつ説明していくね?
話が進むにつれてお前のボロがこぼれ落ちていくけどちゃんと見るんだぞ🤣

まず>>342
『個別評価だとしてもー…』
ここが 個別的だとしても総体的だとしても云々 の根幹となる部分
内容から察するにこれは返答先である>>263の 『天使は 喧嘩に於ける個別的な力 について語ってるのにー…』 に対するリアクションだと伺えるわけだ
ではそれを覚えたままシーンを飛ばそう

>>346
『個別的だとしても総体的だとしても以下の議論は変わらない』
これが問題の部分
これにさっきのフェーズにあったファクトを当てはめて解釈してみる、すると
『 (天使の内容が) 個別的だとしても総体的だとしても以下の議論は変わらない』
まさしくこうなる
おや? 何やら雲行きが怪しいな……

ここで話は逸れるが、以後今に至るまで俺はこのテーマについてほとんど触れてない (触れたとすれば>>361のようにうっすらと)
しかし一見すればめちゃめちゃ触れてるように見える (>>361>>379) 、が実際に俺が触れているのは
『総体的の意味を知らないお前が何故個別的と総体的の違いを把握出来るのか』
という別のテーマであり同じ文の違う角度からの物言いである
このテーマは一旦置いとこう
俺は実は触れてないんだよ ってことを伝えたかっただけだ
では次のフェーズに移る

>>387
『個別的でも総体的でもお前の指摘がおかしいことに変わりない』
ほうほうなるほどなるほど
では続けて現フェーズを見てみよう

>>396
『以下と呼んだ議論は変わらないからいずれにせよ佐藤の指摘がおかしいことに変わりない』
……なんだかよく分からなくなっているので全部当てはめてみようか

【天使の内容が個別的でも総体的でも以下の議論は変わらないから佐藤の指摘がおかしいことに変わりない】
こんな感じで合っているはずだ

ではまず結論から言おう、それは
お前は一体何の話をしてんだよ? である

俺が再三再四に渡って指摘しているのは お前 (ぷりん) の内容に対して であり 天使の内容に対して ではない
そして天使の内容がどうこうなんてのは最初に触れたっきり (まあ一度は壇上に上がったがお前の無視によってすぐ立ち消えた)
というか俺とお前の間ではもはや形骸化するレベルで 天使の内容は喧嘩に於ける個別的な力を指してる と扱っているが?

ともかく 『天使の内容が個別的でも総体的でも以下の議論は変わらない』 なんて話が出てくるのは非常に不自然
何故なら天使の内容の話はしていないから🤔
故に俺は お前は一体何の話をしてんだよ? とお前の推論 (笑) を虚仮にするわけだ
無理矢理話を繋げたせいでひずみが生まれてしまっているどうしようもない推論をな?

俺は思うよ、恐らくお前は対話の流れを読み違えているのだろうと

といったところでお前にはこの点に関して釈明を行ってもらいたい
全く話が読めてないお前には推論よりもまず話の流れから理解していただきたい所存である😑

400佐藤9号
2018-11-08 07:48:30

>>396
もうお前が何かを無視するの糾弾するのも飽きてきたわ
あとで軽く触れてやるからここではほっといてやるけどそのないないスタイルでこれからもやっていくの? あっぱれだねw

じゃあ次、文体も戻してふつーに返していくが 「定義が2つある」 ってのはなんだ?
俺の定義とお前の定義で2つあるけどその話?
何を指摘したいのかよくわかんねーけどこれも俺の推論力が足りてないからカナァ? …っていやいやお前の表現力が足りてねーんだよ
言いたいことはちゃんと書いてくんない?
なに言ってるかよくわからないがw はこっちのセリフなんだわ?

あと既に具体的には説明している……じゃねーっつってんだろ!!!!
どこまでコミュ障なんだお前は! 説明してるなら抜粋しろよ!
なんでわざわざワンクッション置くんだこのバカっ!!!

んでなんだまーーたトンチンカンなこと言ってんのか…
お前独自の世界の中でそうしたいならそうしてくれて構わないけどそれ故に対話も論理も放棄するなら俺ももう尽くす言葉はねーよ……

俺 『個別的な観点に対して総体的な観点でケチつけるのはおかしいし表現ミスってるよ?』
お前 『総体的なものも個別的なものも視点によっては同じだし違いはない、何故なら個別的も総体的も何らかの項目の組み合わせだから』

どーーーーーゆーーーーことだよっっっっ!!!!!!wwwwwwwww
まるっきりキチゲェじゃねーーーーかっ!!!!wwwwwwwwwww

【●●は▲▲だから■■だ】 っていう一般的な論理形態に於いてお前は▲▲がないから全くお話にならないんだよ……
そーゆー道程を示さないなら俺からお前に尽くす言葉はありませんし あぁお前はキチゲェなんだな と腑に落ちる次第にてございます🙏

んでなに、その時系列逆になったアンカー先でお前は俺の不当性を指摘してんの?
へーーー
お前バカだからこれ言っても分からねーかも知れねーけどお前がそのアンカー先でやってんのは 正当性の主張 だよ
まー俺はあからさまに自分の解釈の正当性を主張してるし、お前の解釈は語義解釈に於いて不自然だとお前の不当性も指摘してるんだけどね? (お前がそうしたいならそうしてやってもいいと譲歩こそしてるけど)

正当性の主張と不当性の指摘、これらの違いがそもそも分かってないお前には難しい話かも知れねーけど、
お前がそのアンカー先でやってんのは正当性の主張であって不当性の指摘じゃねーよ
とはいえ理解できなくても仕方ないよ だってお前バカだし?

それから踏まえたらしい俺が理解してないみたいだけど…っていや らしい じゃなくてこれ以上ないくらいに踏まえてるんだわ、足跡残ってるっしょ?
んでそしたら次はお前が語るターンなんだけどそれ気づいてないの?
気づいてないって…お前推論を理解する力欠けてない? ちゃんと推論しないとだめだよ?
あれっ…推論棒どこやっちゃったの 推論棒で壁カリカリするの楽しいんでしょ?
ブンブン振り回して喜んでたのに無くしちゃったの? 仕方ない子だなァ~

401佐藤9号
2018-11-08 07:49:11

>>395>>396最下部
ほんとくだらない奴だなお前w
言質がないから言ってませんなんてNOOBな振る舞いしてくるのがありありと浮かぶわ

それはともかくじゃあ挙げるけど>>376←これな
ちなみに言うと俺は 「もっぺん言ってみろ」 と言っているが真意はお前の疑惑の目に対する非難にある
『これを見ても尚お前の頭に浮かんだ 「捏造」 の可能性は残ってんのか?』 ってとこだ
捏造の可能性が浮かんでいるのはそれを表明したことから明らかだしな

更に言うなら 「みあたらない」←これもお前の見落としなんだわ

疑ってごめんなさい、見落としてましたごめんなさい
↑じゃ、これ言おっか?

402佐藤9号
2018-11-08 07:49:58

>>397
よくよく考えたらそれまとめだし殊更反応する必要ねえってことに気づいたわ
要は観客へのアピールでしょ? うん続けて続けて

ただ一個言うとお前俺にも観客にも 実力評価 がなんなのか説明してないから呆気に取られるだけだよ

(果たして居るのかどうか知らないけど) 観客からすれば 「実力評価ってなに? 実力とは別物なの?」 ってとこから入るからお前のそれわりとマジで意味ないと思うわwww

403佐藤9号
2018-11-08 08:23:34

自分で (果たして居るのかどうか分からないけど) 観客からすれば って書いてて急激に冷めたわ…

俺の文章は長すぎて誰も読まねえだろうしお前の文章はトンチンカンすぎて誰も読まねえだろうし、
だったらもう内容なんてなんでもいいんじゃねーのかな

それこそ性癖について語ってもいいしなんならパーソナルな情報落としてもいい
まあそれは流石に冗談だけど、でもマジでそんなレベルで俺らのやりとり読まれてない気がしてるわ

仮に読んでる奴がいたとしても、
俺らの正誤の判断を下すために詳細まで読み取ろうとしてんのかって話だ
つーか詳細まで読み取ってたとしてもそいつはそれを発表するわけでもねえしな

じゃあ俺らのこのやりとりに何の意味があんだ?
読まれもしねえであろう長文 (もとい💩) を頑張って捻り出すこの作業…なんつーかすげー虚無ってね?

いやわかんねえ
これは俺が冷めちまったからそう感じるんだろう
長文を書き下すことにカタルシスを覚えなくなったがゆえに虚無感を覚えるんだ

ちなみにお前はどう思う?
お前は今楽しいのか?
俺は楽しくない…とは言わないが、楽しさよりも虚無感が勝ってる状態だ

一回気づいてみ
『あ~…このやりとり誰も読まねえんだろうな』 って
『こんな長くちゃ誰も正誤の判断つけやしねえんだろうな』って
やばくね? 虚無感

喧嘩してる様って見られてなんぼだと思うんだわ
誰~~もいない掲示板で二人してド突き合いとか頭おかしいっしょ?
今まさに俺らがその状況なんじゃねえのかな

もしかしたら俺のこのぼやきに反応して 『見てるよ』 って言う奴が出てくるかもしれない
でもそいつが本当に見てるかどうかが俺にはもう疑わしい
疑わしく思ってしまうくらい俺らのやりとりはクソだと、俺の感覚がそう告げてる

あー書いてて尚更冷めてきた…もうやめていい? いや やめるわ
俺は次の喧嘩の旅に出るからまたな 達者で暮らせよ

404日向ちゃん
2018-11-08 09:00:50
ID:5dMFLevE

最後のレスだけ読んだよ

405ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-08 10:11:59

>>403
>『あ~…このやりとり誰も読まねえんだろうな』 って
>『こんな長くちゃ誰も正誤の判断つけやしねえんだろうな』

おまえ、私の最初の方の返答みてみ!
最小限の言葉で、ちゃんと主張してるからw
で、おまえが一人で勘違いして熱くなって猛突進してきただけw

あまりに、展開が見えすぎてるツッコミだからさめてたよ。
さらに言えば、おまえの話なんて斜め読みだったわw
でも、かわいそうだからボランティアで相手してあげただけw
その程度でも、おまえは楽にボコせた。
あまりにありきたりで幾度となく論破されてきた主張だからな。

だから、おまえがおかしいなんて簡単にわかるとおもうよ。
まとめのもあるし。

406ぷるんおっぱい◆prin/sdAts
2018-11-08 10:16:54

簡単まとめ

佐藤:
そして実力とは、総体的なものである。

ぷりん:
「実力評価」とは、だれかが何かを評価したもののことだ。
文章の美しさで評価した場合、「文章の美しさ」が「実力」だ。

よって、他のものさしで文句をつけていない。
佐藤の主張は誤りだ。

さらに、実力は、だれかが何かを評価したものとしたから、総体的か個別的かは関係ない。評価した人次第である。

*つまり、ぷりんが「実力」をどういう意味で使ったか聞かずに、
佐藤の勝手に解釈を押し通そうとし、粘着したが失敗。
壊滅的なまでの思考力のなさを、長文でごまかしてるだけ。
単なる雑魚でした。

*喧嘩の度にでるそうですが、Fランクくらいから練習しなよ。

前ページ次ページ
名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: